スポンサーサイト


不燃ごみの日

今日は月に一度の不燃ごみの日でした。

使わなくなったホットカーペットとか、捨てられないディ○ニーのお菓子の缶ww。インクの無くなったボールペン、使わないバッグ等々
一気にゴミ袋に捨てました。
でもまだ私の机の中はカヲスです。
ボチボチ捨てるものをピックアップしていかなければ。


捨てたものの中で多いのが「ピアス」でした。
以前は開けてたのでMax5個つか付けてたんですが、もう穴が塞いでしまって(^_^;)それにたぶん、もともと開けても化膿しっぱなしだったので、今のように閉じてよかったのかも。

もう使えない(使う機会が無い)ピアスを何の躊躇もなくザザーっと捨てました。


あと、昔、特典CDがほしくてかったBLコミックとかもこそっと捨てましたww(ちなみに子安さんと小野Dが出てるCDでした)
CDはきっと探せばどこかにある・・・はず?


捨てながら、なぜお菓子の缶は使わないのに取っておくのか・・・とか。
四角い形ならまだ良いけど、丸型の缶ってそんなに物入らんしな~。でもなぜか置いてあったんですよね。
見たらTDR22周年って書いてあったよ(^_^;)

あとまだクリアファイルに入ってる昔プレイしたゲームの攻略サイトのプリントアウトしたのとかも捨てなければ。
切ればメモ帳にぐらいにはなるだろうか(それでも膨大な量だけど)

断捨離までは行かないけど、何が必要で何が不必要なのか、ちょっと考えなきゃいけないな~って思いました。
結構、特典とかもらうと、その時はうれしいんだけど、結局開けないままに終わったり。
軽く収集癖があるので後々「何故…(-_-;)」となることもあったりなかったりww

また来月に向けて地味に整理しなければ。そして売れそうなものがあったらだらけに売りに行こう←え

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメント

少しずつ断捨離しないと・・・と思っています。

ピアス、処分しました。
以前はつけていましたが、耳たぶがちぎれてからはつけることが出来なくなりました(T-T)。

まだ処分しないとダメかも(;゜∇゜)って思いながら・・・知らないうちにためてしまっています(^_^;)。

こちらでは 荒ゴミって言います… 荒ゴミの日と言うのもありますが カミさんは???
神戸から姫路にかけての方言だそうです…(^^;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

耳たぶがちぎれてとは…(-_-;)傷とかは大丈夫ですか?
だいたい可愛いデザインのものはピアスが多い気がします(^_^;)最近はイヤリングばかり買っています♪
でもいつも同じようなデザインばかり買ってしまいます←え

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

荒ゴミというのは聞いたことないですね(^_^;)方言って面白いですね。
粗大ごみの「粗」と「荒」が同じようなニュアンスだと思うんですが、粗大ごみの日はまた別で設定されています。
粗大ごみは名古屋市指定の「ゴミ券(名古屋市の回収に出してもいいですよ~って意味?のシール※有料)」を貼って出します。たぶん、今部屋にあるベッドもそろそと粗大ごみとして出そうと思うぐらいです。

お菓子の缶缶

デゼニーとかの缶缶って 可愛くて捨てる悩んじゃいますよね。
家族のお客さんで、デゼニーをこよなく愛している方がいるらしいのですが
その方は、缶缶の蓋を壁にだーーっと並べて飾っているそうで
それはそれは見事だそうですよ。
入れ物部分は涙を飲んで捨てちゃうそうです。

Re:かんべさま

かんべさま
コメントありがとうございます。

デゼニーさんの缶の蓋だけ残すという発想が素敵ですね。
デゼニーさんの缶ってホント可愛いの多いので、見てるだけでもシーズン毎とか周年祭ごとに新しいのがありますしね☆
写真を見る感覚でその時の事思い出せそうで良いですね(・ω<)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
