スポンサーサイト


JR名古屋高島屋☆まどマギショップに行って来たよ。

土曜日、siaちゃんと遊んだ帰り、お使いがあったので名駅のJR名古屋タカシマヤに行って来ました。
何気なくハンズの行こうと思ってエスカレーターで登って行くと「まどマギ」の文字。
10階の催事場で期間限定のまどマギショップがあるということなので行って来ました。

会場に行くと結構ざっくりと商品が並べれれてまして(;´∀`)もうちょい作品の雰囲気というかそういう装飾があった方がいいかもって思いました。
一応、キャラ全員で「いらっしゃいませ~」とかセリフの掛け合いは聴けます。

パネルはショップの店員さんの格好ですね。


等身大?の巴マミ。こういうの制作する人ってすごいと思う。


いろんな意味で「すごい!!」と思う(←お察し下さいww)


蒼樹うめさんのサイン入りパネル。


ショップで商品を購入・・・ってまではしなかったんだけど、結構デザインのステキなものもあったりしました。
明日までか~。もう一度観に行こうかなww

ってあんままどマギの話し知らないんだけど、前にうちに来てた電線屋さんの営業さんにまどマギのクッキーもらったから、なんとなく思い出してしまったよ(*´艸`*)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

σ(^_^)にはさっぱりなんですが…最近のアニメの話題で 以前アップした 寄生獣 がアニメ化 実写化するそうで…原作ファンからは 賛否両論 ん~ 期待と不安がありますね~(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

実は私、まどマギはほとんど見たことないのです(^_^;)再放送でちょっと見た程度で。でも結構人気のある作品みたいで。なのでデパートの催事場で限定ショップとか出来ちゃうんだな~って思いました。
原作のある作品をアニメ化したり実写化するには結構賛否両論巻き起こりますね。
アニメにすると「このシーンがカットされた」とか実写化すると全く別物になったり(タイトルだけ同じ位の勢いで設定ガン無視とかww)。

そういえば この間 映画 るろうに剣心 見ました…(^_^;) 漫画の絵は知ってますが 読んだことなくって 実写版が先です… あとから コンビニでザッと漫画の方をみたんですが 佐藤健はいいんですが 女性のキャスティングに文句を入ってる人の気持ち 何となくわかりました…(^_^;) ただし σ(^_^)は実写版を先に見たので そんなに悪くはないとは思うんですが…(^_^;) 

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

るろ剣はアニメの方でちょっと見てたくらいでコミックは読んだことないのですが、結構実写版は酷評が多かった気がします。
やっぱり連載時から読んでる古参の読者は「実写化」ってすんなり納得できない部分が多いようですね(^_^;)アニメ化の時も中の人キャスティングで荒れてましたから。
劇場版のるろ剣は見たことないんですが、なんかアクションが凄そうなので気になります☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
