スポンサーサイト


E202・・・だと!!!

最近、夜中に録画していたであろう番組(おもにアニメでありますが)が、録画できないことが多くなりました。
きっと、「録画予約したつもりだったんだな。残念だ~」ぐらいにしか思ってなかったんですが、先日、寝る前にBSのほうを見ようよ思ったら

『アンテナ接続か放送電波に不具合があるため現在、ご覧になれません コード:E202』

は?

おかしいな。テレビつか地デジの方は難なく見れるのに、BSだけ見れないなんて。
とりあえず、夜中でしたが部屋の電気を点け、テレビの裏側を見ても線はきちんと入ってるし、アンテナまではさすがに集合住宅なのでよくわからなんし・・・(ベランダについてるアンテナはわかるよ。お天気が荒天の時はテレビの画像が乱れるのはわかるが、この日はとくに普通の夜だった)
そうこうしてるとおかんが部屋にやってきて、どうしたの~とか言うもんですから、斯々然々でありますのでテレビの裏をみているのだよ、と。
なので、一応、居間のテレビでBS放送は見れますか?と聞いてみてもらったら見れるよ~と言って、おかんはまた寝てしまいました。いったいなんだったんだww

さて。
時間が時間なのでいつも来てくれる電気屋さんを呼ぶわけにもいかず、とりあえず、テレビ裏の接続、B-CASSカードを差し入れ、主電源のオンオフをして様子を見ていました。

ダメだ。まだBS放送映らない・・・。

いろいろスマホでE202の対処法を調べてみましたが、受信レベルが0だったので、もう、どうしていいかわからず、でも眠いので寝ました(笑)

思い起こせば、BSで放送してるアニメがよく録画できてなかったし、おかんが私の部屋のテレビで韓流ドラマを録画するんですが、よく「1時間の番組なのに30分しか録画されてない」と言っていたので、この事象は結構前からおこっていたのだと思いました。
そんなこんなでこの間はBS-TBSの方の黒執事とペルソナ4が録画されていなかった。
考えてみれば、ばらかもん(BS日テレ)の方は番組開始時期からろくさま録れた事がなかった。
ある一定の局だけ撮れないのかな?でも映らない時はどのチャンネルも真っ黒だったしな。

先日、なじみの電気屋さんに診てもらったのですが、異常なしだったww
んなわけあるかーい(笑)
とりあえず、接続の線は短めにしてもらったらしいけど(テレビの後ろが窓なのでカーテンなどの開け閉めで接続の線が緩んだのかなとか、そんな理由で)、それでもまだ起るようだったらなにか備品だったかを交換するって言ってたよ、とおかんから聞きました。

「また起きたとき」っていうのは、私がアニメを見れなかった時ってことか・・・。それはそれで悲しいな・・・(-_-;)
極力、通常の地上波で録るようにしたけど、BSでも録れるようになったら確認しないといけないな~。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

No title

あらら~!それは災難ですね。

私のいとこは地デジもBSも見れますが、アニマックスだけ何故かよくE202が出るって言ってました。

私はBSはNFLしか見てないのでこの季節何とも言えませんが、この週末からNFLが始まるので、そんなことになったらショックで寝込むかも(≧ω≦ )

あっ、鷹の爪団は毎週見れてるから大丈夫かな。

お気持ち、察します。

うちはケーブルテレビですがBSを見ようとした時にE202が出たときは焦りました。
このときは、最低でも30分くらい電源をオフにしないと観られないと言われたことがありました。

今はそれがなくなりましたが・・・。

肝心な番組が観られないのは辛いものがありますね。
もしかしたら30分以上テレビ関係のすべての電源を切る必要があるかな?と思いました。
もし、それでもダメなら直接テレビ局に電話した方が良いかもしれません。

Q どうでしたか?σ(^_^)も初見でしたが 前評判は聞いていたので まあ あんなもんかと…(^_^;) 設定は14年先になってますが ストーリーは前作を周到している様に思いましたが…(^_^;)
カミさんは 前回途中からチンプンカンプン…
で 現時点の経緯を説明しようとしたら 
余計に訳がわからなくなるから ずっと見ていたら わかるものと思ってたみたい でも 終わってからも ???
σ(^_^)が見つけてきた わかりやすい要約文章です…

飲み会に一時間遅れていったシンジくんが
「今なんの話?」って輪に加わろうとしたら、「盛り下がるから黙っててくれる?」って怒られて
優しい友達が、「このギャグやればバカうけだよ」って気を使ってくれたんで
思い切ってやってみたら、「お前、それだけはやるなよ!」ってみんなに怒られて、
居酒屋の隅に寝っ転がって泣いてたら、友だちのアスカちゃんが「帰るわよ」って迎えに来てくれた話。
 
カミさん 余計に???
 

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

E202という表示が出るまでは自分が録画予約したつもりで出来てなかったんだな~と思っていたのですが、やっぱり違うようでした(;´∀`)
一度、テレビに録画してある番組をオールリセットって方法もあるそうなんですが、うちの母が録画してる古い番組があるのでできないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
BSの方で録画出来てなかった番組はその後、地上波の方で録画しました☆(1週ズレてたりするので)

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

真っ黒なテレビ画面にE202はびっくりしますよね(;´∀`)
今はなんとか録画出来てたり視聴できてますが、次に出た時は「30分ぐらい電源オフ」ってのをやってみようと思います。
表示が出た時,ネットで調べても集合住宅なのでアンテナとか詳しいことがわからないので、ホント困りました。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

Q見ました~。
破は劇場で見てたのですが、Qは見に行ってなかったので。
まぁ、とてもカヲルくんシンジくんの場面が多くてニヨニヨしながら観てました。でもテレビ版であったお風呂シーンが無いのがとても残念だ!!
時間設定が一気に14年後ってのもビックリしました。
でも話の大筋はやっぱテレビシリーズを精度をもっと上げていった感じなのかな?って思いました。
シンジくん、人の為とかいいながら結局は自分のための行動なのが多い気がして。なんというか、他力本願、自己満足?
わかりやすい要約文書よんでとてもわかり易かったですね。
あと、アスカの出番が思っていた以上の多くて安心しました。あと、マリはやっぱりゲンドウと同じ世代なのかな?とか思ったり(歌う曲が古いwwあとゲンドウの事、「ゲンドウくん」って君付けだし)
本放送から20年ちかく経ってるのに、未だに人を引き寄せる作品、すごいな~て思いました。
多分、奥様にはテレビシリーズから観て頂くのがいいかと思います。。。でも見れば見るほど余計に謎が深まったりして(・_・;)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
