スポンサーサイト


戦国無双 声優奥義 9日の夜の部に行って来たよ3

戦国無双 声優奥義9日夜の部の続きです☆


・ドラマパート『君、散りたもうことなかれ』
・己の義の為に兄と袂を分けた幸村と真田家の存続の為、弟と戦わなければならない兄・信之の物語。
・結構うるうる来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
・多分、大阪夏の陣が舞台だと思います(←歴史よくわかってないけど、この日のイベントタイトルがそうだから)
・兄弟であっても軍場で相まみえるこの不条理。
・草尾さんの熱演に終始目が離せなかった。ステージにいるのは戦国の時代の武将、真田幸村の魂をもった草尾毅という人間なんだってくらいのシンクロっぷり。
・いつも弟に勝ちを譲ってきた兄の信之に、一度でいいから真剣勝負を挑みたかった幸村に対し、真っ向から立ち向かい、1人の敵方の武将「真田信之」として戦う。戦国とは親兄弟であっても敵味方に分かれてしまう時代なんだな・・・と思った。
・いつも冷静でクールな信之が幸村を相まみえるシーンはホント、すごい迫力だった。

・真田幸村ライブパート(曲名とかわからなくて、おまけにメモってなくてすみません)。やっぱ草尾さん歌上手いっす!!昔のT-kidsパーティーとか思い出しちゃったぜ。


・エンディング
・草尾さんの「感無量」って言葉は草尾さんの言葉でもあるし、この日、このイベントに参加した人、全部の感想でもあるような気がした。
・日野くん「戦国無双のファミリーの一員として大谷吉継を大事に育てていきたい」
・小野D「トークでわけがわからなくなった」ってそれこっちのセリフww
・「(信之という名前は)武将としては普通の名前」…檜山さんの名前も修之(のぶゆき)だぞww
・「真田家の熱い物語で家の事を思い東軍へついた信之。あつくてものすごく好きになった」
・「信之が新しく加わった戦国無双。好きになった人を増やして行きたい。10周年一緒の育てていきましょう」(ちょっと日本語変だけど、こんな感じのこと言ってました)
・高塚正也さん「(今回のイベント)来週あたまからやり直したい」ってどんだけやり直したいんですかwwでも見た感じ、とても誠実そうな役者さんだな~って感じました。
・「今後、5年、10年、15年、20年と無双を続けて発展していけたらいいと思います」
・山田真一さん「ドラマで泣かされた(きっと最後のドラマパート)。みんなで一緒に楽しい時間を過ごせてうれしい」っていうか、何故、山田真一さんの背中に羽根が生えているのか工エエェェ(´д`)ェェエエ工~(ブロ友さまに教えていただきましたが黒い羽根バージョンもあったそうですww)そして、何故、髪が花輪くんのように横から流れてるスタイルになっているのかwwいろいろおもしろい人だなって思いました。
・竹ぽん「バラエティコーナーで音声さんに罵声を浴びせてみません」と謝る竹ぽん(笑)その飛び道具っぷりがステキだと思うww
「偉大なリーダー」として草尾さんを称える竹ぽん、それはこの日のステージに居たキャストもそうだし、イベントに参戦したお客さんの総意でもあると思います。
・中田譲治さん「板の上、良いですね」と今日のイベントのご満悦そうです(*´艸`*)
「生の声にどんどん引っ張られる」声優さんの声などは収録して製品にするときは、声の上下の部分を削られることがあるけど、こういうイベントの用にマイクと通しての加工しない「生の声」というのを届けられたと話す譲治さんカッコいいっす!!!そして「無双を愛してくださってありがとうございます。」とのコメントも良かったな~と思います。
・檜山修之さん「ゲームのキャラだけど魂の代弁」いつも熱い叫びの檜山さん。この日の檜山さんはもはや檜山無双としてゲームが出来るんじゃないかってぐらい八面六臂の大活躍だったと思います。
・緑川さん「皆さんご存知かもしれませんが…」と言うので何かと思えば「最愛の娘はガラシャです」ってそれお父さんだから~(笑)
「他のキャラと絡むの楽しい」そして「ガラシャLOVEです」←大切なことなので2回言いました(笑)必死に「娘いたらあーなる!!可愛いもん!!!」と娘溺愛っぷりがすごかったかと思うと、急に「ヤバイ、泣けてきちゃう」って涙ぐむ緑川さん\(◎o◎)/
マジ、どうしたんすか!!!て突っ込まずにおれん状態でした。
「だってみんな泣いてるし…」って確かに先ほどのドラマパートがあまりの熱演すぎて涙出たのはそうだけど、緑川さん、どんだけ優しい人なんだ!!
その後、小杉さんに「(コメント)やりにくくしちゃってすみません」と謝る緑川さん。いい人だ~。
・そんな緑川さんに「ガラシャLOVEじゃなくて草尾LOVEじゃん」と突っ込む檜山さんNICE☆
・小杉十郎太さん「織田十郎太信長です」という自己紹介面白いwwでも「(戦国無双)50周年は無理だよww」ってそんな~。人間、120歳まで生きれるのに←え
「楽屋に帰ってからじわじわ達成感が湧いてくると思う」と「熱い声援、熱い思いが後押ししてくれる。戦国無双のある『愛』。これからも愛し続けて下さい」
・草尾毅さん「ありがとうございました。」こちらこそ、熱演を間近(というかステージから遠いけど)で感じられて、すごく楽しかった。
「戦国無双好きか!!」って問には「はい」と答えるよね(超・新参者だけどさ(;´∀`))


・みんなでライブ「一騎当千」(←これはちゃんとメモってた)
・アンコールはみんな物販のTシャツきて登場。白石さんや佐藤さんもお洋服の上からTシャツです。
・小野Dはやっぱり青いTシャツでした~。
・最後のアンコールは真田幸村、石田三成、直江兼続の3人で「天晴」
・結構前の方の通路でうたって居ました(あんまよく見えなかったんだけど)
・ステージ上で振り付きで歌う3人ですが、竹ぽんのキレッキレのダンスに目が釘付けでした。めっちゃ手とかピシっと伸びてるし。やっぱり彼はデキる子なんだな~って。

・終演後のアナウンス
・これ聞く前に席を離れてしまって全部聞けなかったんだけど、外から聞こえた感じでは真田兄弟だった。゚(゚´Д`゚)゚。
最後まで残って聞くべきだった~。

ざっくりと書いていきましたが、初参戦の戦国無双のイベントはとても楽しかった~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
なんと言っても真田幸村役の草尾毅さんの熱演。そして緑川さんの涙←え
いやはや、もこてんの世代でこのお二人のお名前を見るとSLAM DUNKの世代なので、とても胸熱なのですよ。草尾さんはVitaminのイベントで拝見していますが、確か緑川さんは初でした。
ガラシャLOVEと言っていますが、檜山さんのツッコミ通り、この日は「草尾LOVE」だったのではと思います。
小野Dも今作からの参戦で、しかも幸村のお兄ちゃんって事だけど、ドラマパートでは幸村の熱に負けないぐらい、うちに秘めた「熱い想い」を表していたと思います。
竹ぽんは、今年2回めですが、お芝居の時とトークの時のギャップがなんとも言えないっす(笑)
うちにはPS3はおろかVitaすら無いので、いつになったらプレイ出来るかわかりませんが、とりあえず、妹の旦那ちゃんに「戦国無双4」を大プッシュしておこうと思います。

あいも変わらず長くて読みにくい文章ですみませんでした。
少しでもイベントの内容が伝わればいいな~と思います。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
