スポンサーサイト


さよなら(o・・o)/~東京~。゚+(。ノдヽ。)゚+。

東京駅構内で美味しいつけ麺を頂き、あとは夜行バスにのって名古屋に帰るのです。
乗車時間は夜の11時20分。普通の日なら寝てる時間です(笑)
この日の夜の東京はとても寒かった~。でも夜の11時過ぎでも人が多いwwそれに胴上げしてるグループなんかもありました。さすが東京です←え

もこてんが今回乗ったのはJR東海バスさん。
ちょっと奮発してプレミアムシートです☆
ブランケットと使い捨てスリッパ。ハンガー。そして撮り忘れましたが、ペットボトルのお水を頂きました。


足元はこんな感じ。


ちっちゃいテーブルとコンセント付です。


目の前にカーテンがあったのではぐってみたら「岐阜駅行」そう、そのまま乗っていると終着駅は岐阜なのです(私は名駅で降りますが)


外にいてちょっと寒かったのもあって、さっそくブランケットを出し、寝る体制ww


前にも乗ったことのあるバスなんですが、結構眠れます。
大きめのソファーで寝てるような感じです。まっ平らまでは行かないですけど、そこそこリクライニングができるので。

途中、どこかで休憩で停まっていたようですが、「あ、休憩なんだな」って思うだけで起きるまではなく、そのまま寝ていました(笑)多分、足柄SAとかそんなとこだと思いますが。

今回、当初は都内でのイベント開催ということだったのですが、結果さいたま県の開催だったり(その前のメールが来なかったり結構あたふただった)、さいたまに行ったら行ったで土砂降り&雷だったり(^_^;)
そして、暑いの苦手なのに頑張って歩いたり。でもスカイツリーに登れたのはよかった。
あと、ご飯はどれもハズレ無しだったのはうれしい。とくに天麩羅!!あのお店は東京に行くことがあれば、また必ず行きたいと思いました。

悔むべきは、もうちょっとちゃんと行程を組むべきだったこと。結構ロスというか無駄な動きをしてしまったり(おかんにお土産物頼まれて、改札内に売ってるものだったから、入場券で入ったり)。
それに月曜日に観光って見るところが限られちゃうんですよね~(^_^;)出来れば国立科学博物館とか行きたいんだけど、公の施設とかって月曜休みばっかり~。
かと言って土曜日から二泊とかだと宿泊代が嵩むし。悩ましいところです。
それと、今回、モバイルSuicaをスマホに入れてみたので交通の移動がとても楽だった。毎回お財布から小銭を出す手間が省けました(トイカ持ってるけど、定期としてしか使ってないから)。

ぼっちで行くとさみしいこともあるけど、それなりに自由に移動できるから気が楽だったりします。
次はなんのイベントで東京に行けるかな~。希望は神あそとジョジョ、DABAとまだ未定の黒執事ww
それまでまたお金貯めなければ(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメント

昔はバレーボール観戦が好きで、一人旅をしながら観戦したことがあります。

さみしい反面、自由が利くので結構楽しかったりします。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

ちょっぴりぼっちはさみしいときもありますが、なんにも気を使わなくていい利点もありますね☆
友達がバレーボール好きな子がいて、その子はよく広島とか行ってました~。
私はアニメのイベントが主に首都圏なので東京が多いです♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
