スポンサーサイト


隠れる子・決め顔する子・ごろーんの子

土曜日、掃除機をかけてるとき、ふと、オレ君が行方不明になった。
いつものように押入れの中かな?と思って探してみてもいない(-_-;)
あれ?ベランダに出っ放しかな?と思ってベランダを見てみるといない。

どこに行ったかな~?とか思いながら洗面所のバスケットの下を見てみたら

おりましたww

きっと、掃除機の音がうるさくて嫌いだから隠れてたんだと思う。なのでそのまま放置しておきました(笑)

日曜日、またまた妹が豊田から来ました。たぶん、月一ペースじゃなかろうか?
そんな妹の先日の炊飯器で作った豚の角煮を披露しようと思い、いつも行くスーパーじゃないとこに行ったら、肝心の豚バラブロックが無かった件(-_-;)
ま、いつでも食べせれるからいっか、と結局、その日の晩御飯はオムライスになったのでした~。
で、いつものようにほくろさんの決め顔ww

この子、絶対自分がうちの中で一番かわいいと思ってる節があるのですよ(笑)あざといわ~ww
そんなほくろさん。最近よく耳のとこ掻きすぎて出血してるので(←え)今朝、うちのおかんと一緒にフロントラインをやってやりました。
あれ、人間でも結構匂いがきついので猫にとっちゃ絶対恐怖だと思う。
いやなのはわかるけど、やっとかないと、ムシムシさんでちゃうからさ(^_^;)

あと、最近、よく花ちゃんが甘えてきます。特に朝とか。
これは夜なんだけど、なんかひとりでごろ~んしてました。

花ちゃん、ちょっと顔付きがキツいのですが(^_^;)子供のころは白かったのに気が付いたらお顔のほとんどが黒に。
でも、前の職場の猫好きなパートさんが花ちゃんの写メみて
「花ちゃんが一番、猫らしい顔をしてる」といってたいそうお気に召してくれました☆

ちなみに
花ちゃんとツル君は姉弟?です。
その下にテンちゃん、ほくろさん、まりんちゃん、オレ君となります。
この子達全部の親は去年亡くなったゴンちゃんとミロちゃん(ミロは行方不明になったままでした…)になります。
よって我が家のボスであったもこ様はこの子らと何の血縁関係もないのです(品種も違うMネコでしたので)。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメント

猫ちゃん、可愛いです(*^^*)。

猫ちゃんの仕草がなんとも言えないです。

にゃ~

みんな可愛いにゃ~(^^)
オイラも仲間に入りたい(-.-;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

なんかほくろさんは自分がいかにかわいく撮ってもらえるか研究してるんじゃないかって思う時があります(笑)
でもかわいいので撮っちゃうんですけどね(←軽く親バカww)

最近見かけるネコちゃんは ノラちゃんばっかりで やっぱり人間は警戒してるんかな…か 嫌われてるんかな なかなか寄ってきてもらえません…(^_^;)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

どうぞどうぞ、仲間にお入り下さい♪
でもオレ君のいるバスケットの中に入るにはちょっと無理かも?

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

私も野良猫ちゃんと仲良くなりたいな~と思ってそっと近寄ってみるのですが、やっぱりダメです(;´∀`)
ちなみにうちの子たちはよその人が家の中に居ると逃げます(笑)ほくろさんだけうろうろしてますがww

かわいい。

猫ちゃん達は、そこに居てくれるだけで人間を癒してくれますね!

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

なんだかそこに居るのが普通になっています(;´∀`)。最初のもこ様を拾ってくるまで、自分がこんなにもネコ好きになるとは思いませんでした(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
