スポンサーサイト


いよいよ今週日曜日☆

いよいよ今週の日曜日。
パシフィコ横浜で行われる『戦国無双 声優奥義2014』の夜の部に参戦します。

今回はお泊り無しで高速バスで行って夜行バスで帰ります(*>ω<*)
久し振りの高速バスです。
前に2回ほど利用しましたが、その時は夜行でした。今回はピンクのバスで同じみのウィラートラベルさんで行ってきます。

いや、先日、高速バスでの事故があったので、ちょっと不安だな~と思ったんですけど、妹にその件メールしたら
『忘れた頃に高速バスの事故あるな だで、大丈夫』
と意味不明な文章が返ってきました(笑)

お金にちょいと余裕が無いので(マギのDVD代とかでww)往復新幹線は諦めて←え
「ぷらこま」で行こうかと思ったんだけど、参戦するのが夜の部で、帰りの新幹線の時間がちょっと難しかった…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

でも久し振りのバスなので、ちょっと楽しみでもあります。
行きは朝早い時間のバスです。
地元の電車は始発で名駅まで行き、バス乗り場まで歩くんですよ。←ちょっと離れてるんだけど。

しかも到着するバス停が横浜じゃなくて川崎なんですよ。
川崎からみなとみらい駅までの経路調べないとな~。

帰りも同じ川崎のバス乗り場から夜行バスに乗って翌朝は名古屋のささしまライブで降りるそうです。
ささしまライブなら近くにクリエがあるから朝ごはんそこで食べようかな?
さすがに家に戻ってる時間は無いので。

はい。翌朝は月曜日で普通に出勤なのです(笑)

イベント用のトンチキな服(←え)で出社する運びとなりますな~(*ノω・*)
なのでお着替えも持参です。
なんか結局、1泊泊まりの時と荷物量が大して変わらないというww

6月のマギのイベントが当たればお泊りで行ってくる予定ですが、今回の戦国無双はよもやチケットが取れると思っていなかったので。
なんちゃって日帰り(だけど車中泊)。結構老体に厳しいと思いますが、がんばろうと思います。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ん~[s:20515]

ウィラーは車も綺麗だし安いのにはびっくりですしかし業界人としては何を削るとそんなに安くなるの的料金なのですよね

今回の事故で驚いたのは ツアーバスではなく 高速路線バスだった事です…安全管理はかなり厳しいと思うのですが…
あと最近 長距離運転して感じる事は 昔は 眠気が来て あ ダメダメと 車をとめて 休憩をするって言う ちょっとした余裕があるのですが 最近はウトウトではないなく 一気に落ちる感覚があり 怖い思いをした事があります…
窓をあける ガムを噛む では効かない感じで その時は 思い切って 一時間ぐらい寝ます…
でも 気をつけないとね…(^_^;)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

ウィラートラベルさんは確かにお安いです。名古屋ー東京間が2000円台とか(;´∀`)
やっぱり削るとしたら…人件費でしょうか(・_・;)←え
私が乗るバスは往路は4000円ぐらい。復路(夜行)は6000円ちょっと。JR東海のバスに比べるとやっぱり安いですね。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

素人なのでツアーバスと高速路線バスに違いはよくわからないのですが、以前の事故(関越道のバス事故?)は衝撃的でした。
私は乗り物(バスとか電車)に乗るとすぐ寝てしまうので、長時間運転される運転手さんはホントすごいと思います。
今回、ニュースになってるバス事故は運転手の持病(睡眠時無呼吸症候群)の関係もあるので、一概にいえないのですが、ホント、眠くなったらちょっとでもいいので仮眠(?)を取って多少到着時刻が遅くなってもいいので安全に運転してほしいと思いました。

No title

こんばんはー。

いよいよ今週末ですね!
私もそろそろ準備しないとダメなんですが、まだ何もしてません(^^;
10年のお祝いなので、賑やかになりそうですよ!
公式グッズの種類が半端ないですがww

日曜の帰り、私も川崎からウィラーの夜行で帰りますよ!(笑)
いつもは横浜駅から乗るんですが、今回は大阪着の時間の関係で川崎から乗ります。
でも、バス予約した後に月曜は休みが取れましたww
バスの事故は直前なだけに怖いですよね…。

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

今週末、いよいよですね((o(´∀`)o))
公式グッズ見てみました~。キティちゃんコラボが可愛い~!!みんな勇ましい戦国武将なのに赤いリボンとかww
まだ、何も準備というか心構え的なものがユルい状態なんですが(;´∀`)
10周年って事で、やっぱ力入ってますね。
パンフとキーホルダー(キティちゃんコラボ)とサインライトは買おうと思うのですが、後はその場のノリでグッズ見てみようと思います。

おお!!ピンクのバス(*´艸`*)一緒ですね☆
前に乗った時は横浜駅で降車だったのですが、今回は川崎駅でした。初めて降り立つ場所なのでちゃんと乗り継いでパシフィコまで行けるか心配です←え

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
349位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
