スポンサーサイト


高島屋の糖朝で坦々麺を食べませう:;(∩˙︶˙∩);:

109シネマズで黒執事を見た後、そのまま帰るのもナンなので(笑)帰りにJR名古屋タカシマヤでお昼を食べよと思いました。
う~ん、何食べようかな~(。・_・。)タワーズの上だとパスタとかしか食べた事ないのでたまには違うのがいいかな?って思って名古屋タカシマヤの中の糖朝さんに行ってみました。

ちょうど、前を通りかかった時、メニューが美味しそうだったので(・∀・)



店内はそこそこお客さんが入っていました。

最初に鉄観音茶が来ました。やっぱりお冷とかじゃなく、中国茶を出されるのは嬉しいです(*´艸`*)


注文したのは担々麺セット。
大きな豚の角煮が3つも乗ってるんですよ~~!!!肉好きなのでめっちゃ嬉しいです☆
そして大きな豚まんもついてきます。




担々麺の麺はちょっと平たい感じの麺でした。きしめんほど太くはないですが、これはこれで面白いです。
途中、テーブルの上にある辣油?で味を辛めにして食べてみました。
結構しっかりした味なので、スープだけでもご飯が欲しくなります(ノ´∀`*)




デザート付きです(๑╹ڡ╹๑)
杏仁豆腐とあずきゼリー?とタピオカです。タピオカのぷちぷちが好きです。




担々麺特有の、食べた瞬間「ヵハッ!!」と辛い味じゃなく、食べやすい担々麺でした。味の濃さは辣油で調整出来るのも嬉しいです。
メニューみるとどれも美味しそうなので、また来たいと思いました。






糖朝 名古屋タカシマヤ店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:中華菓子 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

担々麺は昔ハマっていました。

辛いの好きなので、ガッツリ食べたいです。

タイトル

さすがに高島屋ですね。
なんか全部が豪華(´▽`*)

これだけデザートが充実していると、担担麺を辛くして食べて、そのあとにデザートをいただくのもいいですね♪

広島のご当地B級グルメは 汁なし担々麺だったりします… (^_^;)

美味しそうー!本格中華って感じでいいですね〜\(//∇//)\

黒執事見たいです!

オイラは辛い物が苦手なので、坦々麺は食べた事が無いのですが、それは食べてみたいです。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

糖朝の担々麺はめちゃ辛いわけじゃなくごまの風味がして美味しかったです☆

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

めったに食べに行かない場所なので(;・∀・)食べてみました。
普段のお昼よりちょっとお高いですが、それもたまにかいいかな~って(笑)
担々麺の辛さが調整出来るのは良かったです☆
でも食べてるとご飯が欲しくなりました(笑)Viva炭水化物ヽ(`▽´)/

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

担々麺は食べるのですが汁なし担々麺はまだ食べたことが無いです。
広島はお好み焼きもあるのにご当地B級グルメが汁なし担々麺があるなんて、ズルい~(>_<)!!

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

初めて入ったのですが、当たりのお店だと思いました☆
デパートの中でご飯が食べれるようになって、大人になったな~って思ったりしました(思わなくてもいい歳だけどww)
黒執事は再来週から下巻の公開があるのでまた行きまーす(^O^)/

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

担々麺。確かに辛いだけのものもありますが、今回食べたのは、ごまの味がしっかりしてて、麺も特徴的で美味しく頂けました☆

そういえば 広島は つけ麺(冷麺)というのもあります。
普通のつけ麺ではなくて めちゃ辛いつけ汁を使います…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

広島つけ麺で検索したら、ものすごい辛そうなつけ麺の画像がいっぱい出てきました\(^o^)/
見た目の色がすごく辛そうなんだけど、どれぐらい辛いのか食べてみたいです。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
