スポンサーサイト


黒執事『ノアの方舟サーカス プレ公演』夜の部行って来たよ③

黒執事「ノアの方舟サーカス」プレ公演☆夜の部③

その③です。
・小野Dが描いた死神はグレルさんでは無く(←ちょっと期待してたのに)、オーソドックスな死神の絵です(ドクロに鎌ってやつ)。
・さすがに絵心が不安な木村さんもこれは完コピで描き、それを見た寺島くんも無事答えれました☆
・小野D「斬魄刀を描こうかと思った」って出てたもんね、BLEACH。でもそれだと回答の「死神」ではなく「BLEACH」になるのでは?
・お題3は「女王様」
・ココでのシンキングタイムは楽屋でやって受けていたらしい「ふかわりょう」のポージングww微妙に懐かしいです。
・今回の出題者は木村良平さん。描いたのはトランプの「Q(QUEEN)」。良かった、地味に鞭持った職業の人だったらどうしようかとww
・ここで回答者である小野Dと寺島はステージ袖でファンサービス。
・ファンサービスで小野Dは「DELIGHT」の振りを披露。そしてお客さんのほとんどが踊れてしまう現象ww私も踊ったけどな(笑)
・今回も木村さんの「Q」が功を奏し正解に☆
・ここでミニ告知コーナー。もこてんの住んでる地域(中部圏)は7月11日からサーカス編スタート、だけど、第一話は枢先生書き下ろしオリジナルストーリー☆
・サーカス編は2話から本格的にスタートです。

・ご褒美の埼玉銘菓十万石饅頭を高々と掲げる30代男子3人ww何この絵面ww
・サーカス編のスタート前に「その執事、広報」(だったかな?)で顔出しで出てる小野D。
・一緒に出ていた杉山紀彰さんがとてもいい人で(知ってるww)「杉山さんが居なければ、九死に一生スペシャルでした」。
・「その執事、広報」でも小野Dと真守ちゃんは同じ収録では無かった様子でどうやらこの2人は「混ぜるな危険」な2人らしい(なので別録?)。
・黒執事 Book of Murderの前売り券をANIPLEX+で購入した場合に付く執事による羊CDでは、読み上げる小野Dも読みながら眠くなるほどの数で「100単位で言ってます」マジか~。普通の羊CDってどれくらいまでだっけ?

・この日の木村良平さんは青いジャケットに白いパンツ、そしてお帽子ととても爽やか青年でした。
・木村さん「パワーを間近に感じる。出来てよかった。Murder編いいモノ作っていきます」と意気込み。
・寺島くん「スネークの話しが出来なかった(笑)」と確かに役についてはなんら触れられないのもなww
・寺島くん「演じる中でいろんな遊びを聞かせていく(効かせていく?)」
・寺島くん「一オタとして楽しみにしている」演じる側と見る側両方楽しめるのは寺島くんのイイトコだと思う。
・小野D「こうしてまた黒執事。セバスとして立てたこと嬉しく思います。」「メンバー集まって注ぎ込んでいきます。」「ワクワクしています。大切な作品なので。」「30になってこんな役が出来てよかった」
・そうなんだよね~。30代で自分の代表作があるってすごいよな~。産みの苦しみもあったと思うけど、それを乗り越えて今の小野D=セバスがあると思う。
・会場のみんなで「セバスチャン!!」のコールの後お決まりの「イエス・マイロード」これを聞くと、黒執事のイベントに来たな~って思います。

・最後は3人、そろって奈落から退場なんですが、その姿がサタデー・ナイト・フィーバーな件wwジョン・トラボルタですね、わかります。
・吉田尚記さんの「初夏の30代声優の宴」と〆たのは面白かったww

超雑ざっくりですが、役1時間45分ほどのイベントでした(内、先行上映の第二話もありますが)。
なんと言っても黒執事3期の美しさときたら(*´∀`*)OP見た瞬間、キタ━(゚∀゚)━!ってなりましたよ(笑)
そして久しぶりの小野Dセバス。この日も黒い執事ルック素敵でした。
途中、webラジオが6月29日、19時からプレ放送っていうのに会場の時計は19時過ぎという(笑)会場にいて最新の情報は入手できるのにwebラジオを聴けないという感じですが、それもまた面白かったです。

今期の夏アニメは黒執事、ばらかもんメインで行こうと思います。ばらかもんの先行上映も行きたかったな~(>_<)

会場になったさいたま市文化センターの予定表。なんか手書きなのがいい味だと思います。


イベント終了後、物販である映画の前売り券を買うのに狭いロビー内を並びましたww
これは列なのか?ただの集まりなのか?って感じでしたが無事、購入出来ました(後日Upします)

来るとき、土砂降りだった雨もほとんどやんでいたので、そのままホテルのある浜松町まで帰りました。
途中で見た東京タワー。雲にタワーの光が反射してなんだか不思議です。


そうそう。浜松町といば文化放送さん。
ここの一階のLAWSONにヒロCとかオノDが行くんだな~って思いながら。



長々と失礼しました~(;・∀・)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

浜松!

文化放送って浜松だったんですね!
この夏は天気が落ち着かないようなので、天気予報が気になります。

小野Dの、
「イエス マイ ロード」 いい声ですよねこれからまた、この声が聞ける、楽しみです。

お疲れ様でした~♪

レポありがとうございます!
楽しみにしていました(笑)

全員ご招待イベにも関わらず
普通の有料イベ並の充実した内容ですね!!
レポを拝見させて頂きながら、
想像してたらその場景が浮かんできました(笑)
もこもこてんさんのメモと九死に一生スペシャル、
小野Dとマモちゃんの混ぜるな危険に思わず笑ってしまいました(笑)

3期放送直前SP?も今朝録画したのを見たのですが
かなり期待度の高い3期のようですね!
もこもこてんさんのレポ読んで
更に本放送が楽しみになってきましたヽ(^。^)ノ


Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

文化放送って名古屋では聴けないんですがww聞くのはもっぱらラジオのアプリなどだったりします(笑)
浜松町の駅からみる東京タワー。行こうかと思ったのですが、スカイツリーの方に行ってみました(u_u*)
東京の方は急な天気の変化が多くてビックリしました。

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
コメントありがとうございます。

足掛け6年ほど黒執事を地味に応援しております(笑)
サーカス編のCMで「~どすえ~」とノリノリのセバス。めっちゃ楽しみです☆

Re:ちょびなさま

ちょびなさま
コメントありがとうございます。

いえいえ拙い&あやふやな文章ですが、少しでも伝わればうれしいです。
サーカス編には宮野真守くんが参加するので、できれば今回のイベントに出てくれないかな~っと最初思っていたんですが、どうやら「混ぜるな危険」な2人らしく、それやるとイベントが続行不可っぽいので参加してくれないのかなwwなどと思ってしまいました。
吉田尚記さんの軽快な司会進行も相まってとても楽しいイベントでした。

サーカス編はホントに雰囲気も好きだし、それが映像として見れるのはホント嬉しいです。
あと秋からのOVA『Book of Murder』(映画)も楽しみです。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
