スポンサーサイト


かなり遅れてしまいましたが。

かなり遅れてしまいましたが、先日、MRIの検査を受けたおかんの件。

お盆明けの月曜日に朝に「顔がしびれる」となんとも恐ろしいメッセージを入れてきたおかん。
脳裏に「脳梗塞では・・・」と言葉がよぎり、若干キレ気味になりながら病院へ行けといい、そのまま出勤せず、病院へ直行し、CTを受けるも、念のためと後日、MRI検査を受けることに。

MRI検査を受ける日、私は仕事をちょいと早退し、病院へ行きました、が、あれ?予約してある時間になっても一向におかんの検査始まらねーww

予定の時間を20分ほど遅れて検査開始。
検査結果は2日後って事でこの日はこのまま帰りました。


あ、途中で一緒に合流したおとんと一緒に近所の丸源ラーメンでラーメン食べて帰りましたけどね。
私が頼んだのはとんこつラーメン。丸源ラーメン来てるのに、あえてのとんこつラーメンですよ(笑)肉そば食べればいいのにねww


こっちはおかんと半分こした唐揚げ。ネギ盛々です(^_^;)


デザートの?ソフトクリーム。久しぶりにこのタイプのソフトクリーム食べましたよ。


おかんはこの間私が食べたつけ麺食べてましたが、量が多いと途中で私にバトンタッチしてきました←え
食べてる時もおかん「(MRIの結果)何も異常が無いといいんだけどね~」といいながら食べていましたが、結局、その日の夕方には顔のしびれもほとんど取れていたし、異常があるなら、1週間も後にMRIの検査する前に何らかの症状は出てるだろうし。
私も何事も無いといいな~。でも何かあったらそれはそれで致し方無いか~。なるようになるかな~と思っていました。


で、その2日後、おかんが病院へ検査結果聞きに行ったんですが、結果。

『MRIでは特に異常は見当たらず』

ということでした。
はっきりとした原因はわからないけど、疲れとかそういうので顔の表面の神経を刺激したのでは無いか。とかそんな感じの事を言われたみたいです。

大事にならなくてよかった。ほんとよかったよ。
なんせ、うちの家はおかんが回してるようなものですので、その主力がいなくなると、マジ困るし。

とりあえず、おかんの体が無事なら安心だな~って思いました。
でもこれからも、何か普段と違う異変があったら、何が何でも病院に行きなさい、と言おうと思います。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

お母様、異常なしでよかったですね!!
でもお身体大切に!


ラーメン美味しそうです!
ネギ大盛りの唐揚げも美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
こっちでは見ないメニューなんで食べてみたいです!

よかった

異常無くてよかったです

良かったです。

お身体、ご自愛ください。

No title

こんばんは。

お母様、特に異常なくて良かったですね!
結果が出るまでは心配でしょうし…。

最近はテレビで医学系の番組も多いので、色々と気になりますよね(^^;
情報はあるけど果たして原因がどれなのかとか…。

豊橋発祥のお店なんですね…今や 各地にチェーン展開してますね…σ(^_^)はまだ食べた事がありません…肉そばがいいんですか?(^_^;)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

ほんと、特に脳の異常とかみつからなくて安心しました(^_^;)
当の本人よりきっと周りの人間のほうがあたふたしてましたが(笑)
近所にラーメン屋さんってのがほんとなくて、丸源ラーメンはほぼファミレス感覚なので家族でよくいきます。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

顔がしびれるとかちょっと尋常じゃないと思っての後日精密検査でしたが、何事もなくて安心しています。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

母本人より、地味に私のほうが安心?してたりします(^_^;)
これからも母には健康であってほしいものです☆

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

検査を受けた本人より私にほうが今は安心してるかもです(笑)
健康番組みたいなの見てると、大概の症状に当てはまったりするので(笑)母ぐらいの年代になると体にガタがきても何ら不思議はないのですが、さすがに脳は焦りますね(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ほ~(*^_^*)豊橋発祥のお店だったんですね(何も知らずの食べておりました(笑))
肉そばが一番大きくメニューに書かれているのでおいしいみたいです。
でも、お肉の脂が多いので、あえてそこにお酢(たぶん餃子用)をかけて食べたりします←え
この日食べた豚骨チャーシューも結局辛みそいれてピリ辛にして食べてました(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
