スポンサーサイト


いろいろ(←え)戴き物とか買ったのとか。

ブログのネタになるかな~と思って写真と撮ったりしてましたが、それを個別で上げるほどでも無かったので(笑)

その①
微笑みの国・タイランドのおみやげ。

うちの建屋の2階の事務のおじさんがタイランドに行って来たので、そのおみやげを頂きました。
中国に行った時はパンダのキーホルダー?をもらいましたが、タイランドは象さんです(*´∀`*)しかもピンクというチョイスが私仕様らしいです←え


その②CANMAKEのルースパウダー。

前にCCクリーム(SUGAO)を買って、お粉を持ってないな~と思っていたので。
チープコスメの中でも、CANMAKEはよく使うので。今も使っていますが、そんなにお顔が真っ白~になることも無いので、うっすら色白くなった?って感じになってます。
さすがに肌自体に自信が無いので、お休みの日でもうっすらお粉を使うようにしています(;´∀`)

その③モリバコーヒーの抹茶ラテ。

この間、友達のあーちゃんと名駅でご飯食べた時、お茶で入ったのがモリバコーヒーさん。
名駅でこそっと(←え)あるモリバコーヒーさんですが、あーちゃんの妹ちゃん曰く「もっとこのお店増えればいいのに」と言うくらい好きらしい。
お店は一瞬、狭そうだけど、奥は結構広くて喫煙ブースもある。
名駅のコーヒー屋さんは結構混んでることがあるので、このモリバコーヒーはなかなかいいかもしれない☆

その④300円ショップのカチューシャ。

またカチューシャです(笑)これまた、あーちゃんと遊んだ時に、ヘアアクセを何もつけていなかったので、急遽買いました(笑)そのとき、着てた服が白系だったので、カチューシャも白系にしてみました。
ただ、ずっとつけてると、耳の後ろが痛くなるのが難点かな~(;・∀・)

その⑤キールズのリップバームと試供品。

正直、キールズって何?って思ったんだけど、あーちゃんと高島屋に行った時、あーちゃんが「ここのリップバームいいよ」と言うので、そうなのか~と思ってお店に行ってみた。
調剤薬局が前身ということみたいで、いいのかな~?って。リップバームはクランベリーを購入してみた。いままでリップバームとか使って、たまに唇の皮が逆にめくれる事があったりしたんだけど、今度のは大丈夫だと良いな~。
あと試供品をちょっともらいました。ちょっとでもサンプルとかもらえると嬉しいな~。

その⑥ステッカー。

ハンズに行ったら何やら人だかり。見てみると、テーブルの上にたくさんのステッカー。
たまにこの店頭販売やってるのは見たことあるんだけど、今回は何点か購入してみた。
ビーサイドレーベルのステッカーは風刺の効いたものからメルヘンだったりゆるキャラだったり。とてもちょっとの時間では選べない程の種類があって、あーちゃんと小一時間ぐるぐるみて回りました(笑)
もこてんが買ったのはアリスモチーフのもの3点と、日曜日の夕方に見たことあるようなあの番組のあのネコww的な何かです。
ちなみに一枚300円だけど、一年保証とかあるし、スノボのボードとか車、バイクに貼っても大丈夫というので、とりあえず、チェシャ猫はスマホに貼っておきました☆

その⑦牛乳石鹸良い石鹸♪

なんとなく子供の頃の石鹸は上の赤い牛乳石鹸だったような気がして、懐かしかったので買ってみました。
ちなみに赤はしっとり、青はさっぱり仕上げだそうです。

あとは近所のネコを撮ってみたりしたんだけど、それはまた今度UPしようと思います。



もう、気分的には総会の議案書の作成も終わったので、あとは今月末にある総会を終えると、もこてんの一年が終わります。通常は決算が終われば終わりなんだけど、その決算の数字を元に総会の議案書作るまではひとつの作業になっているので。

これで、心置きなく6月の黒執事イベ楽しめます。たとえイベント時間が1時間の予定でも、全力で行く所存です(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

コメント

ビーサイドレーベルのステッカーは、インパクトがあって楽しいです。

スマフォのカバーのシールにビーサイドレーベルのステッカーを貼っています。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

ビーサイドレーベルのステッカー持っていらっしゃるんですね~(*>ω<*)
ハンズのたくさんシールが売ってるのは知っていたのですが、今回、初めて買いました。
いろんなデザインがありすぎて、選べない~(笑)
次はちょっと大きめのステッカーも買ってみたいと思いました。

牛乳石鹸はよく使ってます。柔らかい感じが、いいです。
黒執事またまた始まりますね。楽しみです。

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
コメントありがとうございます。

牛乳石鹸って昔、使っていた記憶があるのですが、多分、それよりもCMの「牛乳石鹸良い石鹸♪」ってフレーズの方が記憶に残っています☆
黒執事3期らしいです。正直、2期はカウントしてないので、私の中では2期ということに成っています←え
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
