スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断に行って来たよ~。

今日は朝から台風って

台風どこやねん!!!

ってほど朝から晴れていました♪

さてさて、いつもよりちょいと遅めに起きて、朝ごはんは食べれないので我慢、我慢(>_<)

毎年お世話になってる健康診断だけ?をメインにやってる施設に行って健康診断してきました。
尿検査、採血、腹部レントゲン?、子宮頸がん検診、バリウム、視力、張力、身長、体重測定、内科検診、心電図など。
約2時間ぐらいでしょうか。

もこてん、採血嫌いなんで、見ません(笑)顔をそむけてます。

そして子宮頸がん検診の時、先生に「子宮筋腫がありますね」とサラッと言われて一瞬、「それ何?」って思ったけど、痛いわ出血するわでそれどころじゃなくて(;・∀・)前の検査の時はそんなに痛くなかったのに、今回、めちゃ痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。途中でやめたいぐらい(・_・;)
結局、待ち時間にスマホで調べたり。
良性の腫瘍って書いてあったけど、どうしたらいいの~~!!!って叫びたかった。
でもここは病院じゃないので(あくまで検査をする施設)、詳しいことは後日送られる検査結果をもって専門医に行ってねってことなんですが。
あ、婦人科の先生が唐橋ユミに似てた、。美人だ~。

今年で3回めなんですが、やっぱり血圧測定は緊張します。そもそもが多分白衣見てテンション上がる(←え)ので、なるべく先生を見ないで測定です(笑)
ちょっと高めですが、いつも服用してる降圧剤が飲めていないので(←朝ごはん抜きなので)こんなものでしょうか?といわれました。

それと最初の健康診断の時は今より10㎏ほど太ってたので、この件は褒められ、その調子で頑張ってくださいと言われました。
今回は感じのいい女医さんでよかった~。あと便秘気味ですと話したら、漢方薬も試してみるのをおすすめしますよと言われました。

そうそうバリウム飲んでごろんごろんする検査、嫌いじゃ無いんだけど、あのあとの下剤が辛い(>_<)

なんとか今年の健康診断は終わりました。
あとは結果なんですが、やっぱ婦人科の言葉が気になりました。
その話をうちのおかんにしたら、おばさん(おかんの妹)も子宮筋腫の人が居て、大きくなりすぎたから取ったという話を聞きました。悪性になる確率は低いらしいけど、あとは結果次第だな~。

とりあえず、体重は去年より1.5㎏増えてしまいました(そして今日もたくさん食べてしまったww)。
身長は0.1mm伸びた~!!って喜んでたら、営業のおじさんに「それは誤差範囲内だ」と言われたwwでも身長がすこしでもあるほうが嬉しいんだよ~(笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんはー。

子宮筋腫、ウチの母はかなり昔に手術で摘出しました。
で、私も筋腫があるんですが、経過観察です(^^;
と言っても最近健診に行ってないんですよねー。
特に生理痛も酷くないので…。

閉経すれば筋腫も小さくなるようですし、薬で小さくすることも出来るようです。
見つかったから即・手術って訳でもないので、特に自覚症状もないようならそんなに心配することもないですよ!

σ(^_^)はここ最近 急に血圧が上がりました…(^_^;) 今まで高いと言われたこともなかったんですが 遺伝もあるそうです。確かに朝 早く起きるのも つらくはないですが…(^_^;)
ちょっと太ってきた事もあるし やはり減量しないといけないやろね…
ちなみに禁煙は達成 禁酒はここ3ヶ月で 3回ほど飲みましたが… お酒をやめると体重が落ちると聞いたんですが 2~3キロぐらいかな…(*^_^*)

健康診断、お疲れさまでした。

バリウム検査を経験したことがありますが、あとがヤバかった記憶があります。
二年前からバリウム検査はなくなりましたが、昔のことを思い出しただけでも・・・(((^_^;)苦手です。



健康診断

何か見つかるのも嫌ですが、見落とされてたらもっと嫌ですにゃ

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

ちょっと心配してたんですが、頂いたコメント読んでちょっと安心しました。
生理痛ってどのあたりまでが通常の痛みなのかわからないので、問診の時、「休みの時などは何もできなくなります」ってのが大げさに取られてたかもしれないです(^_^;)要はとても眠くなって出来れば一日寝ていたいって意味なんですけどね。貧血とかでもないし。仕事の時は生理痛だろうが普通にできますし←え
とりあえずは診断結果を待つことにします☆

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

血圧って加齢とともに上がっていくようですが、私の場合20代の中盤ぐらいからありまして(^_^;)母親の家系がみんなそうなので遺伝かな?とも思ったりです。
ここ2年ほど減量して、悩まれていた頭痛はよくなりました。でもまだ標準体重より5~6㎏ほど多いので減量が継続中(のつもりですww)。
私はお酒はのまないのでやめるとすればお肉かな~?お酒はたまにはいいんじゃないですか?酒は百薬の長とも言いますし☆

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

バリウム検査はそんなに嫌いじゃないんです(笑)バリウムもそんなにまずいと思わないし、シュワシュワの炭酸のんだあとがちょっとつらいけど(^_^;)
職場の人はこれだけ医学が進歩してるから、もうちょっとバリウム検査も簡単にならないものか、と言っています(笑)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

見つかればそれを治療できるけど、見落とされたら治るものも治らないかもですね。
見つかったことを良しとするぐらいの気持ちが必要ですね(^-^)

No title

私の母も昔子宮筋腫で入院し、摘出手術を受けました。
もともと血圧も高めだったんですが、手術後血圧が上がったようなのでお気を付け下さい。

私も会社から健康診断受けろって連絡来てるんで行かないと(;^ω^)
注射針を刺される瞬間は目をそらせなくて、ガン見します。
バリウムだけは何度やってもなれませんね。

バリウム飲んだ後ってイカスミパスタを食べたい衝動に駆られるんですが、いまだに試してません←下ネタすいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

お母様も子宮筋腫だったのですね。術後、血圧が下がった話は興味深いです。
まだ、詳しい検査結果が出てないのですが、取った方がよいものなのか考えてみます。
注射は予防注射とかなら大丈夫なんですが、採血は「血が抜かれるんだ~」と思うと寒気がします(^_^;)

バリウムはそんな言うほどいやじゃないんですけどその後がね~(笑)
ぜひとも、バリウムとイカスミパスタのコンボを決めてみて下さいくコ:彡
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。