スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日はお見舞いにいってきました。

土曜日は入院してる事務のおばさんのお見舞いに行って来ました。
お見舞いと行っても半分は傷病手当の申請用紙を持って行くのがミッションなんですけどね。
今までそういう手続ってやったことなかったので、最初の初回の申請用紙に会社の必要事項を書いたら終わりかと思っていたら、毎月書いて出さなければならないという事を知りました(;・∀・)

用紙を書いて、おばさんが手当を頂けるのなら、いいかな~って。
なので用紙に必要な事項を記入して持っていたんです。

病院までは最寄りのバス停からちょっと歩いた。
暑かった~(;´∀`)ジャンパースカート+パニエ+パフスリーブブラウスに日傘という完璧に遊びに行くクラロリの格好で行きましたら、おばさん、驚いていました(笑)そりゃびっくりするわなww

病院に行く前にタカシマヤでお見舞いの品を買っていたのでそれを渡して、書類を渡して、事務所の近況などをちょっとおはなししていたら、おばさんのお友達がお見舞いに見えたので、あまり長居はできなかったのです。

脳梗塞で倒れて、約1ヶ月半。
言葉は結構聞き取れて会話も、そんなに不自由なく話せてる感じでしたが、やはり車いすでの移動に成っていました。
右半分が麻痺というか、今入院してる病院はそれを専門に治すリハビリメインの病院なので、毎日、杖を持って歩くリハビリや音読の練習などをするようです。
今までの様なお仕事の復帰は難しいかもだけど、日常生活は出来るようになるまで回復されるといいな~と思いました。
顔色がいいので早く回復するといいな~。


お見舞いの帰り。
大須観音にちょっと寄りました。
メインの大須観音からちょっと離れるのですが、赤門 明王殿に行って来ました。
ここは女性の病気などに御利益があるそうなので、先日から気になってた子宮筋腫、そして右下腹の痛みが治りますようにとお願いしてきました。


ズラリと並んだお地蔵様を見るとかさこ地蔵を思い出してしまいました。


朝も来たんですが、帰りも名駅経由なのでタカシマヤの中に展示されてる新幹線の頭の部分。

なかなか良いタイミングで写真が撮れなくて(;´∀`)
人が撮ってるのに前通らないで~~。゚(゚´Д`゚)゚。ってなりながら(笑)





この日は名古屋市の市バスと地下鉄に乗って移動してたんですけど、行きの地下鉄の中でちょっと「工エエェェ(´д`)ェェエエ工~」ってなることがありまして。

乗ったのが女性専用車両だったのですよ。でも土日は男性も乗っていいんですが、その男性。
優先席に座っておりまして。いいんですよ。席が空いてるのなら優先席に座っても。
でも、その男性。

ず~っと電話してるんですよ。地下鉄の車内で。
なんか
地下鉄の中で電話してるオレ、カッコいい☆
とか思ってるのかどうし知らないけど、公共の場所で、しかも地下鉄が動いているにもかかわらずず~っとしゃべり続ける根性たるや。
あとでかけ直すとか言えないのだろうか。でもどう見てもお仕事の電話という感じでも無い。

正直、なんと残念な人だろうと思いました。

そしてそれにもまして、それを注意できない自分の不甲斐なさになんだか悔しくなりました。
こういうのは降りた駅で駅員さんに言ったほうがいいのだろうか?でも変に因縁付けられると困るし、こういう日に限って目立つ服装(クラロリ)だったので、「通話は控えて下さい」の一言が言えなかった・・・。
名古屋の地下鉄のマナーはあまり良くないな・・・と思ってしまいました。

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメント

No title

事務のおばさま、早く良くなるといいですね。

大須観音は以前に行きましたが、ここって持ち上げて軽いと願いが叶うお地蔵さんとか、信長公の菩提寺と化があるところですよね。

信長公のお墓は廻れなかったので、また今度ゆっくり行ってみたいです。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

事務のおばさん、リハビリを頑張っている様なので、またお見舞いに行こうと思います。
何も助けにならないのがちょっと歯がゆいのですが、(^_^;)

大須観音の萬松寺は実はまだ行ったことがないのです(←え)
身代り不動明王様のとこはたまに行くんですけどね~。萬松寺は外観も内装も結構シャレオツ(?)らしいので私も今度行ってみようと思います。

一緒に仕事をされている方の一日も早い快方を願っています。

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。