スポンサーサイト


顔がかさかさなのですよ…(>_<)

ここ1週間ぐらい、びっくりするぐらい肌(とくに頬から顎にかけて)がカサカサします。もう粉吹いてんじゃないの?ってぐらい。
まだ、秋も始めなのに・・・。
あれかな?洗顔をおかんの借りてるからそれが合わないのかな?とかいろいろ思ったり、テレビでピーリングジェルの通販を見て、肌の古い角質?が残ってるのかな?とか思ったので、先日、いつもお世話になってるオルビスさんに行ってきました。

今まではオルビスさんのアクアフォースの洗顔を使ってたのですが、たまに肌が張る感じがって話を店員さんに話したら、洗顔だけど、保湿も同時に行うタイプのものを勧めてもらいました。
ついでにテレビで気になってた古い角質をぽろぽろにするピーリングジェルもオルビスさんであったのでその2つを買ってみました。

オルビスのアクアピーリングジェルとオルビスのUシリースブライトニングジュレウォッシュ


ピーリングジェルは使ってみたけど、面白いように角質がぽろぽろ出てきます(笑)自分の肌ってこんなにもアレなんだな・・・ってちょいと複雑な気もしますが(笑)
あとUシリーズのジュレは泡の出ないタイプの洗顔ですが、洗い終わってあと、洗顔特有のさっぱり感はないです←え
なんかちゃんと落ちてるのかな?って思うけど、きっとツッパリ感が無いだけで洗顔力はあると思う。

しばらくはこの洗顔を使ってみます。
さてさて、このピーリングジェル。ためしにおかんのほっぺもやってみたんですが、出るわ出るわぽろぽろと(笑)
そして次の日、おかんが
「昨日やったぽろぽろ、ほら♪触って~」
というからほっぺを触ったら



赤ちゃんのほっぺみたいにぽよんぽよんしてた…。


おかん、64歳なのにそのほっぺは反則であります・・・・。

で、肝心の私は特に変化なしww
でもすっぴん時の粉っぽさというかカサカサは減った気がします。

今は季節に変わり目?で肌がそれに追い付かなくてカサカサになったのかな?なので化粧水を浴びるように二度三度とつけ、保湿ジェルたっぷり塗って寝るようにしています。

でも今、FFRKもアプリ初めて、結構寝不足感満載なんだよね(苦笑)。
がんばれ、もこてん。もう肌は若くはないのだからメンテナンスしっかりせねば!!!!

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

乾燥が始まっているみたいで、顔がかさついたり荒れたりします。

これからはお手入れが必要になりますね。
夏は紫外線もありますので、通年お手入れが大事だと感じています。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

乾燥する時期なのと、月のアレのせいで顔のかさつきが半端ないです(;・∀・)
なので化粧水浴びるように(笑)付けています。
結構肌の手入れ、忘れがちになったりするので気をつけようと思います。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
