スポンサーサイト


朝からばたばたすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は朝からばたばたしてました。

・事務所のシャッターがしまっておる!!
・いつも一番に来る営業のおじさん、体調不良で半休(午後から出社)
・朝の掃除の最中、2階の事務所のおじさん「3月に注文したマスターリングゲージ、間違ってたから取って欲しいんだけど」
・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
・それ、納期最短でも35日かかるのに7月5日に欲しいとか無理ゲー
・とりあえず、朝の掃除そっちのけでメーカーに確認。
・回答、やっぱ35日\(^o^)/オワタ
・取れればどこでもいいというので、ネットで調べる。1件HIT。すぐ電話して見積もりをお願いする。
・今日は請求書発行する日。事務のおばさん、長期入院中なんでもこてんが発行します。
・多少20〆に間に合わないのが出ても次月で修正するからいっか~。
・請求書印刷。その間も毎日の発注とか、もろもろ仕事満載ww
・請求書を封筒に入れて「請求書在住」のはんこを封筒にぺたんこぺたんこ。
・やべ、切手足りない。メール便で出すか。メール便用のシールを貼る。
・・・・あれ?メール便って新書送れなくね?しょうがないのでまたメール便用のシール剥がすという無駄な作業。
・時間はお昼過ぎたけど、切らなきゃいけない納品書があるのでご飯たべれなーい。
・なんやかんやでお昼ごはん食べたの3時ぐらい。あまりにお腹減ってたから銀だこ買ってきて食べたよ。
・お昼からは自分の仕事(経理とか)。今月のお給料の振込作業忘れてたので急いでやる。
・傷病手当申請の事をいろいろ電話して聞く。そうか転院先でもらうのか。
・気がつけば5時。定時なのに帰れない。
・5時過ぎて半休だった営業のおじさん帰社。ナンバーポータビリティーしたガラケーで前のガラケーから赤外線でアドレスが送れないのでオロオロ(ロックNOが初期設定の1234では無さそうな感じ)。
・面倒だかネットで検索。いろいろ試したが前にこのガラケー使ってた営業のお兄ちゃんに聞かなわからん。
・結局、自力でアドレス入れるのめんどうからかかってきた人だけ登録するとか言い出した。どうでもいいよ。もう。
・気がついたら6時過ぎ。もう帰りたい(いつも定時で帰るので)。
・で帰りました。

やっぱ4人でなんとか業務やってきたのを3人でやるのって無理ゲーだと思う。
そもそも、営業は同じ仕事2人でやってるけど、私、まったく別の仕事同時進行なんだけど(笑)
事務局長が「もこさん、伝票切るのもう大丈夫だね」とか抜かすので
「私、もともそその仕事で採用されてたんですけど、なんか、なし崩し的に経理やってるんですけど(ちょっと怒)」と答えてやりました。
そんなに言うんだったら自分の納品分の伝票くらい営業が切れよって言いたくなっちゃいます。
もう、1人で営業事務と経理とか無理やて。

とりあえず、今回は20〆は終わったけど、また今度は月末締め。
キツイな~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

複数の仕事をマルチタスクでこなすのって大変ですよね。
普通にやっているだけでも大変な時に限ってトラブルって起こるし。

私も5件以上の案件が重なるとパニくります(≧ω≦ )

お疲れにゃん[s:18287]

お家でニャンズに癒されてくださいにゃ

お疲れさまです。

一人抜けると、厳しいのを実感します。
大変ですね。

お疲れ様です(>_<)
大変でしたね〜( ;´Д`)

ご無理なさらないでくださいねヽ(´o`;

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

とりあえず、今月はこんな感じで過ごしております。多分、事務のおばさんの職場復帰はちょっとむずかしいと思うのでできれば次の手を打って欲しい反面、まだ在職中の扱いなのに、人入れるのも、なんか気が引ける、となんとも言えない心情だったりします。
お仕事はひとつずつ片付けて行けばいいんですが、負荷が多いのが辛いです( ;∀;)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

なんちゃって猫カフェ状態の我が家ですので、いつでも準備はOKです(笑)
ただ、うちの店員さん猫はサービスは悪いですよ←え

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。
今まで4人で各個人の仕事メインでやってきたんですが、さすがに1人減るとキツイですね(^_^;)
今月はなんとか行けるかもですが、来月も同じだったら辛いな~( ;∀;)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

普段、4人でやってる仕事、1人抜けるとその負荷は誰かしらのとこに行くんですが、さすがに一ヶ月も続くとよくわからなくなってきますね(^_^;)
なんとか、毎日やってるけど、何かをいつも忘れてる気がして。。。そんな地味な気苦労というか、そういう感じです。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
