スポンサーサイト


黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ⑤

1月11日有明コロシアムで開催された「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~」のイベレポメモその⑤です。
夜公演のラストになります。


・ピクチャードラマパート
・それは2015年元旦の夜の事でした・・・と語りだすセバス
・「セバスチャン、ちょっといいか?」とバルド→セバスへ壁ドン!!
・『此処から先は大人の時間だ』とバルド。スミマセン、このセリフだけCDで欲しいです!!東地さんの声、マジカッコいい~。おじさん好きの私には一番幸せな瞬間でした♪
・セバスとバルドだけずるい~と今度はフィニがバルドへ壁ドン!!つか壁が壊されてます((((;゚Д゚))))
・劉主催で伯爵のムチャぶりお疲れ様会というか新年会の2次会のお誘いだった。
・チャールズG「英国風にチアーズ」
・劉「フランス風のチンチン」その後、みんな大胆だね~ニヤニヤな劉
・「なんか女子会みたいですね」@フィニ
・そこへジョーカーとスネークも合流。
・『ジョーカー、時系列的にココにいても大丈夫か?』確かチャールズF?
・真顔でジョーカー「え?」
・そんなことにも動じないジョーカーのシャンパンコールがもうホストクラブな件ww
・料理が遅い!と思ったら何故か店員がウィル。そこをチャールズFが壁ドン!!
・そしてきっと会場の乙女の大半は心待ちにしていたWチャールズ同士の壁ドン!!
・それに勝るとも劣らないwwウィルの高枝切りバサミでの壁ドン!!はもはや凶器だよ(笑)
・しかも劉がメガネを取りながらなんかだめだ!!卑怯過ぎるww
・でも葬儀屋が劉とウィル2人を同時に壁ドン!!はもはやギャグ(笑)
・違った趣でジョーカーの「お酒飲み過ぎた!!」はテーブルに壁ドン?
・そしてスネークも「お酒飲み過ぎた!!」のテーブルドンww
・ココで真打ち登場「気まぐれで参加した私が『悪ドン』」ここでライトを振りますヽ(=´▽`=)ノ
・セバス『イエス・マイ・ロード』
・この後彼らの行方を知るものは誰もいなかった…(嘘ですww)
・「人間が作った壁ドン!!などに興味はありません」とセバスの希望は『猫ドン!!(←猫に覆い被される状態)』←でもこれリアルで猫飼いの人は経験あるかもww
・「その執事、壁衝」(かべどん?)
・そして最後に葬儀屋の『また、楽しませてもらうよ…』なんかすごい意味深なんだけど、次シリーズの布石??

・EDのご挨拶
・まえぬ「携わった歴史がまだ少ないけど楽しかった」
・木村さん「たくさんのお客さんと共有できるたのしさがあった」
・諏訪部さん「ピクチャードラマの葬儀屋的にやりたいな~」
・遊佐さん「応援があれば、まだまだやれる」
・梶きゅん「お正月っぽい内容で獅子舞が舞うイベントは初めてだった。トランプ一丁が…ww」
・東地さん「原作がもつ力がある。そして小野くんと真綾ちゃんのコンビはいい」
・寺島さん「原作から関わっているので役者として嬉しい。10年立たないと巳年が来ないのでそれまでやりたい」
・杉山さん「2015年最初にイベントが黒執事。黒羊になるように(何書いてあるか意味がわからないのですが(・_・;))暖かくして帰って下さい」
・真守ちゃん「ピクチャードラマの台本に「ここからはジョーカーはいません」と書かれててこれが現実かと(笑)僕はジョーカーの人生が演じれて良かったです。時系列は無視でイベントは来ます!!」
・小野D「メルシー。本当に来てくれてありがとうございます。フランスでも大人気でこのコンテンツはワールドワイドです。(客席にイタリアの方)チャオ☆人に恵まれた作品でした。スタッフにも、いつも感じています。キャストが熱く、面白く、高め合えるモチベーションがある。本当に人に恵まれました。黒執事、未来へつなげて行きたいです!!」

・最後は昼公演でもやったコール・アンド・レスポンス
・客席『私だけの執事でいて』
・セバス『イエス・マイ・ロード』


2015年最初の声優さんイベントでした。
当日(というか前日)体調崩してて、レポ結構抜けがあると思うのですが、スミマセン。

でも第一期から結構時間が経っているけど、去年のサーカス編は原作でも人気の話しだし、なんというかイベント中の真守ちゃんの「ジョーカー達の生き方は綺麗事だけじゃ幸せに成れない」っていうのがとても的を得ている感想だなって思いました。
新しいキャラも入ってますます黒執事の世界どんどん広がるんだな~って思いましたが、正直、今回のイベントではもうちょいつぎ展開のサプライズが欲しかったな~って。
でも、これだけ人気のある作品なのでもうちょっとおとなしく待っていれば新しい展開があると信じています☆
そして次に黒執事のイベントがあるなら、ぜひ、グレル役の潤々を!!!


今回買ったグッズはパンフとライトとアニメイトブースでクリアファイルとポストカードセットです。


入場の際にちっちゃいホッカイロが配られました。
パンフはキャスト陣のお正月の正装姿グラビアです。着物男子、最高っす!!!

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
