スポンサーサイト


和歌山県のポスターが可愛すぎる。

通勤にJRを使っているのですが、JRの構内にはいろんな地域の観光促進?のポスターが貼ってあるのですが、和歌山県のポスターは反則だと思う(笑)

だって、パンダとたま駅長だよ?ネコ好き、パンダ好きにはたまらないです。

和歌山県って昔々、最初に勤めた会社の社員旅行で行ったっきりです(^_^;)でも那智の滝ぐらいしか覚えてない。
パンダってアドベンチャーワールドにいるんだよね?見てみたいな~。白と黒のモフモフ。きっとしろくまカフェのパンダ君みたいにのんびりしてるんだろうな~。
たま駅長かわいいな~。三毛猫もふもふしたい~。

それと、先週食べた「藤田屋の大あんまき」の天ぷら。Upするのずっと忘れてた(笑)

私の住んでる地域ではあまり藤田屋の大あんまきを売ってるお店がないので、名駅とかに販売に来たときに買いに行きます。
一応、豊田のほうに住んでる妹に来るとき、知立によって買ってきてとは頼むのですが、そうそう来ないので(笑)
藤田屋の大あんまきの天ぷらは食べる前にちょっとレンチンして食べますが、ほわほわでおいしいです。
あんも見てのとおりぎっしりです。


ここ数日、なんやかんやと過ぎてしまいまして。
あ、そうそう。昨日は名古屋の地下鉄の東山線が水没してえらいことになっていました。
私は地下鉄使わないんですが、雨ってバカにできないな~と思いました。
昨日は朝、ハロワに行って求人申し込みの用紙もらいにいったので、家から名古屋に出てそっから事務所のほうへバスで帰ろうとしたら、バス定刻より20分近く遅れて来たよ(^_^;)たぶん、地下鉄に乗れない人がバスにワーって来て、その対応とかで遅かったんだろうな~。
バス停でゲームしながらバス待ってたんだけど、全然来ない←え
もしかして、バスが来たことに私、気が付かなかったのだろうか…と思うほどでした(そんなことはまずないんだけど)。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメント

No title

名古屋の大雨、大変だったようですね。
無事で何よりです。

あんまきの天ぷらって美味しそう(゚¬゚*)ですね。
正月はあげまんを食べるんですが、これも食べてみたいです。

名古屋が大変なことになっている様子をテレビで見ました。

もこてんさんの方は大丈夫でしたか?


話は変わります。
パンダと猫ちゃん、メッチャ可愛いです(*^^*)。

写真を見ていると和歌山に行きたくなります。

そのポスターは欲しくなりますにゃ

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

名古屋の地下鉄で一番乗客数が多い路線なので、地下鉄がダメなら車でって人が多く、道路も大渋滞でした(;´∀`)
藤田屋の大あんまき。天ぷらで無いノーマルなものも、餡だけでなくカスタードやチーズ、期間限定で栗なんかもあります☆

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

私は地下鉄を使わず通勤するので、特に被害?はありませんでしたが、出先から事務所に行くとき、市バスが遅れに遅れて大変でした(;´∀`)
たま駅長とアドベンチャーワールドのパンダ可愛いですよね(*´艸`*)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

多分掲載期間が終わったらこのポスター頂ける・・・かな?
たま駅長は可愛いですよね~。今はにたまという駅長(駅員?)ネコも居るそうです☆

タマ駅長 有名になりましたね…(^_^;) 現在では 台湾からも人気で 観光コースになっているとか…

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

たまたま駅にお散歩?に来てた猫ちゃんで町おこしができるなんて、リアル招き猫状態のたま駅長ですよね☆
外国からもいらっしゃるとは、もう、観光特使並みの働きですね♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
