スポンサーサイト


戴き物だったり、今日のお昼だったり、もぐらだったり。

数日ぶりです(笑)
もこてん、ちゃんと生存しております←え

なんか、ネタ無いな~とか思いながらスマホのフォルダ観てみたら、コンパルのかつサンド頂いたのを思い出しました←遅ッ!!

お昼休み前に銀行にいった事務のおばさんから頂きました。
コンパルとは名古屋の老舗喫茶チェーン店です。
と言っても、名駅に1店、栄に2店舗、御器所に1店と名古屋市内に9店舗だそうです。
箱のデザインがちょいとレトロな気もしないでもない。



一番の売りはえびカツサンドなのですが(名古屋だけに)、話の流れでもこてんはかつサンドを頂くことになりました。
かつサンドのキャベツがとても食べやすい太さでした(千切りめっちゃ巧い!!)
表面のパンはホットサンドになってますので、こんがり焼かれています。
美味しかったです☆



こちらは今日のお昼。今日はお昼からウインクあいちで年度末の会計講習があったので、例年の如く参加してきました。
で、お昼は同じウインクあいちの地下にある「つくね本舗」のランチです。
でも、もこてんが食べたのはつくねじゃなくて普通に牛ロースステーキ丼食べました(笑)
だって日替わりランチが売り切れだったんだもん( ;∀;)
おおきなどんぶりにご飯をお肉~(*´艸`*)お肉が何より好きなもこてんにはとても幸せな時間です。
お肉はほどよく柔らかく、ちょっと甘酸っぱいタレともよくあって美味しかったです。
付け合せのお茄子が味噌田楽っぽくて、それも美味しかった。


講習の帰り。
いつもより時間が早いので(笑)名駅の地下街をフラフラしてると!!!
な、なんだ!!!

名古屋駅地下街サンロードのマスコットキャラクター「もぐらのチカちゃん」らしいです。
男の子と女の子どっちもチカちゃんなのかな…(;・∀・)

http://www.sunroad.org/song.html

↑ここで名古屋駅地下街の曲が聴けます(音量注意)。
とてもレトロな感じですが、私、名古屋に26年住んでますけど、この曲は初めて聞いたわww
今日の名駅の地下街にはこのマスコットとBGMがずっとこのレトロなナゴヤ駅地下街の曲でした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

どれも、美味しそう(*^^*)。

駅ナカショップやデパ地下は魅力を感じます。

デパ地下楽しそうですね!!
行ってみたいですo(^▽^)o

ステーキ丼もホットサンドも美味しそう♪

モグラ

キャラクターが可愛いですにゃ

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

コンパルはえびカツサンドが代名詞なのに食べれなくて残念だった~。次はお店で食べてみたいと思いました。
名古屋駅の地下街は日本でも古い地下街だそうです。
でも名古屋の地下街閉店時間が早くて20時過ぎるとガラガラです(笑)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

ステーキ丼、お値段以上に美味しくて、また来る機会があったらこようと思いました。
ホットサンドもまだほんのり温かくて美味しかったです☆

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

もぐらがマスコットキャラクターって結構珍しいと思いますが、実物(?)をみたのは初めてでした(笑)
地下だからもぐら…、そのまんま過ぎるww
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
