スポンサーサイト


またまたある日のランチ♪。.:*・゜

っても先週の話ですが(^^ゞ
この日も事務所に近いカフェでランチしてきました。
何気に豪遊(←え)ですよww

高架下の『スイートカフェ』
前からあったんだけど、去年、リニューアルしてからは初めてです。

入口から一段低くなった店内は天井が高く感じます。
窓際の席は日によってワンちゃんが見えるので、ワンちゃんOKなカフェです。
でも私は猫派です(笑)

この日のランチは3種ありまして、もこてんの好きな鶏肉☆って事で油淋鶏のランチにしました。



ワンプレートにきれいの盛られた油淋鶏。カリカリのカボチャが美味しい。
鶏肉もカラッとして、ソースも美味しかった。


パンかご飯かを聞かれたので「パンお願いします」って事で。パンです。


パンを選んだので6種類のなんだろ?つけて食べるの?が来ました。
蜂蜜、オリーブオイル、バター、ちょっとガーリックっぽい香りのバター?とあと2種は何だろう?全部付けてないからわからないんですが(^^ゞ


スープは可愛いくて小さめの容器に入っています。
コーンクリームスープでした。ふんわり甘くて美味しいです。


ちょっと見栄を張って(笑)+200円でデザートもつけちゃいました☆
紅茶のチーズケーキ。食べると紅茶の香りがします。でもチーズケーキ。不思議な感じでした。


ランチで1,200円はちょっと高い気もしましたが、たまには良いかな~って。
店員さんとかお店の雰囲気はイイと思います。
この辺りはランチ出来る場所が限られるので(^^ゞたまのランチには重宝します。


スイートカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 鶴舞駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

[s:18240][s:17704]

カフェで中華と思ったらパン多国籍料理なんでしょうかねぇ食文化の融合でしょうかまぁ美味しけりゃ組み合わせは何でも良いですけど

パンに色々とつけて食べられるっていいですね(*'-'*)
でも、油淋鶏だとご飯でガッツリ行きたくなりそう。
このバターとかが入っている器、エスカルゴでも食べるのかと思いました( *´艸`)

たまにはちょっとリッチなランチもいいですね…(*^_^*)
σ(^_^)は ファーストフードかラーメンばかりですが…(^_^;)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

メインが油淋鶏なのにパンww冷静に考えるとちょっと変でしたね(笑)
いつもお昼ご飯がおにぎりなので外ご飯のときはなんとなくパンを選んでしまいます。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

油淋鶏にご飯だとお代わりがほしくなりますね~。
エスカルゴって食べたこと無いんですが、あんな容器で来るのですか?というかエスカルゴってどんな感じですか?貝っぽいですか?

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

職場の近くにファーストフードとか牛丼屋さん的なのがほとんど無くて(-_-;)←あってもショッピングセンターのフードコート的なの。
もっとお手軽にお昼出来る事があるといいんですけどね~(^^ゞ
でも雰囲気はいいのでまた行きたいと思いました。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
