スポンサーサイト


…近づくと、怪我するぜ

そんな表情の近所の猫。



どことなく白地に縞模様っぽいので若干、ホワイトタイガーww

間違っても、ワイルドタイガーでは無いらしい(笑)


そういえば、今朝は川沿いの土手に亀がいまして←え
(わりと僻地なので亀とかいます。蛇もたまにいます。)
そこは原チャリとかも通るので轢かれたら危ないな~と思ったので、自転車を降りて、傘で道端の草むらに移動させてみたんだけど、もし、亀が草むらでなく、反対の川の方に行きたいと思っていたら悪いことをしてしまったな~と思いながら出勤しました。


さて、名古屋は木曜日から金曜日にかけて台風がくるらしいです。
だがしかし。

もこてん金曜日、午前中健康診断な件。
住んでるとこが結構僻地なので風が強いと電車が停まったりします。こうなると健康診断というか、出勤すらできないのはどうしようか(笑)
他のルートで行くと、確実に遅刻なんですけど、ま、いっか。

もう、体重は諦めました。
諦めたらそこで試合終了だよ、なんて言葉がありますが、もうさすがに去年の体重に戻すのは無理や~~!!!って。

健康診断も大切だけど、台風が~(>_<)
早く過ぎてくれればいいのに。

最近は「過去○十年で最大級の台風」とかあまりに多く聞くので、正直、どの程度の台風なのかよくわからない。
過去の台風(例:伊勢湾台風クラス)以上とか言われても、その当時と今では建築物の構造も強度も違うだろうし、比較になるのかな?とか思ったり。

なにはともあれ、台風の時はむやみやたらに外に出てはいかんね。
そして台風、早く通り過ぎろ~~~!!!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメント

No title

なかなかワイルドなお顔ですね(´▽`*)

それにしても、今回の台風でっかそうです。
日本に向かって曲がらずに、そのまま直進して半島方面に行ってくれないものかといつも思います。

もこてんさんも気をつけて下さいね。

私は明日、病院のはしごです(T-T)。

台風が逸れて欲しいと願っています。

伊勢湾台風の時の規模は、親から聞きましたが半端ではなかったようです。

話は変わりますが写真の猫ちゃん、ホワイトタイガーに見えて貫禄を感じます。
この姿もまた可愛いです。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

「WILDに吠えるぜ」と言っても差支えのないご尊顔な猫さまです(笑)
台風は思いの外、さくっと通りすぎてしまいましたね(;´∀`)
無事、健康診断に行くことが出来ました(^_^)/

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

台風は思っていたほど?強さを感じないまま通りすぎ、朝には青空でした。
猫ちゃん。のらちゃんだと思うのですが、貫禄のあるお顔ですねよねwwそして、もおうちょっとがっちりしてたらマジ、ホワイトタイガーだと思いました。

これ読んで思い出した…この間 徳島へ出張へ行った時 自動車専用道路で カニが二匹 横断してました…(^_^;)
えっ 何?と思いながら よけたけど 停車出来る道路でないので撮影出来なかったけど 下道に行くと カニ横断注意の標識がありました…(^_^;) アップし忘れてました…あとでアップしとこ…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。
名古屋でもぎりぎり名古屋の僻地なので亀もいますし、川には雷魚も泳いでます←え
蟹がヨチヨチ横断してるとは可愛いですね☆でも車に轢かれないか心配です(>_<)
鹿注意とか熊注意の中に蟹注意。動物に優しい道でありたいですね。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
