スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日のお昼は金山のグランコートに行って来たよ。

金曜日は仕事納めの日だったので事務所の人達と金山のグランコートの中にある『オーキッドガーデン』でランチビュッフェしてきました。

入店時間が13時過ぎだったんだけど、14時30分にはお料理が下げられてしまうようです。
利用は15時までOKと言われました。


まずは仕切りのあるお皿にちょこちょこ入れてみました。これだと味が混ざらないのでいいと思います。
豚しゃぶがこの時期のメニューだったんですが、ポン酢と胡麻ダレどちらかが選べました。


パンとビーフシチュー。ビーフシチューはお野菜大きめだし、お肉もほろほろで柔らかかったです。


目の前で焼いてくれるオムライス。中はミックスベジタブルです。ちょっと酸味のあるソースで美味しいです。


ここでスイーツ。
スイーツは全体的に小さめですが、それが逆に食べやすいので嬉しいです。


アイスクリーム。自分で掬うのはゆず、チョコ、バニラ。
で、こっちのチョコのアイスクリームはコールドストーン クリーマリーみたいに目の前で好みの味にしてくれます。


ここでまたご飯とお肉になります。まだちょっと赤みの残るお肉が大好きなのです。
そしてぜんざいとメロンソーダの組み合わせ。ちょっと他の事務所の人達ドン引きだったけど、美味しいので気にせず食べました。


紅茶とアイスクリーム(バニラ)にぜんざいのあずきだけかけて見ました。
なんだかんだと自分なりにカスタマイズしながら食べれるのは楽しいです。


初めて行く場所だったのでどうかな~って思ったけど、お店の雰囲気もいいし、10%引きのクーポンもあっていいな~って思いました。
時間が1時間ぐらいしか無かったけど、これ女子同士とかだったらもっと長い時間居れたかも。
スイーツも私が食べるものに偏りがあるのでアレですが、シフォンケーキとかもあっていろいろありました。
とってもお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした(ノ´∀`*)

オーキッドガーデン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 金山駅西高蔵駅東別院駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

タイトル

ここって金山にあるホテルですか?
去年金山で仕事の時に泊まりたかったんですが、お値段が合わなくて名古屋駅の近くで宿を取った記憶があります。
でも、このメニュー見たら泊まらなかったことを後悔しています(;^ω^)

どれも美味しそう!!
デザートいいですね〜!

私も行きたいです
でも遠い・・・(−_−;)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます

そうです。金山総合駅のホテルで名古屋ボストン美術館と同じとこにあります。
実は希望は伏見の観光ホテルのブュッフェだったんですが予約か取れなくて(・∀・;)でもグランコートのブュッフェもスイーツがたくさんあってよかったです(つω`*)
入れ替え制では無いので胃袋の容量分しっかり食べれす☆

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

第一候補のお店が満員で急遽こちらのブュッフェにしたのですが、結構デザートが多くて嬉しかったです☆
でも、お肉とご飯とぜんざいとメロンソーダーの組み合わせはみんなドン引きしてました(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。