スポンサーサイト


黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ④

1月11日有明コロシアムで開催された「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~」のイベレポメモその④です。
夜公演の後半?になります。

・ビデオメッセージは坂本真綾ちゃん。
・Book of Circus編はシエルにとって全く違う環境でのお芝居だったり、Murder編はセバスがメインの物語。割りと気楽だったらしい。
・小野Dがフランス語をとても頑張っていた。
・フランス語、一言が長いね3~4行。
・自分ではフランス語上手かったと思ってます@真綾ちゃん
・小野さんは・・・ちょっと・・・・と言葉を濁す真綾ちゃん。なんとなく優越感な真綾ちゃんだったらしい。

・昼公演では餅つき大会をやった特設ステージwwで今度は獅子舞の登場!!
・獅子舞は小野Dと真守ちゃん。お約束のたむけんネタ「チャ~」
・獅子舞を被ってた小野D「小野さん、髪ボサボサ~」@梶きゅん
・獅子舞を持っていっこく堂さんのネタ「声が遅れて聞こえてこな・・・いね」
・真守ちゃんが小野Dのボサボサになった髪の毛を直してあげる~マジ眼福あざーっす!
・ココでもテニスの聖地なのでサインボール大打ち込み大会
・華麗にボールを打ち込む東地さんに「軽井沢に来た社長みたい」
・世界の錦織圭くんと同じコート(アリーナ席)でラケットを振ったとご満悦なキャスト陣。
・獅子舞を終えてステージに戻ってきた小野Dと真守ちゃんは本職の人に動きを褒められたらしい。

・『クイズMurder発見!』
・チーム分けは昼公演と同じです。
・寺島さんのへびで遊ぶ諏訪部さん「新人アイドルのヘビマイです☆」
・第一問は高垣彩陽ちゃん。安定のダジャレ好き。「もち」という言葉を使ってダジャレを作りますが、一体何個「もち」が入っているでしょうか?
・ココでも頭を抱えるキャスト陣。まずダジャレを考えるんだけど、その中に「もち」というキーワードが何回入るなんてわかんないよ~~!!
・「宮野さんと寺島さんはずっとだべってるだけ」@よっぴー
・使用人チームの回答「12」←東地さんが12しかないって!!@梶きゅん
・「1ダースぐらい言ってる」@東地さん
・あくまで死神チーム「96422」←多分黒執事の数字
・ノアの方舟チーム「1兆個」
・裏社会チーム「な、バカな!!こんな事が」ともはや数字ですらないww
・Wチャールズ「5」一番現実的な数字
・回答出揃ったところで正解が「もちろんわかりますよ。もーちがうよ(途中一つ抜けてます)持ちつ持たれつ感謝の気」で正解はまさかのWチャールズの「5」

・次の問題は浅沼晋太郎さん
・夜なのに、アーサー・・・彩陽ちゃんに言えって言われました(か、言いましたのどちらか)。
・今度も帽子を使った手品ですが、今回はトランプのジョーカーを使います。どんな現象が起こるでしょう?という問題。
・使用人チーム「エルニーニョ現象」ってそっちいっちゃったか~(;´∀`)
・ノアの方舟チームも「フェーン現象」・・・マジかww
・「エルニーニョもフェーンも天変地異ですよ」@多分、よっぴー
・Wチャールズ「(浅沼さんの)スーツが無地になる」
・裏社会チーム「ほんの気まぐれで参加した同窓会。あいつあんなにキレイだっけ…恋に落ちる現象」もう、そもそものマジックって事がすこーんと抜けていますが、昭和のテイストが大好きです(笑)
・あくまで死神チーム「イイ感じに処理します」@杉山さん
・小野D「マジックといえば宴会芸」よもや!!と思ったら今度は『トランプ一丁』wwもうあかんヤツ過ぎて何も言えないわww
・小野Dの実演(笑)まずは帽子をくるりんぱっ!そのご小さなトランプを・・・・まぁお察しください。
・本当に申し訳ございません!!と謝る2人。でもパトライトがちょうどあの部分に重なって、なんというか小野Dはマネージャーさんに激怒られるだろうな~って未来は見えました(笑)
・で、正解はジョーカーのトランプが一瞬にしてQ(女王)になる。だったんですが、
・諏訪部さん「浅沼くん、恋してるな」ってまだ持ってくるか~(笑)
・ノアの方舟チームと使用人チームのチーム名が「エルニーニョ」ww
・そして早押し問題だけど、ウルトラクイズではない!!@真守ちゃん。

・三問目の出題はグレル・サトクリフ役の福山潤さん。
・お家でテレビ見ながら某、世界ふしぎ発見的なものを見ていたんですよ。イギリス貴族社会の回。ナレーションが小野Dだった。あれはなにか関係ありますか?
・小野D「無関係ですww」
・潤々「◯ね!!」(ジョークです(笑))
・グレル・サトクリフのDEATH☆のあのテンションはどうやっていたでしょう?という問題。と極めて個人的過ぎるものですが、ここは面白い事言った人が有利な展開に。
・諏訪部さん「高橋◯麻」(越後製菓の娘さん)
・真守ちゃん「どんだけ~~!!!!@IKKOさん」
・小野D「俺は福島潤ではない」
・真守ちゃん「どんだけ~~!!!!」2回めww
・遊佐さん「な、バカな!こんなことが!!」
・諏訪部さん「何でもないような事が~(ロード)」
・杉山さん「お正月、親戚一同が集まってる前で新宿2丁目デビューしたことをカミングアウトした感じ」←まさかの杉山さんからこんな発言があろうとは思わず、焦りました(笑)
・諏訪部さん「案外早く終わった」何が?何がだよ!!
・木村さん「今の休憩のタイミングでトイレ」ちょっと意味がわからずです。
・小野D「オレ、鎖骨折れてる」
・遊佐さん「芳醇な味わいなのにしつこくない」何食べたんだよww
・Wチャールズ「役者あるあるで~次のページのとこ…」って言いかけたら確か使用人チームのパトライトが点いてしまい「誰だ!!!!」@木村さん
・真守ちゃん「役者あるあるで~早く言いたい。痰が絡みがち」
・杉山さん「真夏の炎天下、石の上に乗ってる感じ」だんだん杉山さんもスイッチ入ってきましたかww
・諏訪部さん「じゅんふって気持」メモの内容がさっぱり思い出せないけどこう書いてある?
・東地さん「夏の四万十川に革靴を履いて入る気持」さっぱりわからないよ…東地さん(>_<)
・遊佐さん「役者あるあるなんですが。チキンとハンバーグ、どっちにしようかな」それはこの日のケータリングの話し@よっぴー
・まえぬ「アクセルワンの社運を背負う気持」・・・それ、いろんな意味で重い・・・(;´∀`)
・杉山さん「捲し立てる舌を噛むTHの感じ」
・諏訪部さん「アクセル…」
・の途中で梶きゅん「とにかくがむしゃらに頑張った」←やっと回答らしい回答
小野D「福山潤。グレルだけにグレちゃうぞ、パトライト一丁な気持」やっちまったな…(笑)
・遊佐さん「グイグイとレロレロって気持でルイベ食べたいな」ルイベってなんだよ~。
・諏訪部さん「あ、オレってありふれた恋してる」もう、「恋シリーズ」はいいです(笑)
・真守ちゃん「梶くん、マジ天使」それはみんな知ってるww
・遊佐さん「めんどくせーな」
・木村さん「一生懸命だけどズレてるのでやけくそだった」←またもや正解!!
・正解、正しくは「よくわからないからやけくそでやってみた」と言ってますが、潤々のグレルのハマりっぷりはホントすごいと思う。

・ここまでのポイントがあくまで死神チームの7P、裏社会チーム6P、Wチャールズ5P、ノアの方舟チーム4P、使用人チーム5P
・グレルポーズの小野D。でも股間にちょうどパトライトがww「あとで怒られまーす」@小野D
・ちなみに優勝賞品は『あくまでひつじ』「飽(き)るまで羊」の高級ジンギスカン食べ放題
・これはみんなで食べに行くそうです。いいな~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆


次はピクチャードラマパートなんですが、長くなってしまったので⑤に続きます。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
