スポンサーサイト


シュークリーム☆たこ焼き☆SDカード←え

うちの事務所の朝の光景?
朝のお菓子、というか7→11のシュークリームです。
商品名のごとくとろりんのカスタードクリームなので、上手に食べないと、ね☆


あと、最近、また銀だこに通っています(笑)
そして、今まで食べなかった明太子(明太子とチーズ)のチャレンジです(^o^)丿
これが食べてみると、めっちゃ美味しいことに気が付きました(*´艸`*)

本物の明太子は食べれないんですけど、こうゆう明太子+マヨとか明太子+チーズは食べれるようになりました。
これで、もんじゃ焼きの「明太もちチーズ」も食べれる!!気がする(笑)
ただ、これ食べると軽く800kcal行っちゃうんで、その後の食事が結構限られてしまいます(;´∀`)

こっちは食べ物じゃないけど(笑)
デジカメを持っていた事を思い出して←え
でも、中のSDカードには妹の結婚式の写真が入っていて、なんとなく、それはそれでおいておこうと思ったので新しいSDカードを買いに行きました。

向かったのはビックカメラ。
早速、デジカメ売り場のSDカードのコーナーに行ったんですが…種類が多すぎてボー然(笑)
個人的に写真と撮るのにそんなに容量いらないから4GBぐらいでいいかな~って思ってたんだけど、CLASS10ので4GBってのが見当たらなくて。
そこでやっとこさ、店員さんヘルプ~。って事で訊いたんだけど、
結局書き込み速度重視ならCLASSの高いもの→次の動作がサクサク行く。
メーカーは個人の自由。
・・・それってアドバイス、なのか?

とりあえず、東芝のCLASS10の8GBのSDカードにしました。
それにしても、やっぱスマホに入れるSDカードとかよりデジカメに入れるのってちょっと高くないか?とか思っちゃいました(;´∀`)←ってもスマホの中も16GBぐらいしか入れてないけど(笑)

絶えずデジカメで連写とかするわけじゃなくて、スマホの変わりに写真撮ろうかぐらいで使うので、正直、8GBもいらんかもしれんけど(笑)

来月、東京に行くとき、デジカメ持って行こうと思います。ちょっとでもスマホの電池長持ちさせるためにww

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメント

SDカードが ミニSDになり マイクロSDになり… その前なんかは コンパクトフラッシュとかありましたね… 昔は高かったんよね…1ギガとか出た時も高かったよ 何しろCDより容量があったのに…変われば変わるもんです…(^_^;)

私のスマフォのSDカードは16GBです。

内部メモリはかなりありますが、様々な写メを撮るには16GBだということを痛感したことがあります。

明太子とチーズはヤバイです!
美味しそう!

食べたいです〜

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

お名前の表記が無いのですが、URLからおせいさまだと推測されますので。
コンパクトフラッシュ、ありましたね~。多分その頃はそういうの詳しくなかったので名前は知ってるけど、どういうものかわからないです←え
マイクロSDって小さすぎて、爪で出し入れしないといけないのがいただけません(笑)
今じゃ1GBは見かけなくて、最低4GB、8GBとか16GB。技術の進歩って早いですね~。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

私もスマホのSDカードは16GBです。32GBあるとスマホがサクサク動きますとか言われたけど、お値段が・・・(;´∀`)
写真とかも知らず知らずに結構容量必要なようなので、16GBあると嬉しいですよね☆

ホンマや…名前が抜けてました…大変失礼いたしました…(^_^;)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
