スポンサーサイト


十割そばを食べてみたよ~☆

昨日は2階の事務のおじさんにお昼をおごってもらいました~☆
場所は事務所から車で10分位の東別院の「しなの亭」
ランチがとってもお得なのだそうです(^-^)
十割そばが美味しい、と事務所のおじさんオススメでした。


さっそくお昼のランチ定食を頂きます(*^_^*)
十割そばと他のおかずが出てきますが、おかずの数がハンパ無いです!!


お刺身(サーモン、マグロ)パイナップル(これはデザート?)、そして天麩羅。天麩羅は抹茶塩で頂くタイプです。
ちいさいおかずはポテトサラダ、ミニとんかつ、お豆さん、煮物、冷奴、たくあんなど。
ご飯はお赤飯。結構濃いめお赤飯ですが、もちもちで美味しいです。


こちらがメインの十割そば。食べてみると確かにお蕎麦に香りがします。
十割そばはあまり食べたことがなかったので、すごく美味しかった~♪

最後にそば湯を頂きました。

一品一品は少ないけど、食べ終えるとお腹いっぱ~い☆
このメニューで1000円は安い!!

普段のお昼では絶対来れないけど(車がないと事務所から来れない)、連れてきてもらってよかった~。
ごちそうさまでした♫

しなの亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東別院駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

十割そば、あまりお目にかかれないので食べてみたいです。

日本蕎麦

普通は馬鹿みたいに高いですから、その内容でそのお値段はお得ですにゃ
つなぎが入らない十割蕎麦は練りが命ですにゃ下手な蕎麦屋だとボソボソになりますが、上手な蕎麦屋だとツヤツヤピカピカの美味しい蕎麦になります

十割そば食べてみたいです(^ ^)

高そうなお店ですー(=゚ω゚)ノ

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

私も二八そばぐらいはありますが、十割は初めてに近いと思います。夏のざるそばは美味しいです☆

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

ランチとはいえ、この内容で1000円はかなりお値打ちですよね♫
十割そばは普通のお蕎麦みたいにつるつる~としてました。ゴン太さまの言われる「練り」がよかったのかも~☆

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

私も記憶に残る程食べていないので、多分、初・十割そばでした。
そのほかのメニューも結構お手頃価格といいますか、蕎麦会席とかそういう感じではないのでとてもいいお店だと思いました。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
