はとバスに乗ったりしたよ♪。.:*・゜

この日は18時30分からはとバスに乗る予定でした☆
時間まで空きがあるので、お向かいの丸ビルから東京駅を撮ってみたり。

やっぱり、こういうノスタルジックな建物って素敵だな~って思います。名古屋駅もこういうのにならないかな~(多分なったとしても市庁舎のような感じになるのがオチかもしれんけどww)

丸の内口にできた「KITTE」
中に郵便の博物館というか資料館があるようだけど、いかんせん、この日は月曜でお休みだった(涙)
なので中をぐるりと散策。
吹き抜けのつくりで解放感があっていいね~。フロアごとに休憩の椅子(ソファー)があって座ってみたら気持ちよくて寝そうになったww

はとバスの集合時間まで待合所みたいなとこでまってたんだけど、同じツアーに参加するであろう御婦人に「白雪姫みたいで可愛いわね~」と言われた。
多分、着てた服がクラロリっぽかったし、頭にリボンとか付けてたからそう言われたのだろう。
すまぬ!!御婦人、これでも年女だ(笑)
今回参加したはとバスのツアーは『極まるTOKYO夜景』という約2時間30分程の夜のツアーです。
二階建てのオープンバスで行くのです。
もこてん、張りきって参加したので席は1番前だった(笑)
コースは東京駅丸の内南口から国会議事堂→青山通り→赤坂見附→東京ミッドタウン→六本木→東京タワー→レインボーブリッジ→お台場・大観覧車(これは観覧車に乗ります)→歌舞伎座→銀座で最後はまた東京駅に戻ってくるのです。

はとバスって短い時間でも効率よく観光出来ていいと思います。それにバスガイドさんが可愛い←これ重要!!
今回の人もかわいらしい方だったの、最前列でずっと見惚れていました、すみません。
東京ミッドタウンと東京タワー。

間近で見る東京タワーはやっぱり凄いと思いました。それにはとバスガイドさんの東京タワークイズとか。ちょっとしたトリビアみたいで楽しいです。
次に見えるのはレインボーブリッジ(らしい)。レインボーブリッジって虹色に光ってないんだね←え

ここらへんから陸の方を見てみます。
遠くに赤く光るのは東京タワーかしら?

お台場について観覧車に乗るようなので、お台場ではとバスを下車します。
お台場の観覧車に乗る前にトヨタのMEGAWEB内を素通りします←え
車はよくわかんないんですが、レーシングカーっぽくてあまり見る機会がないので撮ってみました。
その後、観覧車に乗ります。
もこてん、ぼっちだけど、ぼっちで乗ります!!で、乗った観覧車からの景色は素敵でした。やっぱ夜景の魔力ってすごいな~って思いました。

途中、観覧車が止まったりしましたは、それはよくあることな様です。
あとはただただ夜景を眺めていました。時間は約15~20分くらいかな?

降りるときに見えたきれいなハート。色が変わるようで、このあとピンクや白に変わっていました。
お台場の観覧車を下から撮ってみたら照明の光が強すぎてわけわからんようになってしまいました(笑)
さすがにぼっちで観覧車に乗ることはもうないとは思いますが、思いのほか、快適でした(エアコン付いてるし)。

お台場からの帰りの車窓。
今度新しく移転する築地の場外市場(豊洲市場?)とか通りました。(写真はまたどこかの橋ですが、きれいだったので)
こっちのビルは、確か、上の方の渡り廊下のようなとこがバネになっていて耐震というか免震の構造だとかのビルでした。

銀座と言えば、銀座和光。車窓からですが見れました。
あとザ・ペニシュラン東京。ここのスイートの一泊の料金聞いてびっくりしましたwwというかそういう部屋があるということはそういう需要があるということなんだろうな~って。
あとザ・ペニシュラン東京はヘリポートがあるけど許可が下りていないので使えないとか、そういう小ネタもあって楽しかったです。
(他にも、帝国ホテルが日本で初めてホテルでのクリーニングサービスやホテルウエディング、ホテルバイキング(ビュッフェ)を始めたとか)

この日のお天気は曇りだったのですが、前日のようなスコールもなく、無事、2時間半のドライブを終え東京駅に戻ってきました。
夜の東京駅はライトアップされてやっぱきれいですね~。

前にもはとバスのツアーは参加したことあるのですが、夜景はやっぱりいいですね☆
オープンバスなので風の抜けがよく、ちょっと寒いかもwwって思ったりしましたが、いろんな小ネタ、トリビア、夜景が楽しめてよかったと思います。
でも動くバスから写真と撮るのは難しいですね~(^_^;)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

はとバス、まだ乗ったことがありません。

毎年はとバスに乗りたいと思いながら、お流れになっています(T-T)。

はとバスってこんなコースもあるんですね~。
オープンバスって、雨が降ると確か合羽を着て乗るんですよね(o'ω'o)?
前にそのような光景を目にした記憶があります。

国会議事堂の近くのビルで働き、東京駅、青山通り、東京ミッドタウン、東京タワーの近くお台場、豊洲、銀座。
仕事で行くところばかりなんですが、こう見ると知っている景色も随分違って見えますね☆

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

個人でいろんなとこに行くには交通費も労力も結構必要なので(←え)こういう効率よく観光が出来るはとバスはとてもいいと思います。
短いのは1~2時間のドライブっぽいものから一日やお泊りのツアーもあるそうですよ~。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

はとバスはいろんなツアーがあるみたいで、効率よく観光できるので前にも利用しました☆
オープンバスは仰る通り雨がふるとレインコートを配るそうです(持ち帰りOK)。冬場に乗った時は手袋頂きましたよ(*´∀`*)
自力でいろんなとこ観光するには大変ですのでホント助かります。
すぅ・ぷさまはお仕事の範囲がホント広いのですね(・o・)いろんなとこに行けていいな~

丸の内

東京駅舎って素敵ですにゃ世界に誇れる文化遺産だと思います
はとバスツアーしたことにゃいです可愛いガイドさん目当てに行ってみたいにゃ

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

東京駅って古き良き昔の建物と現代的な高層ビルが同じ空間があるってのが素敵だと思います。
ホント、文化遺産というか世界遺産でもいいですよね♪
はとバスのガイドさんは若くてかわいい女の子でした。う~んベッキーちゃんにも似てるような感じの子でした☆

σ(^_^)は東京のはとバスに乗ったのは2回です…一度目は20歳位の時 家族で東京タワー 隅田川下り あっ 浅草も ベタな東京観光でした…(*^_^*)
二度目は カミさんと東京異動の時 ハローキティバスで 全て車窓の都内観光コースでした…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

はとバスは今まで名前は知っててもあまり興味が無かったのですが、テレビでの特集?を見て、乗ってみようと思いました。
ベタな都内観光もいいですね☆結構、自分で回ろうとすると大変だし。
キティちゃんのバスもいいな~って思います。ザ・観光って感じで。
次はちょっと遠出の鎌倉ツアーなんかもいいな~って思ってます。

チェシャ猫が時間をお知らせ
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆