スポンサーサイト


ぼつぼつ雑記

ぼつぼつ雑記など。主にアニメ?

ウィザードバリスタ。
小野Dの土佐弁がたまに聞けるので見ています。でもおおまかなあらすじが良くわかっていないんですが(;・∀・)
ちょうど見始めた回が小野D回?で土佐弁めっちゃ聞けてラッキーだった。
とりあえず、若本御大の蛙がいいです。
あと、女の子キャラがみんな可愛い(*´艸`*)

ノラガミ。
去年の年末、ライブビューイングで観て一話から観てます。
ここでも小野D♪こっちではちょっと荒っぽい感じでヤの付く感じですが、それもまた好きです。デュラララ!!の静ちゃんみたいで。何気に好きな声優さん多くてまんまとハマるww
あれ?結構デュラとキャスト被ってない?
毘沙門さま、もっと出てくれないかな~ww
原作未読だけど、展開が毎回気になって観てしまう。12話完結?では無さそうだから間を置いて2クールかしら?

黒子のバスケ。
今、ちょうど紫原くんが出てますが、あまりに大きな存在の描き方に『◯撃の巨人だよww』って思ったのは内緒です。
そう思ってしまうと、もうそのようにしか見れなくて…すみません。

キルラキル。
なんだか流子と皐月さまを観ていると「ガチで戦うプリ◯ュア?」とか思った。
雰囲気とか初代のプリキュアみたいじゃない?露出度は全然こっちのがすごいけど(笑)
あと、もう少しで終わりなんだけど、猿投山の目が開いてよかった~。そして、苛とマコのこれからが気になるwwなんかみてて微笑ましい2人だからさ~。
結構、装束の名前とかいろいろ突っ込みたいんだけど、そこがキルラキルらしいというか、さすが中島かずきさんだな~って思ってます。

鬼灯の冷徹。
妹も遅れて視聴し始めましたww
今日もその件で数回メールのやりとりをしました。その一発目のメールは
「一寸法師すさみすぎww」だった(笑)
何気に一寸だった法師の声が達央さんでした、ありがとうございました。
前に「となりの怪物くん」の雫と春っぽい2人の絵があったので、もしかして、と思ったらこの起用☆

なんやかんやで冬期みているのがだんだん削られ、気が付くとこれだけになってしまいました。
ノラガミだったり鬼灯さまだったり、結局な所、日本のファンタジー路線に私はがっつりはまっとるな~と思ってしまった。

春アニメはいろいろ楽しみなものが多いんだけど、ジョジョと神あそは楽しみ。

コメント

ヤマト以来 あんまりよくわかっていません…(^_^;) って昔は 再放送も多かったし ゴールデンもやってたよね…
ジョジョはあまりよく知らないけど かなり長いよね…
逆にデビュー作 バオー来訪者は短編やけど 読んだ事ありますが…(^_^;)

こんにちは!

ノラガミ、私も今期見てて久々にハマりました!
すごく面白いですよね(*^^)v
小野Dの大黒さんはかなりイカついけど、人情味溢れてて
何気にハマり役ですよね(笑)
私も原作は未読なんですが、
原作である程度進んだら2期やってほしいなと期待しています。

春アニメは神あそですね!
あの素敵なヨネさん絵の神々達じゃなくなってる事には
少々残念に思っていますが、
あのゲームの内容をアニメでどういうストーリーにするのかなと気になってます。
神々達はとても素敵なので、楽しみですね(^^♪

ロッテリアで進撃の巨人のキャンペーンを見ました。

初めて見ました。
ちょっと気になります。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ジョジョは私が中学生の頃にはもうあった気がするので古いと思います。でもコミックは読んだこと無くて(←え)もっぱらアニメで観ているタイプです(笑)
今はゴールデンでの放送はドラえもんとクレヨンしんちゃんぐらいですよね。
私が視聴するのはほとんど深夜の時間なんで、他の人に説明が難しいです(;´∀`)

Re:ちょびなさま

ちょびなさま
コメントありがとうございます。

ノラガミ、作画もキレイで安定しているので好きです。
妖を倒した時の紋章のようなのもキレイだな~って。
小野Dの大黒。厳つい感じで荒っぽい感じもいいですよね。ぶっきらぼうなのも好きです。
あとやたらテンション高い夜トも好きです(デリバリーゴッドの夜トでぇ~すっての)
来週ぐらいから神あそ始まるようです(正確な日が地域によって違うので)
そうなんですよね…若干、カズキヨネさんの絵じゃ無いのが残念なんですが、丁寧に作ってくれたらいいな~って思ってますので楽しみです。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

進撃の巨人、最近ではスマフォアプリのCMで和田アキ子さんが出ていたりww
あとぷっちょのCMで進撃の巨人がコラボしてたり。
アニメは終わってしまったんですけど、また続きが無いかな~と楽しみだったりします。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
