スポンサーサイト


『金色のコルダ』ライブ・ビューイングに行って来ました。

今日は夕方から109シネマズで『ネオロマンスフェスタ金色のコルダ星奏学院祭4』のライブ・ビューイングに行って来ました☆

残念ながら、今日はメモをとっていないのですが(;´∀`)
おおざっぱで思い出したことだけ書いていきます(笑)

OPからワタシ的には懐かしいいステラ・クインテットの「CRESCENDO」から始まったのはめっちゃ嬉しかった。金色のコルダのアニメのEDだったな~とか。
不思議と振りとか覚えてるもんだな~って。

コルダは友達に借りてプレイしてたんだけど、1の難易度の挫折し、2も確か、月森くんはEDを全部見た・・・気がする。
初めて買ったネオロマのイベントDVDは確か金色のコルダだった気がする。
その頃、きーやん好きだったので。

コルダ3のアニメはちょっと見た。でもまだ、名前をキャラと中の人が結びつかないのですが、無謀にもライブ・ビューイングに行くという(笑)

わからないなりにも、知ってるキャラもいますので、100%とは行かなくても80%は楽しめてたと思う☆
それに、終始、宮野真守無双な件wwどんだけフリーダム真守ちゃんww
あと、きーやんの「弾ける」の「ひける」と読むのを「はじける」と読んだとことか、日野ちゃん役の高木礼子さんが朗読劇の時出番ギリギリでマイク前に立つとか。

サプライズゲストの大原さやかさん、キレイだった。

伊藤健太郎さんの加地くんの真似が『それ、岩田光央やww』@石川英郎さんの突っ込みww
そう言えば、昔、siaちゃんは加地くんのことを「爽やかなストーカー」と言っていた(笑)

三浦祥朗さんが氷度みたいにアイメイクがバッチシだった☆かっこいい。頭がくりんくりんでそれはそれで可愛い。つか、三浦さん顔ちっちゃ!!
ソラ役でKENNくんも居たりで、私の中でプチVitamin祭りだったのはごめんないさい(岸尾さんとか三浦さんとかいたから)。

今回は時間の決まったライブビューイングってことで柚木のパートは愛のあいさつしかなかったんだけど、EDで出番が無いと嘆く岸尾さん。コーエーさん、岸尾さんを自由にしてあげて下さいww

次の日(日曜日)の公演ははっちゃけれたのだろうか(笑)
同じく火原役の森田さんも同じように出番が少なかった(^_^;)

ライブコーナーで加地葵のキャラソン『Mermaid』を聞いた時、やっぱり宮野くんの歌唱力の高さには驚きました。
全身、ぞぞぞ~!!!ってくる程。やっぱ歌うまいな~。めっちゃ惚れてしまったよ///
ただ、トークコーナーのボビー具合は凄かったけど。

あと、石川英朗さんが歌ったキャラソンもなんか色気があってよかった。コルダ3の方のキャラソンだと思うんだけど、石川さんも歌うまいのな。
それに歌詞が関西弁なのも◎

多分、いろいろ後になって思い出すこともあるんだろうけど、アカン、私記憶容量少ないんで。
でも久しぶりにネオロマのイベントを見たけど、こんだけキャラが居ても、どれも人気で、それに女子キャラも人気っていう。
ニア役の佐藤朱さんなんか、冬海ちゃんのイメージだったけど、ニアの役だと、また全然別人だし。これぞ技だなって思った。

ライブビューイングの開始時間になっても全然始まらなくて、内心、最後まで中継あるのなか?って思ったけど、なんとか大丈夫だった(^_^;)
やっぱり、サイリウムで埋め尽くされた会場はとても綺麗でした☆
私が行ったネオロマイベントってネオアンしか行ったこと無いからな~(^_^;)
また機会があったらネオロマのイベント(できれば小野さんが出る時)に行ってみたいなって思った(でも、最近運が無いので行きたいイベントことごとく外れてるからな…)。

ライブビューイングの来場者特典☆

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

ホントにマモ無双なライブビューイングでしたね(笑)
紀章さんの「はじける」の読み間違い、ある意味キャストさんたちは弾けてたので正解なのかも(^^;

石川さんの歌は3のキャラソンで、関西弁キャラです♪
コスプレですよー(*´艸`)
歌ウマいですよねー。声量が違うし…。

コルダは楽器の生演奏も聴けるのでお得な気がします(笑)

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

久しぶりのライブビューイングだったのですが、めっちゃ楽しかったです。
終始、宮野真守無双でしたよね(笑)真守ちゃんの魅力が思う存分発揮された気がしました。
ただ、岸尾さんの出番が少なくて(>_<)彼のフリーダムっぷりも好きなので、それが無くて残念でした(入れてたらきっとライブビューイングで中継出来ないかもww)。
石川さん、マジ歌うまいし聴き惚れてしまいました(*^ ^*)
やっぱ、ネオロマのイベントってキラキラしてるな~って思いました♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
