スポンサーサイト


ダイソーのくるみボタン作製キットが秀逸な件

ダイソー大好きもこてんです(笑)でも、ダイソーの回し者ではありません。

さて、今お直し中のコートのボタンがめっさもっさいので(←え)、自分でクルミボタンを作って付け替え用と思い、ネットでいろいろクルミボタンの作り方調べたら「ダイソー」の文字をよく見かけたので、さっそく、ダイソーに行って買ってきました。

クルミボタンの生地はためしにフェルトでやってみようと思います。(フェルトは手芸店で購入@130‐)


さっそくフェルトを型紙通りの大きさで切ってクルミボタン作成用の透明なケースに入れてボタンの足の部分のパーツで抑えても

・・・まったくできないよ~(ー_ー)!!

なぜだ…と思ってネットで調べてみたら「厚手の生地でクルミボタンを作る場合は型紙より小さめに切る」
そうか~(^_^)
そこから生地を小さめにカットしてクルミボタンの型に入れて足の部分のパーツをはめて・・・。


入らない・・・(-"-)
しょうがないから最終的には踏んで(←え)完成しました。

で、完成したクルミボタン。

あとはお直しのコートが帰ってきたらこのボタンをつけてちょっとでも見栄えよくするんだ~(^-^)


こっちは前に買っておいたリボンを使って、イベント前のお馴染みカチューシャ作りました。
(ちょっと画像の加工間違えちゃったww)

真ん中の丸いのはリボンの生地で作ったクルミボタンをつけてみました。今回は黒いリボンなんで、ちょっと抑え気味です(^_^;)
クルミボタン作り出すとだんだん楽しくなってきて、どんどん作っちゃいそうでした(笑)
ボタンのつける数は決まってるので、作製キットのパーツ全部使わなくてもいいんだけどねww

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ダイソーは可愛いグッズや実用品がたくさんあるので、助かります。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

昔、ちょっとだけほかの100均でバイトしてたんですが、ダイソーの品ぞろえはすごいですね。
今回のくるみボタン作製キットもですが、つけまつ毛はめっちゃ重宝しています☆

最近 ライバル店も増えて リニューアルしてますよね… たまにフェイントかまされて300円商品もありますが…(^_^;)
Seriaとかも 何か増えましたね… 東京に居た時はcandoも多かったです…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

最近100均ショップといえどもいろんな商品あるしお店も増えましたね。たまに100円以外の商品もありますね(笑)
こちらは一番近くてダイソーが2店舗とセリア1店舗です。
セリアのほうが品ぞろえがかわいい気がします。
アクセサリーは300円ショップで買うことが多いです☆(Latticeとか3COINSとか)

業界では ダイソー Seria キャンドゥ の順番とか… ダイソーは東広島が発祥なので 神戸の前に居た広島ではダイソーが圧倒的 Seriaなんか当時は殆どなかったぐらいで 神戸に来てから Seriaの存在を知ったぐらいです。広島の前の東京に居た当時は ダイソーはまだ少なくてキャンドゥが多かったかな…何にしろ ここ何年かで一気に変わったような気がします。(^_^;)  

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ダイソーは創○学会という話は聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょう。
セリアはいろんなメーカーのがあるので見てて楽しいです。ダイソーは自社の開発能力はすごいなと思います。
キャンドゥは名古屋ではあまり見かけないのですが、知らないだけで行ってるかもしれません(^_^;)  
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
