スポンサーサイト


戦国無双 声優奥義 9日の夜の部に行って来たよ2

今まで入力した文章が消えたのでちょっとテンション下がりましたが。
また気を取り直して書きます。。。

はぁ(笑)
1の続きです。

・グッズ告知コーナー
・3枚Tシャツかったら1000円引きとか無いの?@小杉十郎太さん
・それってなんて通販番組ww
・そんなとこでもきっちり「通販番組風な」セリフ回しで行ってくれる小杉さんカッコヨス!!

・戦国無双4紹介のコーナー
・ここでのゲストは小少将役の白石涼子さん、早川殿役の佐藤聡美さんと戦国無双のプロデューサーさんと、ここまでOPから出ずっぱりの檜山さん。
・もはやこの日のイベントは『檜山無双』でいいんじゃないかと(笑)
・PV紹介。今回は静岡バージョンで地域ごとにバージョンが違うそうです。うちは中部地方だから織田信長と明智光秀のかな?
・小少将の絵をみて「ピンクのアフロですよ」と白石さん。確かにピンクの頭(しかもふぉわふぉわ)は目立つwwこれで傾国の美女だもんね~。
・つか白石さんも可愛いんですけどww
・早川殿とお嬢様キャラっぽい?深窓の令嬢みたいな?
・スタッフさんに「早川殿は(スタッフさん達の)娘なので」と言われた佐藤さん。確かに男子はこういうおしとやかな感じの娘がいたらな~って思うと思う。
・3月21日(ゲーム発売の翌日)は戦国無双アニメSPって事で真田兄弟の生アフレコ。
・アニメのワンシーンを生アフレコ。小野Dは幸村のお兄ちゃんなので落ち着いた感じの声です。
・アフレコ時、草尾さんの演じる幸村の熱量に感化され、クールなキャラで有るはずの信之がどんどん熱いキャラになってしまい「小野さん、抑えて!」と言われた小野D。
・プロデューサーさんの「(アニメSPが)お昼時なのでご飯でも食べながら観て下さい」というコメントがなんかいいな~。
・草尾さん「アニメの絵とゲームの絵が違うので違和感があるかもですが、見たら一瞬で吹き飛びます!!」それだけアニメもゲーム以上に熱い思いが入っているんだな~。

・ドラマパート『桜吹雪★陣取り合戦』
・「謀反する…謀反しない…」と花占いしてる明智光秀(緑川さん)。桜の花で花占い、なのか?
・10日も前から信長の命でお花見の場所取りをしている光秀ww不憫すぎる~。
・そこへ同じく豊臣秀吉の命でお花見の場所取りに来た石田三成(竹ぽん)、島 左近(山田真一さん)と大谷吉継(日野くん)
・光秀の場所がどうしても欲しい三成の策略が炸裂ww
・光秀の家に勝手に入り謀反の証拠の品(わら人形など)をネタに場所を譲るように迫る石田三成。
・三成の「い~や~だ!!」が妙に可愛い件。つか竹ぽんが可愛いのはどうしたら(;・∀・)
・なかなか場所を明け渡さない光秀に島左近の時代考証ガン無視の「スマホでの天気予報」とか(笑)
・このドラマパートは笑い満載で面白かった。あと大谷吉継の「あと三年待ってくれ!!」とか島左近の「異議あり!!」ってwwそれなんて逆転裁判ww

・トーク&クイズ?『発明・新奥義』
・視界がよもやの竹ぽん…だと!!!
・チーム六文銭:草尾さん、山田真一さん、高塚正也さん、日野くん
・チーム魔王:小杉十郎太さん、緑川さん、檜山さん、中田譲治さん、小野D。
・前公演までの流れがわからないんだけど(・_・;)「(中田譲治さん?)婚約したから(小杉さんと)」ってなんだろう?
・真田兄の信之「真田(の家)の為に」魔王チームへ。悲しい兄弟の別れです(笑)
・このコーナーは前公演までの累計ポイントで勝敗が決まるらしいのですが、この2日目夜公演でのポイントは100Pwwそれ、いままでの公演のポイント意味なくねww
・自己紹介の時、みんなホストクラブのホストっぽい紹介なんだけど、日野さんの「吉継です」ってピースして可愛いww
・チーム六文銭への問題。お題は『力』という感じを使って相手チームのキャラを表す漢字を作る(既存の漢字じゃなくてOK)
・氵力
  分
・という字がどのキャラを表しているか。
・草尾さん「直江兼続」、山田真一さん「シカ」、高塚正也さん「島 左近」
・山田真一さんの回答に対し「バカなのかー!!」と突っ込む竹ぽん(笑)
・日野さんの「(答え)変えてもいいですか?」の問に「いいよ、可愛いから許す」と答える竹ぽん(笑)何?可愛いからって~(*>ω<*)
・日野さん「直江兼続」
・小杉十郎太さん山田真一さんの答えに「シカではありません」とキッパリ(笑)
・で答えが歴史大好き声優の檜山さんから解説があったんですが、正直、よくわからなかった(;・∀・)私のメモは「A.さこん」って書いてあるんだけど、なんでだっけ?
・次はチーム魔王への問題。お題は『心』
・女十と書いて「オネエになってきた俺」と小杉さん。一体何があったんですか!!!
・チーム六文銭からの漢字
 力メ
  心
・小杉さん「(黒田)官兵衛」大河ドラマやってるから?
・緑川さん「家康」カメの心でじっくりと、的な感じ?
・中田譲治さん「上杉謙信」
・小野D「緑川さん」…え?(;・∀・)ハッ?どうやら「カメ」→「緑」→「緑川さん」→「心」→「優しい緑川さん」う~ん。発想が斜め上過ぎてちょっと良くわからないけど、そこは小野Dらしさ…だよね?
・小杉さん「家康」
・答えは伊達政宗だった。読みは心をバラして「バ」上の「力」はそのまま「カ」と読み、「メ」はそのまま。つなげて「バカメ!!(馬鹿め)」で伊達政宗みたいです。この発想は無かったわ~。

・ライヴコーナー
・島 左近(山田真一さん)、石田三成(竹ぽん)、直江兼続(高塚正也さん)
・すみません、タイトルまでメモってなくて曲名がわからないのですが、竹ぽんの歌はロビーでも流れてたので分かった。
・しかしさすがコーエーさん。キャラソンの数が多いな~。

あと一回ぐらいでレポ終わりそうなんですが、やっぱ途中まで書いて消えたのが悔やまれる(>_<)
また明日も頑張って書きます(^o^)丿
3へ続く☆

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
