スポンサーサイト


夏アニメも終わってしまったな~。

気が付いたら、夏アニメがほとんど終わってしまった…。
今季の夏アニメ、見てたのは黒執事、Free!ES、幕末Rock、ジョジョ3部、ペルソナ4、PSYCHO-PASS、ばらかもんぐらいだったかな?

でも毎回見れていたわけでないものもあったり(BSが映らないという事が多く、録画できてないのがほとんど)。

黒執事はDVDを買うので後からでも見れるんだけどね(^_^;)

Free!ES。
まだ最終回まで行ってないけど、遙ちゃんのメンタルにちょっとえー。となったり(すみません)、真琴ちゃんの「東京の大学行くんだ」って聞いてマジか!!ってなったり。
でも遙ちゃんのメンタルって高校生にはあるものなのかな?とか。男の子の心情は複雑であります。そういった意味では渚たんのお家問題なんかも、学生さんにはあるあるな話なのかもしれない。というよりも渚たんが中学が進学校に行っていたとうことが驚きだったんだが。
でも、怜ちゃんの1期での冷遇が緩和された。ありがとうございます。
それと、EDがオーストラリアというのはそういう意味かと。
大人になってみると「そこはこうやっとけよ~」とか思うことも、きっと自分が学生だったときはそうはいかなくて、モヤモヤ~というか現状打破とかそういうことできなくて、どうしていいかわからない!!ってなってたな~、とか。大人にとっての3年間とかって結構打算と妥協というか、何もしなくても過ぎていくものだけど、Free!の世代にとっては毎日がいろんなことの挑戦だったり戦いだったり。それをきっと青春と呼ぶんだろうな~って。なんだか甘酸っぱい気持ちになってしまいました。
でも、真琴ちゃんが遙ちゃんを問い詰めるシーンはもはや告白シーンだろ、と思ったのは内緒です。

幕末Rock。いろいろ予備知識なしで見始めましたが、いかんせん、みなさん歌がうまいので聞きほれてしまいますよ。
私、幕末のころの歴史に弱いのであれなんですが、井伊直弼が何をやった人か思い出せない…。でも安元さんの声はいい!!

ジョジョ3部。年明けに続きが始まるようなのでまた楽しみ。でも最近、こんなに長期間あるアニメって珍しいと思う。それこそ1年とか放送するアニメなんてほとんどないし。
あと、何話目か忘れたけど、たぶんデスサーティーンの回で花京院の
「お仕置きの時間だよ」
ってセリフにめっちゃ持っていかれました!!!それなんてエロゲー?的な感じで。もう言葉の一語一語がエロいんすよ!!
ぐは~///って感じだった←わかりづらいわ!!
そういえば、最終回の時のOPってなんか効果音?が強調されてた気がするんだけど、それは私の気のせいだろうか?

PSYCHO-PASSは総集編。展開はわかってはいても見てしまいました。早く2期、劇場版見たいです。
何もかも管理された世界というちょっとありえない世界観も相まって結構好きです。
あと、宜野座さんと征陸の最後のシーンは涙でました。もう、不器用な親子というか、そういうのに弱いので。
でも宜野座さんには伊達でもいいのでメガネ装備してほしいです!!

でもこのPSYCHO-PASSの放送時間とばらかもんがちょうど時間が被ってしまい、ばらかもんはBSの方で録画しようとしたら、たまにテレビの調子がおかしくBSが録画できないってことがありまして。
肝心のばらかもんも数回しか見れてないありさまです。
長崎の五島列島の方言ってことで確かに何言ってるかわからないのもありますが、こう、方言を全面に出す作品もいいものだと思います。
たしか、コミックを持ってたような気がしたんですが1~2巻ぐらい?どこかに行ってしまった…。
なるとかかわいいし、ヘタレな半田先生ってのも◎お話もほのぼのするものが多いので見れたときはほんと和みます。

秋アニメもそろそろ始まるんですが、なぜか名古屋は1~2週遅れてスタートとか多いのでちょっと注意してテレビ見てないと見逃す、な~んてことも多々あります(^_^;)

「テラフォーマーズ」は気になります。きっと怖いもの見たさじゃないけどあらすじ読んで「・・・あぁ」ってなったけど。

あと特番みたいだけど「進撃の巨人」?日曜日の17時ってハイキュー!とかの時間?

その翌週から「七つの大罪」が始まるのかな?これは見てみようと思います☆

「オオカミ少女と黒王子」ちょっとは普通のも見ておかないと←え
よかった名古屋でも放送あるみたいだった(*^_^*)

「繰繰れ! コックリさん」は小野Dでるようなので見ます!!安定のテレビ愛知で放送だった(笑)
なんか狐の絵がかわいい☆たぶん、アニメイトとかでグッズになったら買いそうな自分がいますww

「神撃のバハムート GENESIS」ってスマホゲームの神撃バハムートでしょうか?プレイした事ないけど、主役が吉野裕行さんなので見ようと思います。

ひそかに今季驚いてるのが「オレん家のフロ事情」です(^_^;)これ確か4コマ漫画で家にあるし。

「寄生獣 セイの格率」もちょっと気になるので見ます。

「曇天に笑う」は見たいんだけど、名古屋は放送ないかもしれない…(ー_ー)コミックをいつも買おうかどうしようか迷ってるんだけどな~。作風はとても好きなんだよ。唐々煙さんの絵好きだし。古本屋で1巻買ってみて面白かったら新品で買おうかな…。というか名古屋で放送はないのか!!

それと秋じゃないけど「テイルズ オブ ゼスティリア」がアニメ化だそうで。つか放送日が年末って(^_^;)覚えてるかな…。
ファンタジア、エターニア、フェンタジア、アビスに続いてのアニメ化か~。あれ?これ以外にもアニメ化したのあったけ?ヴェスペリアは劇場版か。
今、スマホでアスタリアプレイ中ですがVS、テンペスト以降のキャラがさっぱりわからんけど(^_^;)。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

進撃のバハムートがアニメになるのですか?
ゲームのイメージがあるので初めて知りました。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

そうですよね、やっぱりゲームのCMの印象の方が強いですよね。
キャラデザが結構しっかりした系?(萌えとかそういうのでは無い)みたいなので、観てみようと思います。
でも私の中でバハムートと言えばFFシリーズなんですけどね(;´∀`)

σ(^_^)はアニメではなく 月9…ひさびさに全部見ました…(*^_^*) 実はHERO 前作 全く見た事なかったんですが… まあまあ面白かったです… 

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

月9、全然見ていないんです(^_^;)HEROって前は松たか子さんが出ていたような気がしたんですが、今作は北川景子ちゃんですよね?
以前は一生懸命見ていた時期もあったのですが、最近はあまりドラマを見なくなりました。単発ものはたまに見るんですけどね。
TRICKとか、そういう系は好きで見たりします。

前作は平均視聴率30%越えてたそうですが全く見た事がなく予備知識もなく視てました。基本的に一話完結がいいのとキャラクターの個性もわかりやすいのがいいですね… ツッコミ処も多々ありますが…それに比べてエヴァは…(^_^;) 

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

視聴率30%ってすごい人気だったのですね(・∀・)
一話完結ものだと、1週見逃しても楽しめるからいいですよね☆子供の頃はテレビみても何も考えずの受け入れていましたが、大人になるとツッコミとか多くなるの、わかります(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
