スポンサーサイト


今日はもこ様が旅立って一年。

今日はうちの最強ボス猫であったところのもこ様が虹の橋に先に行ってしまって1年になります。

今まで猫とか飼ったことがなく(飼ってもセキセイインコ)、まさかこんなにも自分が泣くとは思わない程泣いた日でもありました。
リンパ腫でお腹とかもう、ひどい状態だったけど、病院で余命数日宣告から結構がんばったもこ様。
今ではきっと虹の橋でゴンちゃん(去年の11月に虹の橋に旅立った子)におっぱいを飲ませているのだろう(出ないけど←え)

今でも家族ともこ様の話をします。
食卓にイカがあると「もこがテーブルの上にあがって確認してたね」とか。
とくにアニマルプラネットとかの「猫ヘルパー」という番組を見てると「いやいや~、この猫ちゃんより威嚇具合はうちのもこのほうがすごかったww」とネタになります。
もともと拾いっ子なのであまり人になれないのかも知れないんですが、それでも最期は私の布団で看取りました。

もこ様はうちの子で幸せだったのかな~?それは聞いてみないとわからんけどね。


ペットロスまではいかににしてもやっぱりさびしいものがあります。もこ様と同じような柄の猫をみると、もこ~って呼びたくなるし(笑)

もこ様はいつまでもうちの三女であることは変わりないので、これからも思い出してネタにしてあげようと思います。


そうそう。猫の傷ってホント消えないんですよ(^_^;)いまだに私の手の甲は傷だらけです。
(それは加齢のよって傷の治りが遅いとかいう突っ込みはスルーでww)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

もこさんが旅立って一年・・・早いですね。

お気持ち、察します。

近所の猫ちゃんが旅立って二年・・・今もいるような気がします。

No title

お亡くなりになって1年たって、まだこれだけ思われているんですから幸せだったと思いますよ。

傷と言えば、私も中学の時にいやがる猫を無理やり風呂で洗ってつけられた傷がいまだに白く残ってます(;^ω^)

σ(^_^)が物心ついた時にいた クロという犬の時代は 番犬代わりに犬を飼ったり 食事も残飯だったり 放し飼いもあったり してました。避妊手術とかもまだ一般的でなくて 近所のどこの犬かわからないまま妊娠…とあとヒラニアにかかり 結局 お腹の赤ちゃんは死んでしまいました… 当時と現在とではかなり環境も変わりましたが13年 最後は眠ったままの記憶が… それから妹が拾ってきた コロは 食べ物も変わり 長生きしましたが 最後は年をとりひとりで立てなくなるぐらいの状態で 痛かったんでしょうか ずっと鳴いていました…ちょうど志村動物園に出ている わかば そっくりで テレビを見る度 思い出します。もう10何年も経ってるですがね…(^_^;) 

もこにゃん

間違いなくもこてんさん家の子で幸せだったですにゃ

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

一年て早いな~と思いました。たまに会話の節々にもこ様の武勇伝が出ているので、前みたいな悲しさは和らぎました。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

初めて飼った猫なので、結構手がかかった子でしたが、どんなに暴君でもやっぱり可愛い子でした。
猫の傷ってホントに治らないですね~(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

犬は飼ったことないのですが、子供のころ、近所(というか両親の勤め先で飼われてる)にいた犬は確かにご飯の残り物を食べてた気がします。鳥の骨は食べさせてはいけないとか(^_^;)
病気でお腹の赤ちゃんが亡くなったのは残念でしたね。
うちはもこ様に向かっていく子はいないし外にも出さないので避妊手術をしませんでした(>_<)今思えばやっておけばよかったかな?と。後悔もしますが、もこ様が精いっぱい生きてくれたのはよかったかなと思います。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

そう、もこ様が思ってくれてることを祈っています。でもツンデレなのであちらの世界であっても知らん顔してるかもしれないです(笑)

お久しぶりです
(^o^)/
猫ちゃんも幸せだったと思いますよ!
無愛想な猫が可愛いですよね。

アニマルプラネッツ無料の日だけ観てます。

もこちゃん。

もこちゃんは幸せだったと思います。今も幸せでしょう!きっと側で皆さんと過ごしていると思います。見えていないだけ。時々、語りかけてあげましょう!

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
コメントありがとうございます。

今思い出しても、武勇伝というか伝説というか(笑)
器量はいい子だったのにとにかくやんちゃな子でした(^_^;)
アニマルプラネット良いですよね。うちもたまに見てます☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
