スポンサーサイト


メリー☆クリスマス。

さくっと気が付けば12月も25日・・・。光陰矢のごとし。。。いや、きっと矢にジェット燃料でも搭載されてるんじゃなかろうか。
20歳超えてからの20年はとても速い、確かにな。

さてさて世の中は「『恋人たちが愛をささやく』クリスマス」などという枕詞が付くようになっています。
いつからですかwwそれ。

昨日は栄のほうでサンタコスをしたお嬢ちゃん(大人)がいました。

「仏教徒がクリスマスと浮かれよって…」
とこっそりつぶやいたには内緒です(笑)

そんなこんななクリスマスイブでしたが、わたくし、出勤したのはいいんですが、鞄をそっくりそのまま忘れておりまして←え
毎日、リュック型の鞄で通勤しているのですが、手に持っていたのは事務所でつかってるタオルを洗濯したのでそのタオル3枚とスマホ、ピッチ、定期入れとイヤホンを入れてる小さなカバンのみ。

事務所につくまで自分がいつも背負ってる鞄を忘れてることに気が付きませんでして。
その、鞄にはおサイフ入れてるんですが、当然、それも忘れてますので昨日は無一文で過ごしました(笑)


もう、おいら、いったい何やってんだよ・・・と情けないやらおかしいやらです。
お昼ご飯代も無いし、おまけにDVD代引きもあったし。なので営業のおじさんにDVD代引き代4900円ほどをお借りしまして、何とかDVDは入手しました。

今巻が最終巻になる黒執事『Book of Circus』5巻。
炎に包まれたケルヴィン男爵邸を立ち去るときのセバスとシエルたんです。
久しぶりに全巻DVD買い揃えました。DVDを並べてみるとやっぱり気持ちいいものですな~。

ただ、シエルたんの「これが人間なんだよ、セバスチャン!!」のシーンが結構あっさりしてた気がしてて。コミックの印象が強かったのでそう思っちゃったのかな?
来月は黒執事 Book of MurderのDVDのリリースもあるし、あ、あともう少しでイベントだし土曜日はコミックの発売じゃないか☆
緑魔女編の続きも気になるな~。
次に黒執事アニメ化あるなら寄宿学校編もいいけど豪華客船編?もみたいな~。そろそろドルイット子爵にも出番を・・・ww


こっちは『繰繰れ!コックリさん』のDVD1巻。


今季、ググコクは全部見れました。(ちょうど時間がどっかぶりで寄生獣は見れなかったんだけど)
あと、妹の住んでるとこはテレビ愛知が見れないようなので、お正月に来たときに貸してあげようと思って買ってみた。
グクコクでの小野Dのコックリさんがいい感じにはっちゃけた感じで面白かった☆

一日3食50品目!!は何気に見習いたい(けど食費が高くつきそうなのでできないが)。

狗神さんの生い立ち(というか死因)が餓死というか、捨て犬だったってのだけ切り取るとものすごいかわいそうなんだけど、もはやこひなのストーカーっぷりのほうが似合いすぎてなんともww

後々出てくる信楽さんのエピソードが須らく好きである。孤児院の件とかコックリさん女体化の話とか。
信楽さん駄目親父だし体に紋々入っとるし、でも2次元キャラだから好きだよ(3次元だったら無理だけど)。
きっと私がおっさんスキーの隙間産業者だからかもしれない。
それからというもの、中田譲治さんの声聞くとちょっとにやける(笑)きっと今なら(テイルズオブジ)アビスをプレイしてヴァン見ただけでによによになるな(笑)
そんくらい、近年稀に見るナイスダメ親父キャラだった←え

それとOPの『Welcome!!DISCOけもけもけ』は大好きです。なんか聞くとテンションあがります。あの昔懐かしいジュリ扇もって踊るこひな可愛い(^-^)

DVDでの特典映像で広橋涼ちゃんと小野Dと桜井孝宏さん中田譲治さんでけん玉するんだけど、譲治さん、めっちゃかわいいよ!!!つか一人だけめっさ、さわやかなお洋服だった(笑)
譲治さんがバナナイルカをリツイートしてた。やっぱりかわいいおじさんだ!!

そんなこんなでググコクDVDは来月も買います(笑)
あと、さくっと3月のググコクイベの申し込みもしてみた。キャパ1000ぐらいだから無理ゲーだけどなww

コメント

クリスマスが過ぎると、新年ですね。
本当に一年があっという間です。

二十歳を過ぎてから20年があっという間に過ぎてしまいました。(正直、早すぎます(^_^;))

「仏教徒なのにクリスマス」・・・同感です。
日本人って何でもありだなぁと思います。

Re:獅子谷まさまさ

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

クリスマス後の年末への加速具合って尋常じゃないですよね((((;゚Д゚))))
大人になってからの一年はホント早いですね。もっとゆっくりでもいいんじゃないかって思います。
日本人は何でも日本流にするのは得意ですよね(笑)多分、諸外国の方から見ると日本のクリスマスは変なんだと思います(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
