スポンサーサイト


2日連続残業~(・_・;)

昨日、今日ともこてん残業でした~(-_-;)
昨日は棚卸し、今日は月次。

しかもうちは3月決算なのであらかたの数字をだして税理士さんにお渡しして4日の会計監査をするので、なるべく早く月次を作ることをがんばった~(;´∀`)

ただ、最後の最後で貸借が合わなくて焦った。
うちは未だにアナログで月次の数字出してるので(笑)
結局、支払手形の残を間違えてたんですけどね~。さすがに10万単位で違うと焦りました。

その後、3月の仮の〆は終わったんだけど、今度は粗利がありすぎてその原因がわからなくて困りました。
なんとなく理由は分かるんだけど、それが決定打となるかは自信なくて…。

一緒に残ってた営業のおじさん(←商業科出てるので簿記の基礎はわかる)と一緒に貸借と損益ながめていろいろ考えてました。
そんな時でも、我関せずの事務局長に軽くイラッとしましたがww内心、自分が長の組合だけど、金勘定はさっぱりのボンボンだからしょうがないか、と己に言い聞かせておきましたよ(笑)
今朝からそれ以外の事でも、ちょっとあったので、もう正直、しんどかった~(笑)

何はともあれ、仮の月次は終わったので、粗利の内容の検証はまた明日って事で帰ってきたもこてんです。
明日は定時で帰りたい…なぁ~。


仕事中に届いた戦国無双のイベントパンフでも眺めて落ち着こと思います(*´∀`*)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様です。

残業は疲れます。
かくいう私は2月中旬からずっと残業が続いています(^_^;)。

早く帰りたいです・゜・(つД`)・゜・。

No title

年度末は本当に忙しいですよね。
私も総務経理の仕事だった時は期末がくると憂鬱になってました。
粗利が少なくても会社的には困りますけど、多すぎると経理にはきついんですよね。

明日は早く帰って、ゆっくり休めるといいですね☆

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

2月から残業が続いておられるとは\(◎o◎)/すみません(_ _;)私の2日間なんて大したことなかったですね(・_・;)
普段、定時きっかりに帰るのでイレギュラーな事が起こると微妙にテンパッてしまいます(笑)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

確かに粗利が少ないと会社としては困りますよね。
一応、今月と前月の粗利を見比べて前月が極端に少なかったので、2ヶ月足して割るとちょうどいい感じになるので「仕入れの月ズレ」ってことで説明しようと思います。
まだまだ経理が完璧とはいえないレベルなので、今週末の税理士さんの監査でまた修正になると思います(;´∀`)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
