スポンサーサイト


今期夏アニメをぼちぼち見ております。

夏も終盤になりましたな~。
ぼちぼち今期の夏アニメを見ております。
でも夜中のアニメはリアルタイムで見れないので(←え)当然録画なんですが、その録画すらも、もこてんのような地方民だと録画時間が5分被ったりとかでできなかったりなので(笑)地味にBS11さんにお世話になっております。
多分、今2話くらいまで見てるはずです。作品によっては3話かもだけど。


とりあえず、見てるのが
ジョジョの奇妙な冒険(3部)は継続。たまに承太郎の声が高い時もありますが、基本低い声なので大丈夫ww
ポルナレフさんお笑い担当で好き過ぎる。でも舌に空いた穴はどうするのだろうか・・・。

【黒執事Book of Circus】
これは絶対見るでしょ!!
第一話はアニメ1期の第一話を彷彿とさせる黒執事の基本世界の紹介というか、そういうので。
あ、劉は死んでない設定なのね。つか2期の設定ガン無視ww
そういえば、イベントでも「スタッフの愛が詰まった2期」ってことはスタッフが勝手に作ったものとも取れるかも(・_・;)
これがファントムハイヴ流の「お・も・て・な・し」
ニ話から本格スタートのサーカス編。先行上映会でもみたけど、やっぱキレイだな~。
ビースト姐さんの「ベティ!!ペッしな!!ペッ」が何度聞いても可愛い。
あと、途中のGファンタジーのCMのセバスがだんだん関西弁が吉本新喜劇的になってる気がします(笑)

【Free!EternalSummer】
なんか今後の進路とかそういうリアルな学校の話しが出て、あ、そうなんだ。と。つかはるちゃん、もうちょっと将来について考えてみようよ。。。フリーッて書いたらそれフリーターだと思わるんじゃ。
安定の怜ちゃんがいい。もう、1期のEDを思うとどうしても思い入れというか、なんというか。彼には幸せになってほしいというか。
はるちゃんの水着エプロン+サバのくだりはもう定番なのですね。サバって青魚系?だから体にいんだっけ?
つか、御子柴弟が鈴村さんだった~。まこちゃんに消しゴム借りる生徒の声がそうだったから、あれ?と思ったらそうだった。
渚と怜ちゃんの「く~や~し~い~!!」が可愛すぎるww
宗介の自販機のドン?自販機ドン!近い!!!
ベッドの下をめぐる壮絶な戦いwwしないのかよ!!
部活対抗リレーで大活躍の怜ちゃん☆さすが元陸上部。渚ちゃんの頭グリグリが可愛いというかあざとい(笑)
もう、Free!は怜ちゃんがヒロインでいいと思う。

【PERSONA4】
一話はちょっと意味がよくわからなかったけど(・_・;)悠の菜々子への愛はもうちょっとお手手に縄なレベルに近い気がする(笑)
2つの約束が重なってしまい、原チャリで駅に行きナンパ&ショッピングの話しは面白かった。頭の中がラテ欄みたいで。
刻一刻と変わる状況でも対応しようと頑張る悠。ラストがそれあしたのジョーな件。
次回は海回みたい。これも楽しみ。

【月刊少女野崎くん】
思いの外面白かった。
超絶人気少女マンガ家は実は高校生の男子(しかもデカイ)。告白するつもりがなんだかベタ塗り担当のアシスタントになっていたり。見てておもわず「っプww」ってなるとこが多い。継続視聴ですな~。

【PRYCHO-PASS新編集版】
サイコパスは確か最初の方は見ていなかったので、新編集版でおさらいしています。最初の方の人物相関図があやふやだったので、すごく助かります。狡噛さん、やっぱカッコいいな~。スパーリングしてるシーンとか。
新シリーズは10月、劇場版は冬らしい。これも楽しみ。

【幕末Rock】
前知識全くなしで見てますww
冒頭の役者絵買うとライブのチケット云々のくだりは昨今のDVDーBlu-ray商法の様で笑ってしまいました(;・∀・)
新選組はアイドルらしいです。なんかすごい設定だ。そして龍馬がきーやん(谷山紀章さん)ですね。
幕末は基本、苦手なので歴史上の偉人でも名前がよくわからないのですが、とりあえず、音楽で世界を変える為に龍馬が来たということでいいのかな?
まだ1話しか見れてないんだけど(2話録画してあるけどまだ見れてない。)、見ていこうと思います。

こんな感じで休みの日にまとめて見るようにはしてるんですが、たまにズレてたりしています(笑)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

アニメ

たくさんあると見る時間も予定を組まないと大変ですね!

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

そうなんですよwwテレビの番組表のほかに視聴予約の時間割も作らなきゃいけない勢いです(笑)

私も黒執事、絶対みます!

某動画サイトでみてからかなりはまってます!
私の地域でもみれたらいいのですが(汗)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

黒執事はまってました!!というか、2期のままで終わらなくてほんとよかったと思っているほどです。
3期は全話DVDを揃える気です(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
