スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリーに行ったりしましたよ~。

6月30日。
この日は一日お休みをして前日から引き続き都内におりました。
朝ごはんはホテルのバイキングで(宿泊客はみんな食べれるみたいです)。
和食もあったのですが、朝はパン派なのでこんな感じです。
サラダはクルトンいっぱい乗せてシーザーサラダにしてみました。

ちょいと物足りないかもですがww

朝ごはん食べ終わって、一度、事務所に電話して当座の残を確認してもらったり(;・∀・)なんか月末だし、残大丈夫だったかな?と不安になったので。

チェックアウト後は一度、東京駅のロッカーに荷物を入れ(←いつも決まったロッカーに入れてます)、バスで東京スカイツリーに向かいました。
通常なら40分ほどでつくようなのですが、この日は月末なので交通量も増えますから定刻通りには着きませんと運転手さんからのアナウンスもありました(笑)
歩いたりのりかえの手間が省けるけど、時間はちょっとかかっちゃいますね(^_^;)ちなみに片道500円でした。

そしてやっとこさスカイツリー。
もう、近くで撮り過ぎてなんだかよくわからないよww


当日券は約30分待ちということでチケット購入のフロアを何重にも並んで、チケットを購入。大人2060円。
その後は4基あるエレベーターで展望デッキの階まで行きます。
エレベーターは春夏秋冬に分かれていて、もこてんが乗ったのは秋(鳳凰)でした。


耳がツーンとなりながら展望デッキに到着☆
おお!!やっぱ平日でもすごい人の量だ(;´∀`)
これは一枚の屏風絵。江戸みたいですね。


この日はちょっと曇ってて、なんだかどんよりしてるんですが、こちらは両国国技館の方向です。


展望デッキ内にある大きなタブレットみたいなの(名前がよくわからない)。
指をさすとその場所の名前が出てきます。


夜のアイコンを触ると、その部分の夜景が見れたりと。こういうのはハイテクですね~。


7月は七夕って事で七夕飾りがあったりしました(でも外の方が明るいので逆光になってしまいうまく撮れない。゚(゚´Д`゚)゚。)


せっかくなので、アイスクリームを食べてみます。スカイツリーの絵が書かれたウエハース?
飲食は決められたスペース内でしか出来ないですが、そこは人が空いてて良かったです(・∀・)


東京タワーでもあったガラスの床。
とりあえず、立ってみた。う~む。スカイツリーは高すぎて下がはっきり見えないのでそんなに怖くないですね(;・∀・)
多分、東京タワーの方が下が見えるので怖いかも←でも高いとこは基本、大丈夫なんですけどね。


開業して2年ぐらいだけど、やっぱり人気スポットだな~って思いました。あと、外国の方が多いな~って。
もうちょっと頑張って天望回廊に行ったほうが良かったかな~って思ったんですが、今回はここまでって事で。
一周りスカイツリーを楽しんだ後、帰りのエレベーターは「冬」でした。
スカイツリーと京雀。


こちらは反対面の隠れ富士山(下の方)です。


この後、もこてんは天婦羅を食べに浅草へと向かったのでした~。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメント

スカイツリー行ってこられたのですね。
展望台からの眺めはどうでした?
スカイツリーも一時期ほどは混んでいないと聞いたんですが、まだ混んでいるようですね。

高いところスキーなので、そろそろ行ってみようかとも思っているんですが、値段がちょっと(≧ω≦ )
これが観光で遠出した時だと普通に払えるんですけどね☆

スカイツリー

実家に帰った時に首都高速から見るくらいですが、元々高い所は苦手なのでスカイツリーより浅草の天麩羅が気になるオイラでした


Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

スカイツリーに行って来ました~。
展望デッキからの眺めは良いですよ~。寒い時期ならもっと空気が澄んでキレイかもしれないです。
夕暮れとか夜はまた違った雰囲気でいいかもしれないですが、さすがにぼっちで行く勇気は無かったです(笑)
東京ドームの屋根?とか両国国技館の屋根とか。なんとなく分かる建物みると、おお~って思いました。
確かにお値段はちょっとお高いですね(;´∀`)天望回廊まではさすがに登れませんでした(その後のお昼の時間とかあったので)。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

スカイツリーって結構遠くからでも見ることが出来ますよね(幕張に行く時とかも見えるので)。
高いとこは苦手ですか?350Mといっても高さは東京タワーの方が感じるかな?(←多分、東京タワーは外階段で登ったから?)スカイツリーはなんか別物って思いました。

σ(^_^)も今年行ってきました…(^_^;)

http://seichan232.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html?sp

確かに外国人多かったですね… σ(^_^)の時はロシアのモデルさんが撮影してました…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

自国の方もいるのですが、やっぱり外国の方に目がいってしまいまして(^_^;)
ロシアのモデルさんとかだとお人形見たいできれいなんだろうな~。
展望デッキまでしか行かなかったのですが、それでも高すぎて実感がないというか(笑)
一体、どこまで高い建物を造るんだろう?なんて思いました。

スカイツリーに行ったのですね(^_^)。

良いなぁ。
私はまだなので、機会があったら行きたいです。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

前回、上京した時は東京タワーに登ったので、やっぱここは同じ高い建物に登るってことで(笑)
眺めが良いのはもちろんですが、エレベーターに春夏秋冬とか季節感のある内装だったりで、日本人的な細やかさを感じました。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。