スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六厘舎のつけ麺を食べてみたよ♪。.:*・゜

さぁ、もうすぐ名古屋に帰る時間です(笑)
夜行バスの時間までまだ時間があるのですが、微妙にお腹が減ってきました←え

なので東京駅の中をキャリーを引きずりながら歩いているとなにやら行列が。
六厘舎さんというつけ麺のラーメン屋さんでした。

実は、そんなにつけ麺って食べたことがなくて、どんなものかと気になったので一緒に並んでみました。
時間はラストオーダーのちょっと前だったけど、待ち時間は約30分ほどでした。
時間が時間なので結構サラリーマンの方が多いような気がしました。

さて、やっと順番がやって来ました~ヽ(=´▽`=)ノ
まず、食券機で食券を買います。一番オーソドックスな「つけ麺850円」にしてみました。

ほどなくおまちかねのつけ麺登場~(*´∀`*)
つけ麺の麺って結構太いのね(・o・)


そしてつけ汁。
あれ?ナルトとおネギしか無くね?


と思ったら下に大きなチャーシューとメンマが沈んでました(笑)
食べてみました。
結構お魚の味が強いのですね。でもとても美味しいです☆濃い目の味が好きなのでどんどん食べれてしまいました(*´艸`*)
チャーシューも大きくて軟らかい。こういうものならもっとトッピングとかしとけばよかったと思いました。

東京で最後に食べたご飯がつけ麺で、それで美味しかったので大満足でした♪
あとキャリー持ってたんだけど、お店の人が奥に置いてくれて、そういう心使いもいいな~って思いました。
次に来るときは、もっとトッピングして盛々食べよう(^_^)/

六厘舎

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 東京駅京橋駅二重橋前駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

ここは本当に行列が絶えないお店ですね。
東京ラーメンストリートにオープンした日に行った時はオープン直後に2時間待ち(;´-`)。oO(ぇ・・・)
大崎にあった時には行列がひどいって店をたたんだそうですからね。

ここのつけ麺が気に入ったなら、今度は千葉の松戸ってところにある「とみ田」ってお店もお勧めですよ☆
ここも行列は必至ですが(;^ω^)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

ホントに人気のお店なのですね。行列がひどくてお店一つたたむって工エエェェ(´д`)ェェエエ工~
食べるまで、どういう感じなのかわからなかったの、他のお店に行こうかと思ったのですが、勇気をもって(←え)入って食べて正解でした☆
千葉は幕張とかは前に何度かイベントで行ったのですが、松戸ってまだ遠いですか?(地理がよくわからないのですが)
東京は美味しいお店がたくさんあって、私にとってとても幸せな2日間でした(*´∀`*)

松戸は上野から20分くらいのところにある街です。
快速で隣の駅は東の渋谷と言われる(≧ω≦ )柏って駅になります。

とみ田は木更津のアウトレットにもありますが、あそこはそれこそ遠いですね、

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

上野から20分ですか~。この間行った南浦和よりは近そうですね。
とみ田さんのHP見てみました。お取り寄せもできるのでね。でもやっぱりお店のカウンターで味わうのが一番いいかな~?

東京駅地下街

オイラがよく使っていた頃にはラーメン街ができましたが、そのお店は記憶に無いですいろいろ変わっているんでしょう

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

以前は年に一度、TDLに行ってた時はあまり東京駅の地下は分からなかったのですが、ここ最近は年に2~3回は首都圏に来ているのでよく利用します。
ラーメン屋さんもいろいろ入れ替わりがあるのでしょうね。
名古屋駅の中にもラーメン街がありますが、あまり行ったことはないです(笑)

σ(^_^)が東京勤務の時は 大崎にしかお店がなくて 一時間以上並んだ記憶があります…一時間以上並んだお店は他に神保町のラーメン二郎ぐらいです…
あまりにも待ちすぎて期待大になりすぎて あっけなかった思い出があります…当時は魚介系ダブルスープは珍しかったんですが 現在は競争 生き残るのが大変ですね…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

待ち時間が長いと、結構期待しちゃいますよね。
そして「こんなに行列があるってことは美味しいに決まってる」って自分の中でハードルあげちゃうこともww
初めてというか記憶に残るほど食べていないのでアレなんですが、魚介と言っても鰹の味が効いてて、私は美味しいな~って思いました。
おみやげ用に買っていけばよかったな~とちょっと後悔してます(;´∀`)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。