スポンサーサイト


金曜日は職場の食事会だった。

金曜日は職場の食事会でした。
場所は、まぁ、市内の居酒屋さんチェーン店なのでお料理はあまり期待はしておりません(^_^;)

人数は6人です。少なっ!!もともと少人数で細々とやってる仕事なのでこんなものですが(だから事務のおばさんが抜けて負荷が思いっきり私にかかってるんだけどな!!)

その中で、大皿料理で出てこなかったものだけ撮ってみた。
大皿料理はお刺身(マグロ、はまち?、黒鯛(うちの母はチヌと呼びますが)、烏賊etc)、サーモンのカルパッチョ。お寿司(エビ、サーモン、はまち?)
友達同士なら「お料理の写真撮っていい?」って聞けるけど、やっぱ職場のだと言いづらい(-_-;)


イベリコ豚のなんとか←え
焼き物の類に入るものです。イベリコ豚…なのかな?


ホタテの焼いたの。これは私が唯一食べれる貝類なので(笑)食べました。
でもホタテ貝の周りのフリルは苦手です(^_^;)


杏露酒飲んでみた☆
ビールに口すら付けない私ですが(笑)杏露酒は飲めました。
ただ、顔はお化粧塗りたくってるのであまり赤くなりませんが、首とか腕が真っ赤になってました(笑)なんか自分で鏡みて「うわ~」ってなりました(笑)
でもちょっと足元がフンワリするぐらいであとは大丈夫でした。(え?大丈夫じゃない?)


天麩羅。
エビ、お茄子、きす、かぼちゃ。いたって普通の天麩羅でした。


最後はゆずのシャーベット。
お魚屋さん系の居酒屋さんなので、やっぱり最後はあっさり系なのだろうか?


約2時間程の食事会でした。
が、偉い人も一応同席だったので、日ごろのうっぷんとか晴らせるわけなくww
なんだかただ晩御飯を頂いた的な感じになってしまいました(笑)
仕事の延長なのでこんなものでしょうね~。

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメント

σ(^_^)が23~4の時 職場は皆 仲良くて 良く飲みに言ってました…週2~3回は 行ってたかと…終わっても 二次会以降で 終電過ぎたり… 現在では考えられないですね…(*^_^*)

お疲れさまです。

職場の飲み会では若い頃に苦い思いをしています。
お酒が呑めないのに、無理して飲んで体調を崩したことが多々ありました。

今は・・・数年に一度行きますが・・・お酒だけはパスしています。

ゆずのシャーベットが美味しそう
飲み会は、忘年会と新年会だけなんだけど、二次会でラーメン屋とか焼鳥屋ぐらいですね…。会社が、ホテルグループなので、会社のホテル使うと、行動範囲が限られてくるし。羨ましいです。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

もともとお酒を飲む習慣の無い家なので、こういうお酒の席っていう非日常は好きなんです☆
でも、友達もお酒をあまり飲まない子が多いので、あまり「飲み会」という会の開催は無かったりします(^_^;)

お疲れ様でした!

仕事場のお食事会は
疲れますね〜( ;´Д`)

でも美味しそうなご飯!
いいですね( ´ ▽ ` )ノ

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

無理に飲むと急性アルコール中毒とかになったりするので怖いですよね。
若いころ、同期の子(男子)が飲みすぎてリバースし顔面蒼白だったのを見てしまい、お酒は怖いものだと実感しました(-_-;)
私はちょっとのお酒でも体が真っ赤になってしまうのでちょっと恥ずかしいです(^_^;)

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
コメントありがとうございます。

ゆずシャーベットはさっぱりしててお口直し?によかったです☆
二次会でラーメン屋さんとか焼鳥屋さん♪私はそっちがメインでもいいかも~(笑)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

職場の人間だけならいいんですけど、地味に偉い人もいたりするんで、愚痴が言えないジレンマww
でも杏露酒は美味しかったです♪もうちょっと飲んでも大丈夫なようになりたいな~(*^_^*)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
