スポンサーサイト


2015年1月の旅☆夜行バス編

1月9日。
夜行バスにて東京へ向かいます!!
たぶん、新幹線のほうが早いんだけど、今回はピンクのバスでお馴染みのウィラートラベルさんで行きます。

夜の名駅。新幹線口ゆりの噴水が集合場所です。


23時にバスが出発です。
今回乗るバスは結構お高いシートの『コクーン』というシートにしました。
座席の写真を撮る時間がなかったのですが(^_^;)詳しくは公式HPを参照ください。

モニターがありますが、一度もつかないまま降車してしまいました←え


この四角いのはいったいなんなんだろう…。


足元はこんな感じ。靴は置ける・・・かな?ブーツはたぶん置けないかも。
あと捨てて帰れるようにゴムスリッパ持参で来ました(トイレ休憩のとき、わざわざ靴はくの面倒なので)


公式にもあるように最大140°のリクライニングで寝れます。それに後ろの人を気にせず倒せるのはうれしいです。
ただ、ちょっと足先が狭まっているので、窮屈かな?ブランケットは薄いフリース素材です。さすがに寒いのでライトダウン来て寝ましたけど。
私は一番後ろだったんですが、たぶん、空調の音?が大きく、ちょっとうるさかった(^_^;)
個室ブース気分なんですが、空調の音がうるさいことは想定外だった。

寝る前に薬局で買った咳止めドリンクを飲み、蒸気のアイマスク装備で寝ました。


道中、刈谷と静岡、海老名でトイレ休憩がありました。
このバスにはお手洗いが無いそうなので通常のトイレ休憩より多いみたい。

翌日1月10日。朝6時過ぎに新宿へ到着です。


でも新宿といっても駅から結構離れてて、おまけに降車した人達の流れに乗れなく、プチ迷子になりました(笑)
途中で都庁が見えたんですが、都庁って新宿駅から結構離れてるよね?


そのあと、スマフォのナビを頼りに無事、新宿駅までたどり着き、東京駅まで行きました。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
