スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、お昼食べたんだけどね・・・

昨日は諸事情により、奥の休憩室(という名の物置)が使えなかったので、ちょっと遠いけど、鶴舞駅のとこの中華料理屋さんに行ってきました。

お昼時に20分近く歩くのはホント無理だねwwでも頑張って歩いて行きました。

お昼時だというのにお客さん…少ないけど。

もこてんが注文したのは豚骨台湾ラーメンと五目チャーハン。
最初、「豚骨台湾ラーメンってなんですか?」と店員さんに聞いたらそのまんまの答えが返ってきた(豚骨ラーメンの上に台湾ラーメンの具が乗ってます、と)。


その豚骨台湾ラーメン。
見た感じ、いい感じだと思ったけど、食べた瞬間、噎せました。


多分、輪切りの唐辛子がのどに直撃だったのだろうwwそれに熱いし。
咳しながら食べたのですが。。。

う~む。辛いだけで旨味がわかなかったよ…(´・ω・`)
麺も普通。スープも薄いし。なので余計に辛さ炸裂に感じたのかもしれない。


こちらは五目チャーハン。
う~ん。シンプル。とくに味に何かあるわけでもなさうで・・・。そしてグリンピース多い(>_<)


なんか、某口コミサイトで評価が高かったのでわくわくして行ってみたんだけどな~(^_^;)
ま、こんな時もありますわな。
2回目は、ないかな~。

他にも最近ハンバーガー屋さんもオープンしたし、今度はそこでお昼食べてみようと思いました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

最近、このような麺+飯の台湾料理店って増えましたよね。
以前金山で食べた時の豚骨台湾ラーメンは普通の台湾ラーメンより、とんこつのコクがあって美味しく感じました。
やっぱり店にも寄るんですかね(o'ω'o)?

どちらも食べたいです。

辛いのも大丈夫なので、興味あります。

台湾にはない 名古屋めし 台湾ラーメンですね…(*^_^*) σ(^_^)は残念ながら未食なんです…(^_^;)

豚骨スープはやっぱり薄味で紅生姜のせしか知らないので。豚骨スープが唐辛子で辛いのとか食べてみたいです。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

こういうお店が増えているのですか~。
とんこつの味はなんとも言えないし、台湾ラーメンの具材は辛いし( ;∀;)ちょっと選択を誤ってしまったな~と思いました。
素直に日替わりのランチにしておくべきでした(笑)

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

いやいやいや~、めっちゃ辛くて咽ましたのよ(笑)
辛いのは私も大丈夫ですけど、これはアカンって思いました(;・∀・)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

何故か台湾ラーメンが名古屋めしと言われるのが不思議なんですが(笑)
美味しいのは良いけど、辛いだけはアカンと思いました(-_-;)

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
コメントありがとうございます。

博多とんこつはシンプルに紅生姜乗せ美味しいですよね。私は熊本とんこつが好きなので、どっちかって言うと、こってり系が好きです。
しかし、あまりに唐辛子の威力、ハンパ無くて噎せたのはビックリしました(-_-;)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。