スポンサーサイト


ぼちぼちですが、テイルズオブアスタリアをやっております。

7月の下旬?ぐらいからスマホゲームの「テイルズオブアスタリア」をプレイしております。

前知識無しでプレイ開始したので、リセマラとか何もなしでスタート。初期メンバーにロイドくん(☆3)がいましたが、火力不足感が半端無く、序盤はサクサク進んでも途中から全く進めないとかありました(;´∀`)
というか、各々でレベルアップしないといけないということに結構遅くになって気が付くという(笑)それまでユーザーのレベルが上がれば戦闘メンバーも強くなると思ってたので。
全くもって今までのゲームのやり方じゃダメだ~~!!!って事でひたすら戦ってガルドと経験の書を使ってレベルあげをしておりました。

ある程度アスタコインが貯まると召喚という名のガチャを引くのですが、何気にピオニー陛下が出た時はテンション上がりました。
でもピオニー陛下☆2だからほとんど戦闘メンバーには・・・(;´∀`)
でもカッコいいからメンバーに入れたいんだけどな~。ピオニー陛下で☆4とかリリースされないかなww


期間限定の召喚で大佐がいたんですが、浴衣です。
これ瞬迅槍とか出した時はチラリがあるんでしょうね(*´艸`*)実際のゲーム画面では無いですけどね( ー`дー´)キリッ
でもまだこの頃って星霊石もほとんど無いので召喚できませんでした。

その後もノーマル召喚で大佐は出てきましたが、なんか描きおろしの絵が・・・(←お察し)。☆2の風属性の大佐はゲーム本編の大佐の雰囲気に近いんだけど、やっぱ弱いのでメンバーに入れれません。゚(゚´Д`゚)゚。

この後、星霊石が溜まったりとかで召喚した中でリバースのサレさんがいました。あとギルドイベントでとれたアリエッタとか。他にエターニアのファラ、ディステニーのフィリアとか。
バンナムのコードいれてもらえた☆4のミラさまとか。
今まで☆3のメンバーメインで進めてたので☆4が出た辺りから比較的楽に進むようになりました。

☆5のルークが出たので。
やっぱ☆5だと最初から強いので助かります。☆3のルークもいますが、なんか絵が違う・・・(;・∀・)
でもルークって水属性って感じなのかな?とりあえず、6属性分あるのだろうか?

一応、秘奥義持ちのキャラをメインに冒険を進めております。

そして今日までのギルドイベでとれたウッドロウ様。

秘奥義発動の時、速水さんの声が聞けてニヨニヨです。

アリエッタは秘奥義持ちだけど、声無しなんだよね・・・(´・ω・`)
全部のテイルズキャラを網羅するのはムリだろうけど、せめてアビスのキャラぐらいは全部そろえたいな~。

つか、大佐の☆4、もう一度出して~~(>_<)浴衣でもバスローブでもチャイナ服でもいいからさ~~。

速水さんのウッドロウ様と子安さんの大佐。あ、でも好きな声のキャラ入れてたら5人に絞れない・・・。
そういうので、昨日?メレンゲの気持ちで鳥海浩輔さん声だけ出てたな~。まさか昼日中の番組でBROTHERS CONFLICTの名前が出るとは思わなかったよww

テイルズはハードが追っつかなくて(;・∀・)アビスのあとはテンペストとイノセンス、マイソロジー2しかやってないけど、その後のキャラが多すぎて分からない。
でも楽しんでプレイしております。

今所属してるギルドがあまり活動的じゃないので、他のギルドに移ろうか思案中であります(;´∀`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

何でもかんでもスマホの時代になりました…(^_^;)パソコンの代わりで ある程度の事出来るし 任天堂とかソニーとか大変やね… CMも スマホ関連ばっかし… iPhoneも凄い比率みたいですね…σ(^_^)はiPhoneではないけど…(^_^;) 

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

スマホのゲームってめっちゃ多いですよね(-_-;)単純な落ち物ゲーから私がプレイしているようなRPGまで。
今までプレステとかでリリースされてたゲームもスマホ版でリリースされたり、ほんと据え置きゲームは苦戦だろうな~と思います。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
