スポンサーサイト


うち、まだXPなんすよww

自宅じゃないですよ(笑)
職場のPC、といっても主に職場宛のメールと検索用のPCがまだXPなんすよww

当初はコピー機入れ替えの時、新しいPCもついての見積もりを某◯塚商会さんに出して頂いたんですが、上の人(事務局長より上の人)から『高い!!安くせよ!!』という言葉を伝えたら

「新しいPCつかなくなって工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

なので世間ではXPのサポートが糸冬了でウイルスの感染がぐっと高くなったと言われておりますが、結局、今まで通りXPでメールのやり取りをやることに成っています。

もともとうちのお客さん、職人さんが主なんで、メールで注文とかあんま無いんです(笑)
でも仕入れ先さんとかの中には見積書とかをわざわざメールの添付ファイルにつけて送ってきたりします。

そして、このXPののPCですが、

プリンターに繋がっていません←え

なのでこのPCに来た添付ファイルは私のUSBメモリ(私物)を使ってプリンター(コピー機)に繋がっているPCで出力してる有り様です。
このプリンター問題は新しいコピー機が来たら接続とかやって貰う予定なんですが、それまで約1週間。
もこてんのUSBメモリと他のPCがウイルスなどに感染しないか心配です(←売上の全データとか入ってるんで)。


事務所でXPのサポートが終わるとウイルス感染のリスク高まるよねって話しをしてたんですが、なぜそういったウイルスがあるのかって話しになって、事務のおばさんが
「なんでそんなもの作る人がいるのかしらね?」


う、うん。そう、だね(苦笑)

ウイルスなどを作る人の事まではわかりませんが、あと1週間、持ってくれ!!!うちのXP!!



それとこういう会話してても事務局長、我関せず。

『オマエがちゃっちゃと契約しんから新しいPC導入できんかっただろうが(# ゚Д゚)』

あいも変わらずマイペース、結局何にも自分決めれない「責任取りたくない」、都合の悪いことは「忘れました」、間違えた時は「無意識だった」の事務局長。

こんな50歳にはな入りたくないと思った。(おっと後半は愚痴になってしまったww)

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメント

XPですか~!
私の職場は情報流出にはものすごい神経質なんで、私物のUSB接続は一切できません。
ウイルスを作る奴も情報流出する奴も本当にどうにかしてほしいですよね。
こんなのさえいなければ世界はもっと平和なのに。
愉快犯って連中が一番たち悪い(-"-怒)

ウチの会社は切り替え終わってました…
でくれぐれもXPの端末とは接触されない様 通達が…(^_^;)
関東と関西の認識の差はまだだいぶあるみたいで ニュースでもやってたけど 企業も相当数 切り替え出来ていない所 かなりあります…ってこの間 日本橋では中古のパソコン 普通にXPで売ってたし…(^_^;)
ちなみに自宅はまだXPのままです…って ほとんど使ってないし…スマホである程度カバー出来るし…(^_^;)

無事に

新しいPCが入るまで乗り切れる事をお祈りしております

私のノートパソコン、XPです。
インターネットは使用してなくても支障あるのかな?
気になります。

去年、その知らせを知ったとき「えぇ!」と思いました。
買い換えも大変ですし、困りますね。

もう少しサポートして欲しかったです。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

諸般の事情(ようは予算)の関係で未だにXPを使っています(笑/と言っても検索用で普段のお仕事は7です)
昔は家庭用のプリンターをつなげて使っていたようですが、それが壊れて以来、私物USBで他のPCから印刷が日常になってしまいました( ;∀;)
PCのウイルスとか感染したこと無いんですが、ほんと、こういう「負の功績」にしないで、もっといい方向に技術(?)を使えばいいのにな~って思います。
でもWindow7も2020年でサポート糸冬了なんですよね~(笑)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

対処の早い会社さんなようで羨ましい限りです。
お達しが出るくらい危機管理がしっかりされたとこなのですね。
お国の機関でもXP使用率が半端ないみたいで、一斉に切り替えが出来ないみたいですね。
それもこれもXPが優秀だったせいでしょうか?
私のは7ですが、これも2020年にはサポート終了なので、またその頃、同じような騒ぎになるのかな~(;´∀`)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

ホント、その日まで持ってくれると信じて待つしか無いんですよね~(笑)
もっと事務局長がしっかり自信をもって判断しれくれていたら…そう思うと情けないやら、苛立つやらです(-_-;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

うちの事務所でもXPのPCはネットでの検索用に成っています。
変なサイトとかに行かなければ大丈夫…であろう、という感じみたいで(なのでサポート終了なので後も使用するようです)。
そんなに機密性高いデータとかは取り扱う仕事では無いのですが、やっぱりXPのPCを使うにはちょっとな~って思ったりします。

キムチの職場は7になりました〜
が!!
キムチ家はXPのままです!
ヤバイ(; ̄ェ ̄)

愚痴どんどんグチっちゃってください!
キムチでよかったら聞きます!

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

ほんと、ボンクラな事務局長のお蔭でせっかくの新しいPCが~(>_<)ってなりました。
当分、職場の検索用PCはXPで行くみたいですけど、私は自分の仕事用PC(windous7)だけを信用して仕事しようと思います(笑)
自宅のノパソは7なんですが、いつかはそれもサポート終わっちゃうんだろうな~。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
