

現金が多いってどういうことww

多分、先月の末(25日、28日、30日)の3日間で現金があわなくなっている。

現金が帳簿より1万円も多いのだよ。


何故だ…(>_<)

何度も振替伝票と帳簿を見ても同じで、もう、なんか出口の無いスパイラス状態に成っています。
途中、多分、28日か30日で現金の合わせが出来なかった?というか何故かその仕事をすっ飛ばしたのが最大の謎なんだけど。

お金が少ないとかだったら、出金とか入金の帳票(領収書なりそういうの)を見つけたり記憶を辿ればなんとかなりそうだけど、お金が多いって何よ(-_-;)って感じです。

入金の時、伝票と現物(現金)が合わないならそん時気がつくし、そもそも1万円ってなんでそんなに金額大きいのさ…。

月末に事務局長に出金した際に時に「もしかしたら」1万円少なく渡してた?
だったらその時、言われるよな~。
あ~~~わからん!!!



多分、こういう時って「現金過不足」って勘定で処理するのは知ってるんだけど、なんかスッキリしなくてもやもやする!!

今日も残って考えようと思ったんだけど、事務局長にはよ帰れと言われたので余計に気になって仕方がない。

お休み明けに事務局長にもう一度、出金した金額の確認をお願いしたんだけど、あんま期待出来んしな~。

久しぶりもお金が合わなくて、もやもやするし、気になるし。
なんかスッキリしない連休になりそうだ…。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

お気持ち、察します。

解決しないと、スッキリしないです。
(T-T)。

お金が余るって気持ち悪いですね。
しかも連休前に( *´艸`)
経理やってた時に色々な経験をしましたが、こう言うのって本当に記憶が抜け落ちたかのようにわからなくなるんですよね。
そのままこっそりポケ(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ
無事解決することを祈ります(´▽`*)

銀行とかは一円合わなくても大変って聞きますが…σ(^_^)は簡単な現金管理しかしてないので…金額が大きくなると大変やろね…(^_^;)
でも領収書上げるのをついうっかり忘れても少額やったら まあいいかって 済ましてしまう事もあったけど…会社の経理はなかなかそうはいかんやろしね…
上手くいったらいいね…

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ(>_<)すっきりしないというか、なんというか…。
休み明け、またそのことで悩むと思います(笑)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

お金が少ないならまだしも、余ってるってのがなんとも気持ち悪いです。
集金してきた金額もちゃんと合わせてるつもりだし、そんなにたくさん何度も出金した覚えも無いし。ホント、記憶が抜けるってこういうことだな~って。まったくもって厭なものです。
また休み明け考えます…(´;ω;`)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

銀行ほど厳しくない(はず?)なのでどうしてもわからなければそれなりの処理ができるんですが、やっぱ、こうスッキリしないというか、なんでだ!!って気持の方が大きいです。
少ないならまだしも、多いとか、無いわ~工エエェェ(´д`)ェェエエ工~って感じです。
休み明けもまたちょっと考えます~(>_<)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
