スポンサーサイト


食べてばかりのもこてんさん♪

健康診断が7月にあるのに、まったく減量の意思が薄いもこてんww
去年の同じ時期から3~4㎏も太ってるのに( ;∀;)

されど美味しいものに弱いので食べてしまうのだよww

昨日のお昼はぼっちでご飯だったので、勇気を振り絞って(←え)高架下の天ぷら屋さん、『いづも』に行って天丼頂きました~。
エビは2尾。他に獅子唐、お茄子、かぼちゃ、お魚(キスかな)、おいもさん、しいたけ。たくさんですね☆
タレは色は濃い目だけど、そんなに味は濃くないです。
お吸い物は蜆の赤だしです。他にタケノコの土佐煮とお漬物。

いつも行けるって感じじゃないけど、1人で天ぷら屋さんってなんか大人な感じがしました(*´艸`*)

これは朝のケーキ。この日はお抹茶のケーキです。小さめだけど、朝のコーヒーを一緒に頂くにはちょうどいい大きさ☆


そしてお昼は毎度おなじみ(←え)HIROSHIへ行きました。
ドリンクはジンジャーエール。そしてサラダです。


今月はもこてんの中で「明太子強化月間」ということで(どういうことだよww)、初めて「めんたいことからあげ」をオーダーしました。
刻み海苔に隠れて見えませんが、下にからあげが乗ってます。

こうやって加熱しためんたいこは食べれるようになりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
隣のレモンをかけて食べて見ましたが、食べごたえのある分量なのにサクッと食べれちゃいました。
めんたいこもなかなか良いものですね。

こんなばかり食べていて、健康診断までに痩せれ…るわけないか…。
また頑張らねば(ほどほどにな~)

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメント

どれも美味しそうです(*^^*)。

ヨダレ垂らしながら見ました。

この色濃いめの天丼、美味しそう(゚¬゚*)ですね~。
蜆の赤出汁と合わせるととっても合いそう。
天丼は濃いめのたれでいただく方が好みなもので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こんばんわ!
どれも美味しそう〜!!

天ぷら屋さんの天丼
エビが2尾豪華ですー( ´ ▽ ` )


ブログなんですがまたお引っ越しすることになりました(−_−;)
たびたびすいません( ;´Д`)

よかったらみにきてやってください!

生はちょっと苦手意識ありますね。明太子パスタには、マヨネーズかけると美味しいです。あとネギとか、美味しいです。食べたくなってきた(笑)

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

天ぷら屋さんは久しぶりに行ったのですが、カウンター席で天ぷらを食べるってなんとなく大人だな~って思いました。
あと、最近、明太子がちょっと食べれるようになったので、また美味しいものを探して食べてみたいと思いました☆

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

天丼のたれは色は濃い目なんですが、実はさらっと食べれてしまう味のこさなんです。
私は貝類が食べれないのですが、ここのお吸い物は最後まで頂けます☆
次に来るときは丼では無く、天ぷらを頂きたいと思います。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

天ぷら屋さんの天丼。エビは2尾は確かに嬉しいです(*´艸`*)
ここのメニューで天むす(おむすびの中にエビ天が突き刺さっている名古屋めし)もあるんですが、それも食べてみたいと思いました。

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
コメントありがとうございます。

まだ、本当の明太子は食べれないのですが、+チーズだったり+マヨネーズは食べれるようになりました~ヽ(`▽´)/
明太子はいろんなトッピングでバリエーションがたくさんありそうなので、たまいろいろ食べてみたいと思います☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
