スポンサーサイト


来年の手帳は白雪姫🍏

もう、来年の手帳の季節です←そんな季節は無い。

去年は黒地に猫の絵だったのですが、今年はディズニープリンセスにしました。
Snow Whiteというか、白雪姫です。


なぜかここ数週間、私の中で白雪姫ブーム到来(笑)
勢いに任せてwwスマホの待ち受けも白雪姫にしました(ブライズだけど)。


白雪姫のことをいろいろ調べてみたんですけど、一説には白雪姫7歳、継母(実母?)は20代ってのを見てマジか…ってなったり。
あと白雪姫症候群とか(-_-;)
物語の結末がグリム童話だとアレなのは知っていますが、読めば読むほど童話の残酷さときたら。こわいこわい。

ディズニーの白雪姫は純真無垢を擬人化したようなキャラだからね。そんなダークな部分は微塵もないわけですよ。


でも白雪姫って知らない人が来ても開けてはいけないって言われてても開けちゃうし(んでもって腰ひも締め上げられて危機一髪だし)、毒が塗布された櫛で頭皮傷つけてこれまた危機一髪だし。
なんか人を疑うということを知らなさすぎ?何故、小人(作品によってはならず者集団や盗賊?)のいうことを守らんのだ?と突っ込み所もあります。

しかし、白雪姫の登場人物の中で一番の異彩を放つのはやはり通りすがりの王子さまだと思う。
白雪姫の棺(ガラス製)を見て「僕にくださ~い」なんていわないよね。
それに中にいるのは7歳のお嬢ちゃんだぜ?
王子さまの年齢設定がわからないのですが、これは危険なカホリがプンプンですな~。

ある本では、ガラスの棺を担がされた家来が「こんな重いもの持たせやがってバカ王子め!!」と怒りに任せて蹴り上げた棺が揺れてのどに閊えていた毒が出てきた説もあるらしい。

でも、7歳児にして他国の王子さまを魅了するってことはかなり末恐ろしい子ですな~。
そりゃ継母が起こす行動もわからんでもない。


っと。だいぶ、手帳の話から外れてしまいましたが(笑)
もっと大判のかわいい手帳もあったのですが、私の年間スケジュールなんてたかが知れていますので、見開き1か月×12か月もあれば事足ります。
それプラス都内の路線図のページがあれば大満足~☆
ってことで東急ハンズで買ったきた手帳でした。

テーマ : 今日のお買い物
ジャンル : モブログ

コメント

手帳、買いました。
お洒落で可愛いですね(*^^*)。

私の来年の手帳は絵柄が無いです(T-T)。
猫ちゃん絵柄が欲しかったです。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

中学生ぐらいの時から毎年手帳を買っているのですが、さしてリア充でも無いので、カレンダーの予定は空白だらけ(笑)でも買ってしまいます。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
