スポンサーサイト


昔ながらの中華そば♪

昨日のお昼は2階のおじさんにお昼をご馳走になりました~。

選択肢は洋食屋さんかラーメン屋さん。
気持ち的にラーメンが食べたかったので古井ノ坂の交差点の近くの「ます吉」というお店に行きました。

見るからに『中華そば屋さん』って感じです(๑╹ڡ╹๑)


店内はカウンター席しかなく、そういうお店は久しぶりだったのでちょっとテンション上がります☆
お水とかはセルフです。

ランチはラーメン類とご飯ものをセットで700円。何を頼もうか考えたけど、ここはやっぱり「中華そばを食べねば!!」と思い、中華そばを注文。

目の前ではご主人と奥さん?の2人で切り盛りしてるようです。作ってるとことか見れて楽しいです♪

最初に来たのは中華そば。お醤油ベースの一番ベーシックなラーメンです。


普段、とんこつとか味噌系ばかり食べてる私ですが、たまには中華そばもいいですね(・ω<)
へんな癖もないし食べやすいです。卵が半分かとおもいきやスライスされた卵だったのには思わずニヤリとしてしまいました(笑)

ちょっと経って来たのは天津飯。
食べてみると、あんが甘い!!天津飯のあんは酸っぱいものと思い込んでいましたが、甘めの天津飯は良いですね。


途中、紅生姜でアクセントをつけながら頂きました。卵もほんわりしてて、ご飯の量もラーメンを一緒なのでちょうど良いです。
これで700円はお得かも~。

なかなかお昼に事務所から歩いて行くには遠いけど、車だったらスイスイ~です。
近くにコインパーキングもあって、お店の人に言えばそのパーキングのコインをくれます。

お店の中が「ラーメン屋さん!!」って感じでした。カウンター越しに食べるラーメンって美味しく感じます。


ます吉

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 吹上駅千種駅今池駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

このシンプルさがすごくいい感じです。

いろんなラーメンがありますが、シンプル・イズ・ベストという感じがします。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

私も久しぶりにシンプルな中華そばを食べたのですが、美味しかったです。
お店もカウンターオンリーなのでいかにもラーメン屋さんって感じで良かったです☆

お得で美味しそうな中華そば屋さんですにゃ(^-^)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとございます。

店内が「これぞ中華そば屋さん!!」って感じで、それにラーメンもシンプルだけど美味しかったので、とても満足なお昼でした~。
ただ、事務所から歩いていくとそれだけでお昼時間終わっちゃうんですけどね(-_-;)

なんか穴場!って感じがいいですね〜♪

美味しそうです\(//∇//)\

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

テレビなんかで見る「ラーメン屋さん」って感じのお店で地味にテンション上がりました。
天津飯が甘いのも美味しかったです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
