スポンサーサイト


HONEY BEE買ってみた☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

今日、思い切ってビックカメラでWILLCOMの『HONEY BEE』を新規で買ってきました。

箱のデザインがなんかオサレな気がします(*´艸`*)



…え??もう一つ箱??

じゃじゃ~ん( ・´ー・`)

こちら、2台購入すると1台目の料金が安くなるという、ちょっと意味が分からない(←え)キャンペーン中だったんでもう一台買ってみました。
でも、2台も持っててもしょうがないので(笑)豊田に嫁に行った妹にあげようかと思います(3年間無料だし)。
ただ、問題は豊田の田舎でも電波が届くかどうか…(;´∀`)一応、これPHSらしいし。
んでもってキャンペーン中で重ねて、着せ替えれる背面ケースも1枚頂きました(緑の)。以前、妹は緑のケータイを使ってたこと思い出したので。

肝心のもこてんのPHSはこちら。
HONEY BEEのピンク×ピンク。
見るからに可愛いおもちゃのようなPHSです。


月の料金は安いんだけど、やっぱ新規の契約時はいろいろと「ひと月だけオプション」を付けられまして(;´∀`)
主回線(もこてんの)で4個。副回線(妹にあげる用)は5個もオプションが付けられました(・_・;)
きっと、電気屋さんはこういう契約方法で電話会社さんからなんらかのアレを頂いているのかしら?なんて思いました。
契約の時、
「来月の1日にこのオプションは外してもいいんですか?」
って聞いたら
「4月の6日でお願いします」と言われました(笑)
なので、来月の6日は忘れないようにオプション外しのミッションをこなさねば。

で、サクッと触ってみましたが、物理ボタンが久し振りなのでちょっとおもしろいです。
とりあえず、よくかけそうな電話番号だけ登録しておきました(赤外線で送信したらヨミが入ってなくて結局修正してたので)

でもやっぱ、可愛いな~。
スマホはネット、通話はPHS。こういう切り替えでやっていこうと思います。


しかし、なんで2台契約すると1台の料金よりやすくなるんだろうか…不思議であります。

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

多分、顧客の囲い込みをしたいんでしょうね。
なんたって、あの糞ハゲが買収した会社のなので、えげつないことはさんざんやってると思います。

まあ、無料期間中のみ使用して、サクッと解約ってのがベストの使い方でしょうね。

σ(^_^)は東京勤務の時 WILLCOM使ってました…当時 神田の事務所が なんとau 圏外…ありえん…
DOCOMO ソフトバンク WILLCOMは使えました…
で 当時 同一会社 同じ電話 話し放題は WILLCOMのみ… カミさんとで2台契約… 
二年間持ちましたが 途中で広島転勤になり 広島では…圏外が多く使えん…(^_^;)
あとから他社も ホワイトプランや 家族間無料とか 出始めたので 持ってるメリットもなくなり解約しました…(^_^;)
現在 固定電話含めて定額制は WILLCOMとイーモバだけですが ソフトバンクのスマホもやるんだとか…
2年持ち 3年持ち の間に色んなプランがでるのはあどうなん?って感じですね…(*^_^*)

世の中には

いろんな裏の世界があるんですにゃ

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

そうだった~∑(゚Д゚)WILLCOMってやわらか銀行の傘下でしたね(;・∀・)
正直、やわらか銀行の印象は微妙なんですが(←え)WILLCOMのHONEY BEEシリーズは前から可愛いな~と思っていたので、購入して満足していますww機種に罪はないって事で(笑)
ただ、契約時に怒涛のオプション攻撃には参りました(;´∀`)でも調べたらソッコーでオプション外せるそうなのでサクッと外しました。
とりあえず音声通話専用機にしようと思います~(^_^)/

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

携帯会社の料金プランっていまいちよくわからないので、今回のWILLCOMさんの用に大々的に「無料」とうたってくれるのはちょっと嬉しいです(笑)
ただ、携帯では無いPHSというのを念頭に置いて使わないといけないですね。
一応、都心部は大丈夫ですとは言われたんですが、うちは名古屋でも端っこナンだけどな~(笑)
とりあえず機種は前から可愛い~と思っていたので、満足しています☆

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

そうか~。『裏の世界』なるほどね( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、加入時に「ひと月だけ」というオプションはホント面倒臭いと思いました。
(先ほどネットでサクッと全部のオプション外しましたけどねww)

2台持ちが1台持ちよりもお得とは、不思議な感じがします。

電話、見ていると新しいのに何故か懐かしい感じがします。
PHS、懐かしいです・・・。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
