スポンサーサイト


戦国無双 声優奥義 9日の夜の部に行って来たよ1

3月9日。パシフィコ横浜で行われた戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~の夜の部に参戦してきました。
戦国無双をまったくプレイしたこと無い人間が参加していいのかと思ったのですが、これも何かのご縁って事で許してください(;・∀・)

多分、昼の部が開催中にパシフィコ横浜の中に入ったので、館内をいろいろ観ておりました。
先にUpしたようにパンフレットなど売り切れで、もうちょっと早く来るべきだったと後悔でした。゚(゚´Д`゚)゚。



一応、レポというか、メモを書き連ねていきます。
歌のタイトルとかわからないので、レポとはいえないので、基本、もこてんの感想文です(笑)


・開演時間が遅れる(・_・;)マジか。
・開演前のナレーション「伊達政宗」と「直江兼続」直江さんはやっぱり「愛」だろ「愛」的なものなのですね。
・OP、檜山さん(伊達政宗?)の歌。檜山さんの生歌初聞きです(*>ω<*)
・キャストは小杉十郎太さん、緑川 光さん、中田譲治さん、檜山修之さん、竹本英史さん、山田真一さん、小野D、高塚正也さん、日野 聡さん、草尾 毅さん
 と、ガチで男性キャストばかり(途中女性声優さんもいらっしゃいます)。狙い所がそこですね、いいでしょう!!
・小野D黒っぽいジャケット(腕まくってた)

・ドラマ『送り継ぐもの』
 小杉十郎太:織田信長、中田譲治:上杉謙信、檜山修之:伊達政宗、竹本英史:石田三成、高塚正也:直江兼続、日野 聡:大谷吉継
 わりとシリアスめなドラマパートな気がしました。やっぱり、もこてんの中で「正統派」な戦国時代ゲームと認識しているので、じっくり聞き入ってしまいました。
 
・戦国無双10周年スペシャルコーナー「戦国無双」ヒストリー
・司会は檜山さん、つかスターとから出ずっぱりの檜山さんww
・檜山さんの「ムーディーなラインナップ」というのはその中におじさま要因がいるからですかww←おじさま大好き属性なので。
・そう?ととぼける草尾さん可愛い。
・生でみる中田譲治さんに心のなかで「ヴァン師匠!!」と思ってしまった私はアビスファンです。
・収録から発売までかなりの年月がかかっていて中田譲治さんの「覚えていない」には驚いたwwでも素敵←え
・緑川さんも発売前は「早くゲーム画面を見たくてしょうが無かった」らしい。
・草尾さん、初代の収録が昔過ぎて、戦国無双2のお仕事の話が来た時、収録した事すら覚えていなかったらしいwwマジか!!草尾さん、主役なのにww
・Q1伊達政宗を登場した順に並べ替えよ。
・多分、一番若いのは分かるんだけど、小野Dが「D(の選択肢)の位置がすごいね」と日野くんに突っ込まれるwwなんか若返っちゃてる並びだったような(笑)
・檜山さん「高塚さんトークの中心で」と無茶ぶり
・高塚さんは黒田官兵衛と直江兼続の2役。黒田官兵衛は顔色が悪いwwそれ見た目~(笑)
・Q2直江兼続の『愛』の場所戦国無双2ではどこにある?
 A. 兜 B.背中 C.お尻
・草尾さん期待を裏切らない回答で「C」のお尻ww
・緑川さんの天然が光ww「3」の回答に「3じゃねーよ(# ゚Д゚)」と檜山さん。
・それに輪をかける中田譲治さんの回答「D」そもそも3択だっつーのww
・高塚正也さんは「衣装チェンジでA」
・小野D「愛だからA」まぁ、わからなくもない。
・ここでやっと中田譲治さんに突っ込む檜山さん「D無いです譲治さんww」
・緑川さんここでも「なんでもいいよ」って工エエェェ(´д`)ェェエエ工~

・今回の戦国無双4で初参戦の小野Dに第一印象の話。
・よもやのうたのっち(小野Dの美人マネージャーさん)が歴女だった件。しかも真田推しなので懇々と説明を受ける小野D。
・うたのっち「あの信之ですよ!!」でも小野D的には名前が「あまり武将っぽくない」でも参加出来てものすごい光栄だった。
・そしてもう一人、今回から参加の日野さん。金コルの現場で大谷吉継役で有ることを石川英郎さんに話すと「お前、すごいいい役もらったな!!」と励まされた話。

・ココで大喜利(笑)今回のキャッチコピーの『運命に火花ちる』の「運命」を変えて大喜利(笑)
・草尾さん「檜山」
・緑川さん「漢(おとこ)」
・中田譲治さん「入試試験」…譲治さん、一体何があったんだww
・高塚正也さん「芝居に」結構真面目な答えだ。きっと高塚さんのお人柄なんだろうね。
・小野D「歯ぎしり」口の中なのに火花ってww予想の斜め上過ぎてヤバイ(笑)
・日野さん「のぶゆき」おお?ココで草尾さんの回答と合わせて「檜山修之に火花散る」って。そりゃ、OPからむしろ檜山無双な件ですよね、わかります。
・初参戦なのに徐々に笑いのツボが増えて、面白いwwとくに譲治さんが(笑)あんなにステキなおじさまなのに(笑)

2に続く.+*:゚+。.☆

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
