スポンサーサイト


お月様撮ってみたよパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

なんだかスーパームーンらしいのですが、いかんせん、スマホで写真を撮るのは難しいですね( ̄▽ ̄;)


こちらは夕焼けの空。
この時期の夕焼けは刻一刻と変わるので、ずっと見ていたいです( *・ω・)


こちらは一昨日の夜のお月様。
スーパームーン?では無いような?でもすごく綺麗なお月様でした。


これは昨日の帰り道に見たお月様。
もうね、夕方なんだけどお月様が真っ赤に燃えてました←え
しかし、なぜ目で見たように写真って撮れないんだろうね。やっぱ本格的なカメラとかじゃないときれいに撮れないのかな?



この後、コンビニにいってアイス買って出てみたら、もうお月様遠いとこに行っちゃいました。


月を愛でるのはいいものですね~(´∀`)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

こんばんわ

私も見ました。昨日赤い月(*˙╰╯˙*)
おお!!と思いました。なんか胸に残ってます。

なんかいいこと起きそうだなと思ってたら、スーパームーンとかなんとか。
そんなことも知らず、浮かれちゃいました(笑)

でもいいことあるかも♪~ <(゚ε゚)>

帰り際、やや大きめの月を見ました。
赤さは消えていましたが、気のせいかいつもよりも黄色っぽいお月さまだったのを記憶しています。

前日の中秋の名月が雨で見られなかったので、この日がスーパームーンだったのを後日初めて知りました。

Re:PHiRoさま

PHiRoさま
コメントありがとうございます。

普段は白っぽいお月様が燃えるように赤いときってなんかテンションあがりますよねww
年に数回あるようなのですが、いつも直前まで知らなくて当日「あ、今日なんだ(笑)」といった具合に写真に収める感じです(^_^;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

名古屋地方は雨でお月様見れないってことは少なかったのですが、結構、当日になって気が付くパターンなので(^_^;)
赤みを帯びた月って神秘的で見るとテンションが上がります↑↑ww

たまにはのんびり空を眺めるのも良いものですにゃ(^-^)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

秋の夕暮れはほんと見てて飽きないですし、夜のお月様もきれいに見えますね♪
今度は地元のプラネタリウムでも行ってみようかと思います。

σ(^_^)も何度かチャレンジしてみましたが 納得出来る写真ではなく 消してしまいました…(^_^;)
アプリで月がきれいに撮れるというのもあるらしいです…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

お月様の写真を撮ろうとすると、ほんとうまくいかないですよね(^_^;)肉眼で見る様には撮れないものですね。
お月様がきれいに撮れるアプリって気になります♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
