スポンサーサイト


アートアクアリウム展に行って来たよ>゜))彡

9月の27日に友達のあーちゃんと名古屋の栄で行われてる「アートアクアリウム展」に行って来ましたよ☆



入ってすぐにプロジェクションマッピングでの日本の四季を表現したものがありました。
       

こちらはまたちがった水槽の金魚さんたちです。
 

水槽のお掃除役のお魚さんらしいです(←あーちゃんに教えてもらった)


見た感じが子供の頃に食べたジュエルリングって飴の水槽?
 

中にはたくさんの金魚さんです。


後は連々と金魚さんの写真を並べていきます。
その①
  

その②
  

その③
  

その④
  

その⑤
  

その⑥
  

その⑦
  

その⑧
  

その⑨
   

その⑩
 

その⑪
  

その⑫
  

その⑬
 

その⑭金魚さんの水槽に万華鏡の様なものがありまして、その知覚を金魚さんが通ると金魚の万華鏡が出来るそうなのですが、なかなかうまくはいきません(;´∀`)
  

その⑮
  

水の中をゆらゆらと泳ぐ金魚ってホントキレイでした。
あと、土佐金って結構大きいんだね>゜))彡
金魚ってお祭りの日に妹が金魚すくいで取ってきて、しばらくその金魚を育てたぐらいしか記憶が無いのですが(笑)
愛知県は弥富の金魚が有名みたいです。そう言えば、桑名に行く道すがら、「金魚」の看板はよく見かけたな~。

アートアクアリウム展は東京でやってるのは知っていましたが(去年の公式HP)、なんだか名古屋のは展示の内容がいまいちと言うか・・・。
おみやげ売り場のとこにアートアクアリウム展の写真集なんかがあったけど、東京とかに展示してある方が豪華絢爛というか華やかかも?って。
でもあれだけ透明度の高い水槽で金魚を鑑賞できることはあまりないので良かったです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメント

No title

これってプロジェクションマッピングと金魚がコラボしてるやつですよね(o'ω'o)?
前にニュースで見て気にはなってたんですが、気がついたら終わってました(っω`- )

今名古屋でやってるんですね。

やっぱり金魚も普通に見るよりきれいでしたか?

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

入って最初の展示はプロジェクションマッピングを使ったものですが、その中でも悠々と泳ぐ金魚(といっても鮒ぐらいの大きなもの)があったりできれいはきれいでした。
ここ数年、都内でやってるようで名古屋は2回目かな?でも、たぶん、都内でやってるほうが華やかかもしれないです(^_^;)
すごく透明度の高いアクリル水槽と水とライティングで金魚がキラキラして大げさかもですが宝石みたにきれいでした。

幻想的でとても綺麗です。

見てみたいです。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

金魚がゆらゆら泳ぐ姿はとてもきれいでした。
結構、本格的なカメラを持った方もいて、真剣に写真に収めていました。
ただ、満員御礼過ぎて結構な人口密度で(^_^;)金魚見に来たんだか、人を見に来たんだかって感じでした(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
