スポンサーサイト


なんやかんやで終わりました。

先週末、激おこだったもこてん(笑)
土曜日に休日出勤して書類を事務局長と一緒に偉い人に出しに行ったりしてました。
もう、一日早ければ休日出勤なんぞ無駄なのもしなくてよかったのに・・・と思えど後の祭りであります。

書類といっても、数字云々が変わるわけじゃなく、ただ単に「見やすさ・簡略化」した感じ。
去年もその書式で役員会、総会通ってるのになんで?って思いますが(;´∀`)ぶっちゃけ、正直、そんなんどうでもええやんって思うんですけど、偉い人の考えることはよくわからんです(´・ω:;.:...
これは金曜日には出来てたんだけどね。土曜日に持って行くことになりました。
土曜日に休日出勤した時も、帰りに事務局長がどこかでご飯でも、と言われましたが、ただでさえお休みの日に出てきているので正直、はよ帰りたい・・・と思ってお断りしたですww

そんなこんなで今日は通常総会の日だったのですが、なんとか無事終わりました。
もこてん、表彰状のお盆?を持つかかりだったので、事務局長にどこでお辞儀して~とか訊いてたんですけど、始まってみるとなし崩し的に進んでしまいww
ちょwwお辞儀のレクチャー意味なしwwってなってました(笑)

でもまだ、いろんなトコに書類を提出しなきゃいけないので、まだまだ終わりってわけじゃないんだけどね。
でもここで事務局長に「終わりました~」なんて言うと、後の段取りすっからかんになるので、言いません(笑)
書類を提出して返送(承認)されてきて初めて終了だと思っているので。

今日は総会前のお昼はバイキング(メインが中華)、その後総会の後の懇親会でもみなさんに「食べよ食べよ」と言われ、軽食を頂き、終わった後もちょっと残ってみんなでデザートも食べていました。
んでもって家に帰ってたらお寿司だった(笑)

もう、胃がパンパン過ぎて(-_-;)な顔になっております。

明日からは総会後処理がありますが、とりあえず、年に一度の大イベントは終了?しました。
なんか先週末が激おこだったんですが、内容をよくよく見てみると、そんな大げさな内容でも無かったのですよ。
事務局長の伝え方がオーバーというか、内容がわからないのに伝えようとするのがちょっと。もう少し内容(議案書)を理解して欲しいと思いましたが、無理かもな~。

偉い人も今回の内容の変更についても「事務局長には1時間ほど説明したんだけど、もこさんは2~3分でわかってくれる」
それは言い過ぎかもwwと思ったのですが、さすがに上の人(事務局長)も「自分は経理分からない、知らない」では済まされないポジションに居るので、そこらへんはもうちょい理解し欲しいな~って思いました。
うちはそんな工業簿記とか税務会計みたいな難しいことやってないんで、簿記の基本の事だけでも覚えて~って。゚(゚´Д`゚)゚。

はぁ、やっぱり食べ過ぎで胃が痛いので寝ます。

先の記事でコメントいただきましてありがとうございます。
まだ全てにお返事できていないのですが、ぼちぼちお返事したいと思いますので、よしなに☆

コメント

社内で説明会とか審議会に使う資料を上司に見せる時に、その上司が内容を理解していないと、てにをはだとか、表示の方法とか下らない、重要ではない部分ばかり突っ込んできて、面倒くさい時ってあると思います。
でも、まだ上司が言ってくるんなら我慢もできますが、人に仕事を押し付けて文句ばかりだけ垂れくさる同僚がいないだけ羨ましいかも(;^ω^)

ウチの会社も毎年 総会をやってますが… だいたいσ(^_^)は会場係。当日にだいたいの内容を聞いて ぶっつけ本番な感じです…(^_^;)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

内容を理解していないのに、それをみんなの前で読んじゃうのは勘弁して~と思って、ちょいちょい説明はするんですけど、ぽやんとした人なのでどうだか・・・(-_-;)
同じ職場の方は私の両親と同じ世代の人なので、応援はして頂けます。それが救いだったりします。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

毎年、総会の日は受付とかやってるんですが、表彰状のお盆運びは初めてだったので大丈夫かな?って思ったら、サラッと終わってしまいました(;´∀`)
議案書の作成も修正も私一人( ;∀;)誰か校正とかチェックとかして欲しいです(>_<)

もしかして、6連勤ですか?

お疲れさまです。

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
